※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり組さんのママ
妊娠・出産

昨日、9週で繋留流産の手術を受けました。出血が少なくて心配です。体内に残っている可能性があるか不安です。経験者の回答をお願いします。

昨日、9wで繋留流産のため手術をしました。

生理の多い日より出血があれば、連絡くださいと病院で言われました。

生理の多い日どころか終わりがけくらいの出血で、明日にはナプキンが外せそうです。

初めてのことで予想より出血が少ないので、身体の中にまだ滞っているのでは…と心配です。

お腹の赤ちゃんが、帰ってくる場所を整えるための手術、だと思って挑みました。

回答は経験のある方のみお願いしたいです。

コメント

あいね

2回経験していますが
どちらも出血は少量でしたが
出たり、出なかったりって感じが
2週間くらいありました😅
生理は30日後にちゃんとありましたよ😊

はじめてのママリ🔰

大変でしたね…

同じく3月に8wで稽留流産のため手術しました。

私は出血多めでしたが、数日後には生理の終わりかけ位の出血になりました。
術後検診の時に血が溜まっているという事で吸引してもらいました。

初めての事は大丈夫かなと不安になりますよね…

ことり組さんのママのところに赤ちゃんが帰ってきますように🍀

朱ねこ

わたしも手術した日は全然出血ありませんでした。
体も特にしんどくなかったので、次の日買い物に行ったりしたら、結局熱出して病院に駆け込みました。

出血が少なくてもせめて3日は安静にしていてくださいね〜

ゆり

同じ週くらいでソウハ手術しました。
出血は当日に生理日多い日くらいで翌日には終わりかけくらいだった気がします。
でもなぜか怠く、高熱がでて、2回くらい診察行きまして、強めの抗菌剤出してもらいました💦
一週間くらいで落ち着き、28日後に生理がきましたが、そのときの生理の出血量が多くてびっくりしました…。
しかしいつもある生理痛は全くなかったです。

ことり組さんのママ

たくさんの回答ありがとうございます。

麻酔が合わず当日はじっとしていましたが、翌日から徐々に動くようにしたら、生理とは違うサラサラした状態で、溜まっていたものが流れるように出てきました。

人それぞれなんですね。

みなさん辛い経験を打ち明けて下さり、感謝します。
ありがとうございました。