※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
子育て・グッズ

夏になってから、赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくなりました。暑さで食欲が減退している可能性があります。白湯を飲ませてもむせることがあり、水分摂取が心配です。

暑くなってから、ミルクの飲みが悪くなりました😭💦
ほぼ完ミで1回に120〜150飲ませてます。飲み方も遊び飲みするときもあるし、もう飲まないと舌で哺乳瓶をだしてくることも増え今も150つくって50しか飲みませんでした😱夏バテでしょうか⁉️暑くなってからは白湯も飲ませてるのですが何故か白湯のときだけむせてしまいます😫ミルクも飲むときと飲まないときがあって、水分とらないと心配になります( ˟̥̥̥᷄⁔̑˟̥̥᷅ ू)

コメント

ちゃびん

うちもです!暑いからだろうね〜と先生から言われました😅

  • たゆち

    たゆち

    やっぱり夏バテですかね😫💦

    • 7月26日
アイカ

時期的なものもあると思いますよ。うちもその頃から遊び飲み始まったし、順調に飲む量増えてたのが波があってあまり飲まなかったり。もうすぐ8ヶ月になりますが未だにで、50とかざらです。
とりあえず尿や便が出てて元気ならと思っています。
脱水も栄養も心配なのは確かですけどね(;TДT)
ずっとあまり飲まないのが続くなら早めに離乳食始めるのも手ですよ♪栄養も摂れて水分もとれますし。とはいえ5ヶ月からなのでまだ先でしょうけど💦

ちなみに白湯やお茶はミルクと違ってサラサラしてるのでスーっと喉に入りやすくてむせるので様子見ながら少しずつあげることをおすすめします。未だにむせますので(^_^;)

  • たゆち

    たゆち

    そうなんですね!ありがとうございます(> <)

    • 7月26日
ゆまま

うちの子も飲まないとき本当飲まないですよ❗だからわざと間隔あけたり少なく作って欲しがったら追加で作ってあげてます(^_^;)その代わり朝イチと寝る前の授乳は多めに作って飲みたいだけ飲ませてます。いつもの量より+20多めで。

  • たゆち

    たゆち

    長く寝るので一日の半分は飲んでない感じなんです😳💦朝一は140飲んでさっき起きた時飲めなくて50を2回飲みました!

    • 7月26日