※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

産婦人科での初診予約について、病院の対応に不満があります。要件を伝えたにも関わらず、混乱がありました。高崎artからの紹介状も持参しましたが、スムーズな対応がなかったようです。

先程あった産婦人科での疑問です。
10時に初診の予約をしたいんですけどと病院に電話で確認したところ、初診は予約はないので診療時間内(12時30分)までに来てくださいと言われました。
この時高崎art(不妊治療専門)からの紹介状もありますときちんと伝えています。

用意して病院についたのが12時少し前、駐車場があいてなかったので第二駐車場はありますか?と受付に聞いたら「お見舞いとかですか?」初診ですと返しました。
車を無事に停められ、受付に紹介状と保険証を出したら「婦人科ですか?」産婦人科ですと返すとばつの悪そうな顔をして裏に行き、戻ってきたら
「母子手帳ももうもらってるんですか?午前中の産婦人科はもういっぱいなんですよね、午後の診察が14時からなので…」と、先程電話で確認したのですがと言ったら「婦人科だと思いました」
仕方なく一度家に帰ってきたのですが、産婦人科ではこれは普通の対応ですか?

回りの疑問そうな視線を浴びながら紹介状もしまって帰ってくるのはとても悲しい気持ちになりました…
病院は斎川産婦人科です。

コメント

ひまわり

受付時間内なら疑問の対応ですね😥

• りりぃ

りりぃ

ですよね💦なんのための診療時間なんだろうと思いました…

• 7月26日
ゆみママ

普通ではないです。
私が通ってた産婦人科は初診でも予約出来ましたよ。予約出来る出来ないは病院によるとは思いますが、診療時間内に行っているのに、いっぱいだから無理と言う対応はいかがなものかと。
私なら他の産婦人科探します。

• りりぃ

りりぃ

予約ができないのは問題ないのですが診療時間内に帰されるのはほんとに意味がわかりませんよね…しかも電話で確認してるのに…
    私の感覚が変ではないとわかってよかったです。ありがとうございます🙇

• 7月26日
頑張るマン

その受付の人ありえないですね。
確認しててのその対応はちょっとないかなと思います。

• りりぃ

りりぃ

こちらはきちんと伝えているのに聞き流して婦人科だと思いましたで帰されるのはやはりおかしいですよね。
    口コミやママリで好評だった病院のためショックが大きいです…

• 7月26日
  • 頑張るマン

頑張るマン

きっとその受付の人がありえない方だったんでしょうね😢
    私だったらもう一回行ってみて他の方や先生が合わなかったら違う産婦人科探しますかね…
    他が良くてその人だけダメだったのだとしたらなんか勿体ないので😅

• 7月26日
  • りりぃ

りりぃ

電話で聞き流した対応をした人と別の人でした…二人は問題ある方がいそうです(笑)
    やっぱり紹介状もありますし、午後すぐに行ってみます。先生がとてもいい方とかならほんとにもったいないですもんね😭

• 7月26日
  • 頑張るマン

頑張るマン

1人じゃないんですか!!💦
    そしたら連絡ちゃんと取ってなかったとかもあるんですかね〜😭
    クレームもんですよね😳
    そうですね💦
    口コミが良いって事は先生もいいのかな〜ってちょっと期待しちゃいますよね😭笑

• 7月26日
  • りりぃ

りりぃ

受付ですらまともに連絡が取り合えてないのは病院的に問題ですよね(笑)
    これで午後行っても対応が悪ければほんとにクレームものです😂
    受付以外はまともな人達だと願ってます……!!

• 7月26日
ふろふろんたーれ

私も病院の受付していましたが、電話で確認してその対応はないかと思います。電話しないで初診で行ってしまってなら、ともかくですが。

• りりぃ

りりぃ

確認してからのこの対応はおかしいですよね。
    電話で確認したときに初診は○時までに来ていただけたら等言われたらその通りにしますが…

• 7月26日