※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

子ども服収納に悩んでいます。皆さんの子ども服収納を見せていただけませんか?和室を子ども部屋にする予定で、小学生から中高生まで使える収納を探しています。

もしよければ、皆さんの子ども服収納を見せてください!
引っ越し先でリビング横の和室を子ども部屋にするのですが、そこに置く子ども服収納に悩んでいます。
できれば小学生(欲を言えば中高生)になっても使えるようなものがいいなと思っています。

コメント

まい

ウチもリビング横の和室に子供用の収納あります。
今は子供の服やタオル、おくるみ、オムツとか置いてます(^^)

• まい

まい

楽天で買いました(^^)
    収納も沢山あるし、机も付いてるので、もう少し大きくなったらお絵描きテーブルとして使えるかなー?と思って💡
    中学生とかだと使わないかもですね😅
    その頃には自分の部屋に机もあるし、服も収納すると思うので😅

• 7月26日
  • 陽

収納たくさんですね!そして可愛い💕
    テーブルがついてるのも嬉しいですね😊
    たしかに、中高生になると自分の部屋がありますもんね!
    ありがとうございます!

• 7月26日
すくる

我が家は子供が気に入ってヘビロテしてる一軍をカラーボックスにカゴで収納してます
(2軍は2階の衣装ケースです)
下の大きなボックスは鞄が色々はいってます
大きくなって、自分の服!というこだわりが出ているので、自分達でカゴ引っ張りだして、服を選んでます(*・ω・)
兄弟が増えると同じ物を与えないと、お互いが探す際にぐちゃぐちゃにするので「○○が私の服ぐちゃぐちゃにしたー!」と喧嘩するし、人のせいにするし、散らかすんですよね(/ー ̄;)
なので、他に使い道があるカラーボックスフル活用です!

• すくる

すくる

幼稚園のおしたくセットもカラーボックスです
    小学生になるとこれがランドセルラックになる予定です(*・ω・)
    ニトリのカラーボックス、細かく棚板の高さが変えられてかなり有能ですよ🎵

• 7月26日
  • 陽

1軍2軍に分けるのいいですね!やってみようと思います✨
    カラーボックス!たしかに、何にでも使い回せるし、兄弟増えても同じものにしてあげられますね😊

おしたくセット、すっごくいいですね!保育園行きだしたら私も同じの作ろうと思いました💕
    たくさんの参考になるアドバイス、ありがとうございます😊

• 7月26日
  • 陽

何度も質問すみません💦
    おしたくボックスって、横幅はワイドタイプでしょうか😣?

• 7月26日
  • すくる

すくる

普通のカラーボックスですよ😀
    普通のやつのほうが、カラボ収納用のインナーボックスがぴったりサイズのが種類豊富なので助かります🎵
    あとついでに、服掛ける為の棒は突っ張り棒で、ずれ落ち防止の為にペットボトルの蓋をネジでカラボに固定して、そのキャップの中で突っ張らせるとズレないです💕

背板もインテリアや好みに合わせて好きな布や、インテリア用のカッティングシートをはったりしても可愛いですし、100均のビニール性の薄いウォールポケットを貼り付けると、お手紙やティッシュなども収納できます😆

安いカラボなので、カスタマイズも思いきってできるのも魅力ですよ😆

• 7月26日
  • すくる

すくる

あとニトリのカラボが有能なのは、カラボが2つあると、追加の棚板を買うだけで3つ分の収納が作れるんです…!
    これを応用すると、カラボ3つ置けるスペースがあれば、左右に収納、真ん中を長い物を吊るせるハンガースペースか、上の方を板1枚だけ繋げて机にしちゃうこともできるんですよね(* >ω<)

さらにオプションパーツを使えば、コロコロをつけたり、フックをつけたり、簡易引き出しも簡単につくれちゃうんです…
    なので、子どもがリビングでお着替えしなくなってもアイデア次第で使い道いっぱいです( *´艸`)

• 7月26日
  • 陽

すごい!ニトリのカラボ有能ですね💕
    ペットボトルのキャップもなるほどー!って思いました✨買ったら、絶対やります!
    背面に布貼ったりするのも、息子が大きくなったら一緒にどんな柄がいいか選んだりとかも楽しそう💕って思いました😊
    アイデアたくさん、そしてご丁寧に写真付きで教えて頂きありがとうございます✨
    とっても助かりました!

• 7月26日

私も小学生までは使ってほしいなと思いながら購入しました☺️

• 陽

吊って収納できるタイプだと、畳まなくていいし探しやすいし良いですね💕

自分で服選んでる風なのがとっても可愛いです😍笑

• 7月26日