※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初めての妊婦健診で、エコー写真で11w1dと表示され、体重が小さいことに心配。先生からは特に指摘なし。心音も元気で、3週間後の検診まで大丈夫か心配。

今日母子手帳を貰って初めての妊婦健診に行きました😊
エコー写真を見ると、、
今日11w6dなんですが、11w1dとなっており、
BPDも17.8mm、体重も16gで小さい😭?と
思ってしまいました、、😔
5日の誤差なので、気にしなくても大丈夫なのかな?
と思いましたが、体重が少なすぎて少し心配です。
先生には何も言われず、3週間後に、と。
心音も聴かせてもらい元気な姿を見れたので、
大丈夫。と思ってていいのでしょうか😢?
とっても心配になり、相談させてもらいました、、

コメント

ayu

何も言われてなければ大丈夫ですよ~!
その時期に体重を測ってくれる先生の方が少ないような😂

  • あい

    あい

    16gだから~で終わってしまい、、😔
    特に何も言われる事なく、検診を終えました😭
    そうなんですか😵?
    じゃあ気にしなくてもいいんですかね?
    ネットとかで調べると11wは50gくらい、と書いており、全然小さい!!!と思ってしまって、、
    検診も4週に1回のはずが、3週間後来てね、、と1週間早いのはなんだ?と思ってしまい、、
    考え過ぎは良くないですね🤦‍♂️
    先生を信じようと思います😢😢

    • 7月26日
  • ayu

    ayu


    まだまだこれから大きくなる時期なので気にしなくて平気だと思います🙁
    私も12wで検診行った時次2週間後って言われましたよ~!理由は血液検査の結果伝えるなどだったのですが、何かあったら先生は言ってくれるので大丈夫ですよ\(^^)/

    • 7月26日
  • あい

    あい

    そうだったんですね😭
    安心しました~😔🤲
    ありがとうございました😢!!

    • 7月26日
ayama

何も言われていなければ気にしなくてもいいと思いますよ!
体重とか大きさは角度とか先生の測り方で±1w前後はあるあるですよ!

エコーはあくまでもエコーなので
前回よりも大きくなってたりしていれば
特に問題ないと思います!

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭😭
    前回よりは大きくなっていました😔
    安心します…ありがとうございます😢

    • 7月26日
mama

大丈夫ですよー😆いつも1週間以上少ない体重でした👶
20wくらいでも、先生に小さいねと言われていましたがちゃんと成長してれば大丈夫です🙆‍♀️
帝王切開だったので38wですが2570gで元気に産まれました✨

  • あい

    あい

    そうだったんですね~😳
    無事元気に産まれたんですね😭!
    安心しました、気にしすぎてましたね、、😢😢
    ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 7月26日
かおちゃん

何も言われてなければ
大丈夫と思います🙆‍♀️
5日の誤差ぐらいなら
きっと大丈夫です!
私はいつも1週間以上の誤差が
あります😭
2週間近い誤差の時もあります😭
やはり初めての妊娠なので
心配してしまいますが
先生から何も言われなければ
問題ないかなって
思うようにしてます😳

  • あい

    あい

    そうなんですね😭!
    心配になりますよね、、
    わたしもそう思うようにします😢
    ありがとうございました😭

    • 7月26日