※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

思い出したことなんですが、ちょっと皆さんのいけんを聞きたいです!名付…

思い出したことなんですが、ちょっと皆さんのいけんを聞きたいです!
名付けについてですが、旦那に優という名前に漢字が入ってるので、娘の名前にも入ってます!
名付けを考えてる時に優入れると義母に話したところ、優子なんて素敵よ優子にしなさいと笑

優子さんいたら大変失礼なんですが、今のこの名前なので!ご了承ください!

どうおもいますか?

コメント

deleted user

ごめんなさい、意見求められているので多方面に失礼を承知でお答えしますが、平成も終わるいま、あえてその名前じゃなくても...と思います💦
ホントすみません💦

  • あやこ

    あやこ

    回りに櫻子ちゃんという子がいて最近は子をつける名前がまた流行ってると…桜子ちゃんや莉子ちゃんは流行ってるんですね…ちょっとねはい、優子さん申し訳ないですが

    • 7月26日
はじめてのママリ

優子ちゃんも素敵なお名前ですが、
勤め先では今はゆうな、ゆうは、ゆうか、ゆな、ゆら、ゆうりちゃんなどがおおいです!

  • あやこ

    あやこ

    はい、素敵なんですが…最近はないですよね

    • 7月26日
めい

私は25歳で名前に子が付いてますが、周りには子が付いてる人あまりいなかったですね笑
今だとなおさら珍しいんじゃないかと思います。
逆に珍しいを狙うなら優子でもいいと思いますが、私なら例えば優美とか優華とか別の字にします。

  • あやこ

    あやこ

    大島優子さんとかいますからね…うーんどうかな

    • 7月26日
🐤

ちょっと古めではあるけど、可愛い名前でいいと思いますよ((( *´꒳`* )))❤️
それに、〇〇子と子が付く名前は就職の時に落とされにくい名前だと聞いたことがあります✨
キラキラネームだと書類選考でひっかかるけど、優子さんなら大丈夫‼️

  • あやこ

    あやこ

    ちょっと古いかなと、おばあちゃんと同じ名前とかあったら…

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

最近では珍しくなってきますけど
普通に読める名前ですし良いのでは?
私は子供に
佑子ゆうこ
杏子きょうこ
加奈子かなこ
と付けたいなと候補に入れましたが旦那に断固拒否されました😭

  • あやこ

    あやこ

    なんと候補になったのですね!

    • 7月26日
よっちん

優子ちゃん可愛いと思います😊💕
子供に名前は初めてのプレゼントなので後悔しない名前付けてあげて下さいね☺️

  • あやこ

    あやこ

    うーんどうかな…

    • 7月26日
あお

確かに素敵な名前だと思いますが
義母が名付けに口出しするのはどうなの??って思ってしまいます(-_-)

  • あやこ

    あやこ

    そうですよね!

    • 7月26日
deleted user

私なら……つけたくないですね💦
優子さんという方がいたら申し訳ありませんが💦

  • あやこ

    あやこ

    ママさんやおばあちゃんと同じ名前になるかもですよね

    • 7月26日
Miyako

優子ちゃんは今 名付けても素敵な名前だと思います💕

ただお義母様のつけたい名前ではなく、あいかさん達ご夫婦がつけたい名前をプレゼントするのが1番かなと思いました😊

  • あやこ

    あやこ

    前の話なんですけどね…もう違う名前がついています

    • 7月26日
deleted user

可愛いと思いますよ😊
私は20歳ですが周りに子が付いてた人1人くらいしかいないです!あとは私の母が子付いてます(笑)

  • あやこ

    あやこ

    は母親世代ですよね!下手するとおばあちゃん同じ名前だとお友達に、言われそうです

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のばあちゃんも子付いてますよ(笑)さすがに私と私の妹はついていませんが😥

    • 7月26日
deleted user

うち義母の家系の女の人みんな「子」ついてて、義母に「子」の付く名前どう?って言われましたが、私自身は付いてないし決められたくなかったのでお断りしました笑
優子ちゃん自体は個人的にアリかと思いますが、単純に、義母に付けられるのは嫌です!笑

  • あやこ

    あやこ

    嫌ですよね…今は違う名前がついてます

    • 7月26日
ママミ

自分が「あまり…」って思うなら止めたらどうですか?
そもそも義母が決めることじゃない!って私は思いました(-_-)
母親はあなたなので、あなたが良いと思う名前にするべきだと思います(^^)

  • あやこ

    あやこ

    もう前の話で違う名前がついてます。思い出してしまって…

    • 7月26日
さっちゃん🐗

今は〇〇子とか〇〇太郎とか
また流行ってるそうです。
だから全然変じゃないと思いますが、
お義母さんじゃなく
お二人が気に入った名前の方がいいと思います🙆💕

  • あやこ

    あやこ

    お友達に百合子ちゃんいて素敵だなと思いました!

    • 7月26日
ゆうり

優子という名前、漢字というより
義母さんに言われたから余計
古くかんじてしまったり嫌だなー
って思う部分ありますよね笑

私もそうでした🤣

  • あやこ

    あやこ

    やはり古いですよね…

    • 7月26日