※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

旦那との関係が崩れてしまい、修復できるか不安です。経験者のアドバイスを聞きたいです。

旦那をもう愛せないかもしれません。
下の話しあるので苦手な方はスルーしてください。

旦那のことは大好きでした。キスや手をつないだりはしたいと思いましたが 妊娠中含め、産後2ケ月で、まだセックスする気になれません。
でも寝てるだけでいいからさせてと言われて我慢させているのもかわいそうだし、痛みなど我慢してセックスしました。
行為後、つまんない。と言って、明らかに不機嫌そうになり…
私も頑張ってセックスしたつもりなのに、とても悲しくて傷つき、一気に旦那への愛がなくなり、キスや手をつなぎない気持ちもなくなり、嫌悪感でいっぱいになってしまいました。
ここまで嫌いになってしまうと、修復は不可能ですよね?
修復できた方、できなかった方、アドバイスやお話し聞かせていただきたいです…

コメント

ゆうか84

具体的なアドバイスにはならなくて申し訳ないのですが、私は、妊娠して以来、出産してしばらく経っても、旦那としたいとかまったく思わなくて、むしろイライラする、じゃまだ、くらいに思っていました。
でも、卒乳して生理が再開する頃になったら、妊娠前の気持ちが戻ってきました。
今思うと、ホルモンの影響だったのかなと思います。
なので、産後2ヶ月でその気にならないのは当然だと思いますし、今、旦那さんのことを嫌いだと思っても、ホルモンバランスが戻る頃になったら、気持ちも戻るかもしれないと、私は思いました。

• マミー

マミー

産後のホルモンの影響なんですかね💦
    戻るといいのですが😭
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ママリ

旦那さんはいつものようなラブラブHじゃなかったから「つまんない」って言ったんじゃないですか?
私には奥さん愛されてるなー❤️と感じましたよ!
アドバイスではなくてすいませんm(_ _)m

• マミー

マミー

そうなんですかね?🤔
    我慢する→理想が膨らむ→ガッカリ
    みたいで😭
    話しあってみます!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

マミーさんの事を思ってなかったら無理やりでも反応なくもやれば満足だと思うので好きなんですよ❤️
    お話しして仲直り出来るといいですね!

• 7月26日
boy.mama

私も産後は全くダメでした( .. )
産後は体のダメージが大きいことと、今しても気分乗らないし、嫌いになる、することに対してストレスになると、話し合いをし、我慢してもらうことに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )可哀想ではありますが、数ヶ月の我慢やからと結局一年以上耐えてくれました😰妊娠わかってからも全くしなかったので、申し訳ない気持ちになりましたが、子供が7ヶ月になった頃に再開しました😃妊娠中、産後、あんだけ生理的に受け付けなかったのに、今ではまた前のような気持ちが復活しましたよ(・∀・)ホルモンの乱れや、子育ての疲れはあまり旦那からすると理解が難しいかもですが、1度気持ちをしっかり伝えてみてわ?もし伝えてらっしゃるなら、色々な言い方で話を聞いてもらうとか…難しいですが…(>人<;)

• マミー

マミー

ありがとうございます!
    参考になりました😌
    気持ち伝えて見ようと思います😭

• 7月26日
はなちゃんま

少し話してみたらすぐに仲良くなれるかんじしました♡
求められることはいいことです♡♡
話してみたら気持ちすぐもどるかなーとおもいました◡̈

旦那さんにうまく伝わってないだけかなと◡̈

• マミー

マミー

そうだといいのですが😭
    もともと旦那のことは好きだったので…
    コメントしていただきありがとうございます❤️

• 7月26日
まい4姉弟ママ

今はホルモンが生んだばかりで母親になっててどうしても女にはまだ戻れてないんだよ~みて、ここにもそう書いてあるよ!ってネットの情報でもみせて、
この前わたしも体も怖かったし、したくないわけじゃないけど心がまだ生んだばかりでついていかなくてつまんなかったよね、ごめんね、でももう少し待ってくれたらまた楽しく出来ると思うし優しく待ってくれるあなたをもっと大好きになると思うから、もう少しわたしの体と心が母親から女に戻るまで待って欲しいなー(^^)っていうのはどうです?わたしは言ってました(*´꒳`*)まあわたし性欲強いのであまりそんな時期もなかったんですけど…笑
夫は夫でそう言われたらそんなもんか…って感じでしたよ!
物は言いよう、伝えようです笑
旦那さん、前見たくラブラブできなくて拗ねてつまんないって言っちゃったんでしょうね笑 可愛いです笑
つまんないって言われたのは悲しかったよ…ってそれは伝えていいと思いますよ👌

• マミー

マミー

スネてるのが可愛いと思えなかったですが、よくよく考えるといい大人がスネるなんて可愛いかもと思いました😂❤️
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

産後のエッチって怖いですよね~!!わたしもいつも怖いです😭痛いかな、濡れるかな、いやまず出したとこに入れるとか怖い←(おいw)
    だからいつも体がこわばります!!何人生んだってそうなるんだから…旦那さん理解してくれると良いですね😊

• 7月26日
さっつん

私もとてもじゃないけど産後はそんな気分じゃなかったですよ!
こっちは体を痛めてやっとの思いで我が子を産んで、産んだらこれから母親として守っていかなきゃ!と言う気持ちになるし、母親の本能ですし!
みなさん言ってる通り、ホルモンの影響だと思います!
私も半年経って仲良ししましたが、その時は息子が起きるんじゃないかとか最中も息子の事しか考えられませんでしたよ(笑)旦那には申し訳ないですけど(笑)
でも卒乳したら自然と仲良ししたいと思えるようになりました!
母乳育児だと尚更みたいですが母乳あげてる間は母親の本能が強いので仕方ないと思います!
旦那さんにその事も話せるようなら話して、今は子供の事で精一杯だと伝えてみてはどうでしょう?☺︎
気持ちが修復しますように♡