※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

荒川レディースクリニックについての質問です。 20週と30週のスクリーニングエコーは、胎児ドックですか? 帝王切開対応、出産費用、分娩予約時期を知りたいです。

新潟市西蒲区の荒川レディースクリニックについて教えて下さい!
●ホームページに書いてある20週と30週あたりのスクリーニングエコーとは、いわゆる形態異常や染色体異常などを確認する胎児ドックのことですか?
●帝王切開は対応していますか?
●出産費用はいくらでしたか?
●分娩予約は何週頃しましたか?

コメント

あああ

スクリーニングエコーについて内容はよく分からないのですが、詳しく調べてくれたことが2回ほどありました。
帝王切開対応です。
深夜の出産でしたが窓口支払い8万。
分娩予約は10週頃しました。

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます‼
    詳しくとはエコーで30分とか時間をかけて診る感じでしたか?
    先生や助産師さんたちは優しいですか?
    荒川さんにして良かったな悪かったなと思うポイントあれば教えてください✨

• 7月26日
  • あああ

あああ

30分も診なかったですね…10分程度でしょうか💦血の流れだとか心拍をちゃんと聞いたりだとかでした🤔
    先生はサバサバしていて好き嫌い分かれます!私はズバズバ言える方なので負けじと言い返してました。私には相性のいい先生です✨
    助産師さんは人によりけりですね😅外来の時は素っ気なく感じる方でも入院中はとても良くしてくれました!
    入院中アットホームな雰囲気でたくさんの話をさせてもらいました。赤ちゃんのことだけでなく、上の子のメンタル話なども親身になって答えてくれましたし、赤ちゃんの保湿についてローションがいいのかワセリンがいいのかなど話し合いを長々したり…🙄高血圧で叱られてもそこに優しさを感じました😊私は荒川で産んで本当に良かったです😆!

• 7月26日
  • ねこ

ねこ

10分ですか😲胎児ドックとは違うのかもしれないですね💦
    サバサバ先生なんですね!私言えないタイプなので相性どうかなぁ😢
    アットホームなのはいいですね✨いろんな話聞いてもらえるのもいいですね😆荒川さん評判いいみたいだし出産費用もバカ高い感じではなさそうなので検討します!
    詳しくありがとうございました♥

• 7月26日
  • あああ

あああ

産院選びも大事ですよね😊!
    出産頑張ってください✨

• 7月26日
かがり

平日昼間に産んで7万くらいでした!
先生は全然怖くないし優しかったです(^^)
たまにあっさり診察が終わるときもありますがエコー見ながら質問したりお話してもらいました(^^)
入院中はご飯が美味しいし助産師さんと看護師さんは優しくてたくさんお話聞いてもらいました(^^)
上の子は違う所で産んでたので上の子も荒川さんで産めばよかったなって思ってます(*^^*)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    最低でも7万くらいって感じですね🤔
    ちなみに一人目の出産より高いと感じましたか?
    優しい先生なんですね✨今の先生怖くて全然聞けないのでそれなら安心です☺️
    毎回4Dエコーですか?

• 7月27日
かがり

そんなに高くはないと思います(^^)
予定日過ぎても陣痛来なかったので産む前日から入院したのでその分かかってしまいました!
4Dエコーでした(*^^*)
待ち時間も長くないのも良かったです(*^^*)

• ねこ

ねこ

そうなんですね😆!荒川さんてご飯が豪華でマッサージ?とかもあって個室だし高いのかなーと思ってたので😂
    4D惹かれポイントです(笑)
    詳しくありがとうございました☺️

• 7月28日