※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

うちの姑は、早とちり&天然です😅💓名付けについて、義理両親が気になって…

うちの姑は、早とちり&天然です😅💓
名付けについて、義理両親が気になってるということで産後に反対されたくないので(笑)
お伺いの意味も込めて『あくまでも候補なんだけど🐻!字画とかもしっかり考えたんだけどこーゆーのだよ』と主人から伝えてもらいました~🌱
(私は里帰り中です!)

そのときは喜んでもらえただけで良かったのですが・・💦

何を思ったのか、名前候補を聞いた姑が、
名前を『決定!』として周りに何人も言いふらしたそうで😨

主人のお姉さんに関しては決定事項として聞いたものだから、名前入りの可愛いなにかを購入してくれたそうです(笑)ほぼほぼ名前も変える予定もないので、そのプレゼントが無駄になることはたぶんないし、大丈夫なのですが、、💦

姑の口の軽さと空気の読めなさには、何度も悩まされてきたけどまたかぁ~って感じ😨

これも一種の初孫フィーバーによる、姑の暴走なんですかね😅💦

コメント

私だったら捻くれてるので敢えて違う名前にして、義母に勝手に言いふらしたり先回りした行動するとこんな迷惑をかけることになるんだぞって自覚させたいです😂

• えみり

えみり

それナイスですね!笑
    本能で話したいまんま悪気なく喋る姑にはもうほんとうに疲れます😅💕
    自覚させたい~😅

• 7月26日
ちー1130

お姑さんもそうですけどお義姉さんも…もう買っちゃうとか…^^;
気が早すぎますね💧

• えみり

えみり

姑が決定事項として伝えたのが悪いけど😨💦お義姉ちゃんもテンション上がっちゃいましたね😁✊

しかも、伝えた姑本人に、候補やのに変な伝えかたしたってことを主人が指摘したときに、

『もぉ~🎵○○ちゃん(義姉=姑の娘)、気ぃ早いなぁ~😊』ってLINEで返ってきたそうで。。笑
    気が早いのはあなただ!!ってね😁💦

天然おそるべし!

• 7月26日
モエ。

うちも最初に決まってた名前を教えたら
色んな人に喋ったみたいで,
途中で変えたんですけど
その時に「えー!!変えたとか知らんけど?
もう喋っちゃった(笑)」って言われました💧笑

• えみり

えみり

喋りたくなっちゃうもんなんですかね~😅それが姑なのかな💦

変わったときにはじめて反省するのかもしれませんよね(*ToT)

• 7月26日
  • モエ。

モエ。

孫が産まれるから嬉しいんでしょうね☺💦

• 7月26日
DadanDan

えー、困った姑さんですね😅💦
嬉しい気持ちが大きいのはわかりますが、私は上の子が2人の先生から男の子と言われてたのに女の子生まれました🤣

• えみり

えみり

困ったちゃんです~
    もう、ずーーっとだから、『天然だから』とか『悪気はないから』とかで流すには疲れてきました😅💓

おぉ!性別違うことあるんですね!
    そのパターンなら確実に名前変更ですよね(*^^*)笑

• 7月26日
はじめてのママり🔰

姑って暴走しますよね。

いつも帰省したらお酒を用意してくれるので、安定期入る前でしたが、妊娠したことを伝えたらありとあらゆる人が知っていて空気読めよと思いました笑笑。
喜んでるくれているんだろうけど、普通言わないだろうとおもっていたのでびびりました。
他にも色々あるのですが、基本あんまり話聞いてないし、文字読んでないんだと思います笑笑。
自分なりの解釈入れちゃうんでしょうね。
恐ろしいモンスターですよ。

• えみり

えみり

うわぁ~!!!!似てそうですね😅
    そうなんです。
    文章読まない、話聞いてない💦
    というか自分なりの都合のいい解釈をしてしまって、結果違うふうに理解してる~(笑)みたいな感じですよね😝

そうそう!普通言わないよね!だからわざわざ口止めする必要ないよね!
    ってことも、
    喋っちゃってますよね!

私の妊娠報告もそうでした😨✊

• 7月26日
さっちゃん🐗

嬉しかったんじゃないですか?😊
なんか微笑ましいエピソードだなって思っちゃいました❤️

• えみり

えみり

ありがとうございます😝
    客観的にみて微笑ましく感じてくださるかたもいらっしゃるということで
    、自分が姑に対する偏見とか心がせまーくなってることに反省させられます~😅🎵
    ニコニコと、喜んでくれてるんだなぁと流せるぐらいの懐の深さが必要ですね😝🌱

• 7月26日
み

私ならあえて違う名前にしちゃいます笑
言いふらしたのは勝手だし恥をかいてしまえーって感じです!笑

• えみり

えみり

それが1番、姑が焦るパターンですよね😅💦笑

ほんっっとにそろそろ自分の口の軽さとか、察することのできなさとかを実感してほしいんです~(*ToT)

都度指摘されてもまた同じようなことやらかしてくるんで(笑)

• 7月26日
ママリ

うちの義母も早とちりで天然です♥(笑)なので、なにか伝えるときは口で言うのではなく文面にして、義父の目にも入るようにしてます(笑)名前はもちろん、まだ内緒ですw

• えみり

えみり

同じだ!
    誰かの前で言う&形に残す!とか、
    これ大切ですよね~😭💕
    私のとこは義父も変わり者なので信頼できないけど、だれか証人を探してみますね😁✊笑

内緒でもいいと思います!!!

同じ週数ですね(*^^*)

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ほんとだ!週数同じですね♥
    誰かの前で言うのは本当に大事です!うちは主人が言葉足らずなので、勘違いしやすい義母にさらに勘違いさせるんですよね。ややこしい😅義父がまだしっかりした人で本当によかったです!

実母には名前は伝えてあるんですけど、なんで姑となるとちょっと壁を作っちゃうんでしょうね(笑)

• 7月26日
  • えみり

えみり

里帰りはされてますか??🌱

うちもそうなのです・・笑
    主人がお話ペラペラと上手なタイプではない&姑の理解力不足😝

お義父さま頼りになりますね💕

お義母さんと価値観とか感覚とか合わないのが普通なのかなぁ・・
    空気読めるお姑さんなら、こっちももっと心を開けるのかなぁ😭💦💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

里帰りはしません!陣痛きたらすぐに連絡してね、と言われていますが本音は来てほしくないです(笑)陣痛のとき気を遣うとか地獄過ぎます!

同じですね〜(笑)困っちゃうこと多いですよね!

天然で悪気がないのが一番タチが悪いというか…こっちもどうしたら波風立てずに色々回避できるか悩んじゃいますよね😅

• 7月26日
柊0803

うちの姑も早とちり&天然、更に勘違い、知ったかぶり、ミーハーで困っています。

にしても決定前に言いふらされたらたまらないですね💦💦
義理姉さんに「すみません、まだ決まってないんです…」って言っちゃいたいですよね(笑)
「おかあさん!!!!!」って身内に言ってもらいたいです😂

孫フィーバーの前に性格ですよね…。
基本的には「何も話さない」にしています(笑)

• えみり

えみり

いっしょです~!!!!笑
    『勘違い』これの天才だとうちも思ってます😝

あっ!そうか!
    そうします~😊💕
    旦那からお義姉ちゃんにそれを伝えてもらって、『おかあさーん!😨』って突っ込んでもらいます(T^T)!

確かに、フィーバーの前に性格の問題ですね(笑)そのとうりです😅✊

『何も話さない』!それいい!
    嫉妬してきたり、モヤモヤしてそうだったりとかありませんか?😭💦

• 7月26日
  • 柊0803

柊0803

ほぼほぼ決まっているなら「ほぼ決まってはいるんですが…もしかしたら変わるかもしれません、まだ候補の段階でお義母さんが伝えてしまったみたいで…」なんて言うといいかもしれないですね😂😆

うちは主人まで「悪気があったわけじゃないんだよ」…
    私からすると悪気がないから更に悪いんだー!!と思ってしまいます(笑)

ちなみに娘が産まれた時にとても手がきれいでみんなで「すごいきれいな手だね~!」と話していました。
    義理母が退院後に来たのですが、うちの母が「とても手がきれいで」と話すと「あ、ごめんなさいね~!これ、わ・た・し!私の手特殊でしょ、そっくりだわ~!」と言い、全員が凍る事件になりました(笑)

その後私の家族は娘の誰も手を褒めることはありませんでした…😨

• 7月26日
  • えみり

えみり

柊0803さん、、言い回し天才です!!(笑)それお借りします😅💕

あぁー!わかるー!
    うちも最初の方『悪気ないんだよー✨』とかよく言われました😝💦
    でも最近は回数が多いので主人も呆れてます(笑)

そうそう!!!
    悪気なくドカドカ土足で踏み込んできたり、天然炸裂することは、、、悪いですよね😱😱😱

お義母さま・・それは発言が強烈すぎます(*ToT)場が凍ります😨
    きっとでも、、『悪気ない』ってやつですよね(笑)
    でも悪いです!それは!笑😅

お義母さんの天然?というか無神経エピソード色々と持ってそうですね😁

• 7月26日
  • 柊0803

柊0803

ありますよ~色々と!半日語れます(笑)

悪気がないは大抵悪いですからね!

こちらがちょっと言って険悪になるより、家族にちょろっと情報を流して(軽く操作)目一杯怒られてもらいましょ!😂

• 7月26日
  • えみり

えみり

語りたいですね(T^T)
    半日いけますよね!
    まだ私は結婚三年目なんですが、ことごとく悪気のない?!(笑)無神経にやられまくりです~😊💕

それナイス\(^^)/
    そうしてみます!!
    反省してくれー!!笑

• 7月26日