※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、防水テープを外すとシャワーが痛くなるか心配です。傷へのお湯のかけ方が気になります。明日以降のシャワーが怖いです。

帝王切開で出産された方に質問です。

つい先日、緊急帝王切開で第一子を出産しました。
その後、一度シャワーを浴びましたが、その時は防水テープ?を貼っていたので、傷そのものがシャワーでしみる、という事はありませんでした。
もちろん他の痛みは強烈でしたが…💦

今日、テープを外して違うものに交換すると言われて、その際防水テープも無くなると思います。

そこで質問なのですが、この防水テープを外した後のシャワーは、痛くないでしょうか?💦
傷にお湯が普通にかかると思うんですが……。

出産前、帝王切開になるとは思ってなかった時、なぜか一番怖かったのは陣痛よりも会陰切開だったくらい、切った傷の痛みに恐怖を覚えてます😱

明日以降のシャワーが怖いです。

どんな感じでしょうか……?

コメント

ma--

ご出産おめでとうございます❣️
お疲れ様でした^ ^
その痛みよりも傷口をかばって腰が痛くなったので、私は全く痛くなかったですが、、、人によっては痛いのですかね😂
とにかくしばらく傷口は怖くて見れませんでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    シャワー室が腰掛けられる仕様になっているので、そこは大丈夫なんですが、しみるのは怖いです💦傷口は怖いもの見たさで見ましたが(笑)

• 7月27日
まいめろ❤︎

帝王切開で出産してます☺️✨
傷が水で染みるということは全くないですよ😌💡
ただかがんだり力を入れたりすると痛みますが、シャワーを浴びれる頃には我慢できるくらいでした☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    少し安心しました💦力を入れて痛むのは慣れ?たので加減できるんですが、しみるのが恐怖です😱今晩頑張ります!

• 7月27日
うさ

シャワーの水が痛かった記憶はないです!多分、傷はほぼくっいてるからテープ交換するんじゃないですかね!?私の病院はそうでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    先生や助産師さんも、傷はほぼくっついてると言っていたのですが不安で…😂
    信じて頑張ります💦

• 7月27日
み⋈♡*。゚

痛くなかったですよー🙆🏼🙆🏼
産科で看護師をしていますが、傷の表面はしっかりとくっついてからテープ交換をします🙆🏼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    傷ってこんな短期間でくっつくものなんですね…!人間の治癒力にびっくりです!
    頑張ります💦

• 7月27日
いちか

痛かったです。シャワー当たらないように洗うしかないです!産後10日間入院しましたが まだ痛かったですね。
退院してからどのくらいで痛く無くなったからは覚えていません!色々痛かったので。子育て!頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    痛かったんですか……💦シャワー当たらないようにってなかなか難しいですよね。。
    怖いですが……頑張ります😭

• 7月27日