※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかりん
妊娠・出産

犬と赤ちゃんの一緒の寝床について悩んでいます。赤ちゃんと一緒の寝床の問題はありますか?

まだ先のことにはなるんですが、
トイプードル(2キロ以下)
を飼っていて実家で
毎晩一緒に寝ています。
来月から彼と継子とアパートへ
引っ越しをします。

赤ちゃんが産まれてから
犬と一緒に寝るのはよくないのかな?
と思って引っ越し後から
一緒に寝るのをやめようかと
悩んでいます(*_*)

新生児の頃はベビーベッドに
寝かせようと思っているので
一緒に寝ててもそこまで
問題ないかと思うんですが
その後赤ちゃんと一緒に寝ても
大丈夫なものなんでしょうか?
昼間はハイローチェアに
乗せておこうかと考えています!

犬を飼われていて赤ちゃんと
生活されている方は
どんな感じで過ごされていますか(*_*)?

コメント

ぴーちゃん

引っ越し前からやめたほうがいいのでは??と思いました。
犬にとって、家は変わるし子どもは産まれるし一緒には寝れないし…
ってストレスだらけなので、ストレスやヤキモチで子どもにイタズラしたりするようになると聞きました。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちもトイプードル飼っています♡◡̈⋆
ちなみに6.3kgでトイプードルには見えないぐらい大きいです♡笑

私は犬も家族ですし、寝る時も同じベッドで寝ています♡◡̈⋆
うちはダブルベッドとシングルベッドをくっつけて、その横にベビーベッドを置いています♡
上の子が一人でシングルのベッドを占領していて犬と寝ています♡笑
うちの犬は、ベビーベッドに飛び乗るぐらいのジャンプ力があるので、犬はベビーベッドの柵の所にリードを結んでいます♡笑

うちは赤ちゃんには興味はそこまでない犬(臭って少し舐める程度)だったので、部屋を分けるとかは考えていないです♡

産まれてみてから、犬の様子をみつつ決めてみてはどうでしょうか?♡◡̈⋆

mama

今ポメラニアンとミニチュア飼ってます!子供が3歳と臨月になります!私も普段わ一緒に寝てるんですが、1人目の時わ半年くらいわ赤ちゃん部屋にわ、わんちゃん達がはいってこないようにしつけしました。
次の子も首座るまでわ犬と赤ちゃんを部屋わける予定です。

ゆうかりん

あと数日で引っ越しなんです(*_*)
やきもちやいて意地悪してしまうのは怖いですね(*_*)様子を見てみたいと思います!

ゆうかりん

半年くらいになれば普通に対面させて大丈夫なものなんですかね(*_*)?犬の性格にもよるとは思いますが仲良くできそうならズリバイ始めたくらいで一緒にしてもいいかなと思ってます(*_*)

ゆうかりん

わーおおきいですね♡笑
ベビーベッドなら届かないので
うちは大丈夫かな?と
思ってはいます♪
うちの犬は甘えん坊なので
隔離するとストレスで
どうにかなっちゃいそうで(*_*)
様子を見て考えてみます♡