※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

胎芽も心拍も確認できず、心配です。もうだめでしょうか。やる気が起きず泣いています。

本日心拍確認で病院だったのですが胎芽も見えず心拍も確認できないと言われました。
もうだめなのでしょうか。
なにもやる気が起きずひたすら泣いてます。

コメント

私の知り合いは、心拍が確認できないと言われ、数日後に再度心拍確認に行きましたが確認できず。
手術の日程を決めましたが、人の勧めで他の病院でも診てもらったら心拍確認できたそうです。

7週では確認できなかったけど、9週で胎芽心拍確認できたという人もいるので、一概にダメというわけではないと思います。

無責任なことを言いますが、まだ希望がないわけではないと思います(>_<)

• まりん

まりん

コメントありがとうございます。
    まだ希望を持っても大丈夫でしょうか?
    沈みすぎて悲惨です

• 7月26日

退会ユーザー

無責任に絶対大丈夫などとは言えませんが、逆に今の状況で絶対ダメとも言えません!希望はあります!

病院からは期間を置いて再受診するよう言われたのではないでしょうか?
    まず万が一、希望が微塵もない状況でしたら産科の先生から告げられると思います。

なんだか優しい言葉選びができず申し訳ありませんが、まだまだわからないと思いますよ(>_<)

• 7月26日
  • まりん

まりん

先生には念の為来週もう一度来てくださいと言われました。

いえいえ、色々ありがとうございます

• 7月26日
ゆうな

排卵日ずれてませんか?
私は7週のつもりで受診したら赤ちゃん見えないし、心拍も確認出来ませんでした。結局排卵日が2週間ずれてたみたいです。

• まりん

まりん

病院でタイミング見て頂いてたのでズレてはないと思います

• 7月26日
(^^)

私は9週目で確認ができましたよ!7週目で、確認できず2週間後にきてと言われました。
一度目は残念な結果となりましたが、両方とも確認できるのが遅かったですが今なんとか27週まで育ってくれています。

• まりん

まりん

私もそうだと嬉しいのですが前向きになれません。

• 7月26日
pia

私も7週で胎芽が確認出来なくて
子宮外妊娠かもと言われたのですが
次の診察に行った際
ちゃんと確認出来ました😊

不安だと思いますが
熱中症もありますので
無理だけはされないように
お気をつけください!

• まりん

まりん

まだ少し希望をもっても大丈夫でしょうか?
    つらいです

• 7月26日