※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

もう、どこにも吐き出せないのでここに書かせてください妊娠33wの妊婦で…

ごめんなさい…
もう、どこにも吐き出せないのでここに書かせてください
妊娠33wの妊婦です。
一年ほど前に流産して、待望の赤ちゃん
産休に入り、あとは出産のときを待つばかり
というところです

最近、夫の様子が変で…
色々気になることがありました
女の勘ってやつです。

たまたま夫のカバンを見たら
見たことない指輪のギャランティがありました
しかも、2種類(ブランドもばらばらです)
いずれも夫のサイズのみでした

今日、夫が寝ている間に携帯を見ました
やりたくなかったけど、もやもやしているのが無理で
浮気しているのは分かっていて見ました
予想を遥かに上回る結果でした…

昔から繋がりのある人から、SNSで繋がった人
そりゃもう多数の女性とLINEでやりとりしていました
しかも…そのうちの一人とは
私が実家に帰っている日にお酒を飲み
朝「ありがとーまたねー」というメッセージまで…

やっぱりなぁって思いました。
どの人とも自分が既婚者であることは明かしていません

それだけなら良かったのですが…
辞めたと言っていたスロットやパチンコも
ちょくちょくやっていることが分かったし
タバコも吸っていることが分かりました

生活費をくれないのに自由にしている夫…
もうどうしたらいいか分かりません

今、別れるのは賢明ではないし
女がたくさんいるのを追求してしこりが残るのも
賢い選択だとは思いません

こうなることまで分かってはいたけど
自分の気持ちを立て直すために
ここで吐かせてください…すみません。

子供が生まれても続くようなら
離婚を考えるのもアリですかね?
それとも、生活費くれなくてもたまにくれるから
ATMだと思って婚姻関係を続けるのがいいですかね。

頭と気持ちと整理する時間が必要ですね。
すみません、変な投稿してしまいました。

コメント

ままり

証拠を残して産後でも目処が立ち次第離婚しますね。
複数の女と関係を持って平然としている人間に、命がけで生んだ我が子に対して父親ヅラされ続けるの、きっと許せないと思いますよ。
お金で割り切れる性格であれば仮面夫婦もありですけど、私はそんな汚い人間の背中を見て子どもが育つのも嫌だし、父親ヅラされるのも嫌です。それでもし躾でビンタでもされたら間違いなくブチ切れます。
慰謝料も養育費も妥協しません。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    精神的に病んでるのかな、証拠残してるのは気付いて欲しいからかな…ともはや夫が何考えているか不明です…
    生まれても何も変わらない気がします…私が全てを抱えられるか…分かりません…

• 7月26日
(*´꒳`*)

こんばんは!読ませていただきました🙇‍♂️良いアドバイスはできるかわかりませんが、その人とずっといることでまめさんが傷つくのは違うと思いました😢もしこのまま一緒にいてもこれから先、浮気してたという事実はついて回りますし、恐らく生活していく上でまた不安になると思います😢完全に向こうが悪いので、弁護士さんに相談されるのも手かと思います、、、どうかストレスフルになりませんよう心からお祈りしております😢💦

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    もうなんか…傷付いているのかなんなのか分からないです
    私が妊娠中でおかしいからストレス発散のためにやってるのか…もうなんなのか分からないです…
    でも、夫の気持ちは離れていることもあると思います…匂いで分かります…

• 7月26日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

それは無理しすぎです…😢💦
    そうですね、、、妊娠中は仲良しが制限されてる分、浮気しちゃう男の人が出てきがちではあると思うんですが、それでも私は旦那さんが許せないです😢💦だって2人の子どもなのに😢例え喧嘩しててそうなったのだとしても妊娠中はホルモンバランスも崩れるからもっと男の人が我慢すべきだと思います💦
    きっと弁護士さんもそうおっしゃるはずです💦もうすぐ子どもに会えるのに気持ちが離れるなんて信じられません😢!ほんとに殴ってやりたい😢!

• 7月26日
  • まめ

まめ

すみません💦
    前に流産した頃か、それ以前からもあったみたいで…
    もう何がなんなのか分からないです…
    弁護士さんに相談…した方がいいですよね…
    子供が生まれて…触らせられるか分からないです…

• 7月26日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

いえいえ😢どうかご自身をこれ以上責めないでください😢
    そうだったのですね、、、信じられないです😢💦
    まだまめさんに気持ちがあるうちはなんとも言い難いですが、もしもうつらくて堪らない!となったら相談してみましょう😢💦きっとお力添えしてくださりますので、、、😢
    子ども触らせたくないですよね😭
    うちも未婚シングルで、一応養育費は貰うので面会させますが、そうじゃなければ絶対触らせたくないですもん、、、いいとこ取りされて嫌になっちゃいます、、、

• 7月26日
  • まめ

まめ

そうなのですね…
    今の気持ちも、好きだからなのか…好きだと思い込もうとしているのか…もう何だかよく分からないです。
    うちは別れたらお金が入ってこない未来しか見えないので…(婚姻関係続けてもなかなか入らないですけど…)お金のためには別れないという選択になりそうですが…
    気持ちの面で、どこまで私が踏ん張れるか…
    話しやすい弁護士さんに出会えれば…と思います

• 7月26日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

それすごくわかります😢
    うちは子どもができて妊娠報告したら結婚はできないと言われて、ほんと直前まで粘ったんですが、彼の心は変わらずでした、、、粘ってた理由はこどものことを考えてとやっぱり好きだったからです😢でもはっきり振られて、子どもも生まれた今となってはもういい、いらないって感じです、、、笑 ある意味人ってここまで意見が変わるのかと自分自身でも驚いてますが、私は選択に後悔なかったかなと思ってます💦
    旦那さん職を転々としている感じですかね、、、?💦もし職場が抑えられたら養育費も強制執行になるのでなんとかなりますが、逃げられたらたまったものじゃないですね、、、それでもまめさんの心が心配なので、別れた方がいいかなと私は思いますが😢
    私も弁護士さん2人にお世話になったことがありますが、お二人ともすごく真剣にお話を聞いてくださってひどいですね!と共感してくださいました😢💦勇気を出して行ってよかったなと思います😢法テラスが無料相談をしてるはずなので一度予約してお話ししてみるっていうのもいいかもしれません、、、話すだけでもまめさんの心が楽になればいいのですが、、、😢💦

• 7月26日
  • まめ

まめ

ありがとうございます。
    夫の仕事は堅い仕事なので、そういう意味では強制執行できそうです。
    子供が生まれたら…どうなるんだろう…私の気持ちがかたまる気がします。
    法テラス、最近ドラマで聞いた単語です!それでお話聞いてもらえるのであれば、一度行ってみようかなと思います。
    とにかく、誰かに声で吐き出さないと潰れてしまいそうです。
    今朝も胃が痛すぎて起きる始末だったので…

• 7月26日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうなのですね!それは好都合かもしれません😊!強制執行も法できちんと行われるようになってるので、そこはおいおい弁護士さんとお話しされたらいいかもと思います✨
    そうですね😢たぶん赤ちゃん産まれたらまた変わって来るのかな?とは思います!😢💦
    吉岡里帆さんのドラマですかね😊?
    そうですね、ああいう感じでうちの地域の法テラスは同じ問題につき30分×3回まで無料で相談させていただけました😊✨おそらくほとんどの法テラスがそうかな?とは思うのですが、お住いの近くの法テラスを検索してみるといいかもしれません、、、!私も恥ずかしくてずっと電話もできなかったし、行けなかったんですが、息詰まって行って、結果話せてスッキリして、それだけで行った価値あったなって思いました!ほんとにご無理はなさらないでください😢悪いのはまめさんではないのですから💦お話されることでまめさんの心がすこしでも休まるようお祈りしています😢!

• 7月26日
  • まめ

まめ

すみません、返信ができていませんでした💦
    そうです!あのドラマです!

私の場合子供が生まれて離婚するって決めてからでないと法テラスは使えないみたいで…
    でも、いずれにしても子供を産むことに全力を注がなきゃならないと方々に相談して気付きました
    今日は、役所の保健師さんに相談に行くことにしています

ここで、背中を押されてから電話相談することができて、少しだけ、少しだけ…前に進めました
    ただ、肉体的にも精神的にもギリギリですが…
    夫はまだ私との生活を送りたいと思っているみたいなのと私を傷付けようとする気はないみたいです。私が気付かなければ…良かったなと思いました

• 7月27日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

いえいえ😊どうされてるかな?と気にはなっていましたが、ご解決されてたらいいなとは思っていたので😊

そうなのですね😢💦
    そうですね!もう33wですし、あまり身体に負担をかけてしまってもいけませんね(><)赤ちゃんはまめさんと一心同体、誰よりもなによりもまめさんの味方ですからね😊✨
    保健師さん!すごくいいと思います❤️絶対いいお話できますよ😊❤️

少しだけでも前に進んでいただけてほんとによかったです😢✨✨
    でもなかなかもどかしい気持ちもありますよね😢すごくわかります😢
    今はもどかしくてもなにかがきっかけとなってまた前に進めるかもしれません(><)長期戦ですが私も何かお力添えをできればと思います(><)いつでも相談してくださいね😢!

そうなのですか、、、まめさんのお気持ち次第なのでこれは聞き流して欲しいですが、旦那さん、巧妙な手口の詐欺師にしか見えないです💔ある意味精神DV?みたいな。まめさんをこんな形で追い詰めて、、、激しく憤りを感じてます、、、まめさんが自分を責める必要はないのですよ😢💦

私はまめさんの味方でいたいので、旦那さんが悪者にしか見えませんが、まめさんがどんな選択をしようとここでよければサポート致します(><)!また言ってください(><)!

• 7月27日
  • まめ

まめ

ありがとうございます…
    本当、精神的にDVです。
    実は昨日保健師さんからも、まだ子供は胎児ではあるけど、もし役所の閉館後なら、虐待ホットラインに電話してもいいと言われました
    ある種、夫の行為は子供への虐待にあたると。

今はただ、一人で悶々とするのが辛くて…誰かに不安を吐き出していないとやっていられないです。
    自分のやることに後悔はないように…でも理想の方向に向かえるよう慎重に運んでいきます

胎教に悪いなぁ…笑

• 7月27日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

やっぱり😵
    私も保健師さんの言う通りだと思います😢💦少しは気持ち楽になりましたかね、、、😢?

そうだと思います😢!ほんとに自分でよければなんでも聞くのでなんでも言ってくださいね😢!いっしょにがんばりましょう😢💦

胎教に悪いって思いますよね💔私も子どもの父親のこととかうちの経済状況のこととか色々考えちゃって落ち込んでる時に(このストレス絶対赤ちゃんに悪いなぁ。でも涙止まらない、どうしよう…)って塞ぎこんでました😢💦これで赤ちゃんが出てこれなくなったらとか病気になっちゃったらとか考え出したらまた悲しくて悲しくて、、、でも無理に元気を出そうとするのはきっと今は難しいと思うので、ゆっくりでいいと思います😢💦赤ちゃんもお母さんが頑張ってること、きっとお腹でわかってくれてますから😢!

• 7月27日
  • まめ

まめ

ありがとうございます…
    人に話すと少しだけ気持ちは軽くなりますが…
    でも次の波はどんどんやってくるんですよね…

根本解決はないので、こればかりは人に話したりここで発散したりして何とか付き合うしかないですね…

お腹の子は私を元気付けようとしているのか、このところ胎動が活発です
    そういうところでかなり救われています😢

• 7月27日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

そうですよね😢事が片付かないうちは難しいですよね😢

そうですね、、、ほんとになかなか煮え切らない気持ちで苦しいと思いますが、とりあえず元気な赤ちゃんを産むことを一番に、お身体大切になさってください☺️✨

わあ❤️お母さん想いの赤ちゃんですね👶❤️とっても元気ってことですよ❤️✨よかった☺️✨

• 7月27日
  • まめ

まめ

本当にありがとうございます。
    まずは、お腹の子を守って産みます。

我が子が可愛いと思ってくれればいいんですけど…
    子供が可愛いと思う一方で、他の女の人に可愛いねって言うのかなって思うとやるせないです笑

もう、なるようにしかならないですよね…

• 7月27日
さよか

好きだという気持ちはまだ残っていますか?

生活費をくれないのは酷いですね。
私の場合生活費くれないんじゃなくて
生活費となるお金がありません。(笑)
なんでそんなに数名の女性と連絡とるんですかね。
離婚考えるのもありだと思います。
離婚して証拠見つけて
慰謝料 養育費がっぽりもらうといいと思います。

私も今さっき旦那のカテゴリに相談という愚痴を書いたのですが、うちの旦那も浮気ではないですが相当頭いってます。良かったら見てください(笑)

ほんと男ってむかつくなって思います。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    こんなクズでも、好きなんです…今は。
    まだ色々発覚したり何かあったりしたら分からないですけど…
    もし、夫が自分のやっていることに気付いて欲しいのであれば…まだ助けようとは思います
    とにかく、意図が分からないです…

• 7月26日
しい

好きなようにやらせて
証拠を掴むだけ掴んで離婚するか
今のうちにクソな芽は摘んでおいて
更生させてやり直すか
どちらかだとは思います。
妊娠中に自己中なクソ行為を犯す奴は
子供が産まれようと変わりません。

しこりは残していいと思います。
どちらにせよやられた側は一生残ります。

• まめ

まめ

ありがとうございます。
    闘うだけの気力が残っているか…
    ですね。
    このまま夫は変わらないというのは分かりきったことです。
    どうするのが一番いいのか今の私には正確に判断できないです…

• 7月26日

夫婦は色々ありますよね😅
我が家も本当に色々ありました!

私は溜め込むのが嫌なので見つけたらすぐ主人に言います💦

子供の前で大喧嘩できないので、今のうちに話し合った方がいいかと思いますよ🤔

これを機に生活費はしっかり貰いましょう👍

• まめ

まめ

ありがとうございます
    私も溜め込むのが嫌です。
    だから伝えようかな、と思いました
    でも、これは伝えちゃダメなのかな…
    我慢しないと私の心も生活もダメになりそうで…
    でも、我慢したらしたでダメになりそうで…話し合い…した方がいいなかな…

• 7月26日
はるえ

知り合いは、妊娠中に浮気され、
別れてしまいました。彼は、浮気相手と再婚しましたが、また、浮気をしました。なんか、浮気をまたしましたが、我慢した新しい嫁さんの方が正解な気がし

• まめ

まめ

ありがとうございます
    結婚とか妊娠とか父になるとか
    そういう自覚めいたものがないです
    浮気癖は一生治らないですよね。
    お腹の子を父親のいない子にするのは嫌だし…私はもう一人欲しいし…
    あーどーしよーって感じです

• 7月26日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

指輪のギャランティが2つもあるなんて。ただの浮気じゃなさそうですね…

浮気相手とペアリングしてるってことですかね…家の中にはその指輪、隠してありまさした?

ギャンブルにタバコに浮気。
あまりに酷すぎるし…浮気相手とペアリングしてるとなると…気が遠くなるほど酷すぎます。

生活費もたまにじゃ…いつくれなくなるか分からないですよね。それなら、きちんと慰謝料をもらい離婚して毎月養育費をもらうようにした方が精神的にも生活的にも安定するのではないでしょうか?

とりあえず、たくさん証拠の写真やら集めておいたほうがいいです😢酷過ぎる。

• まめ

まめ

ありがとうございます
    実は、夫は結婚指輪を無くしているんです…最近では本当は無くしたんじゃなくて、浮気相手の一人に取られたのかなって思うようになりました
    ペアリング…してるのかな笑笑
    女の子が好きそうなブランドのものを買っているし…
    離婚してもお金くれる保証がないので踏み切れません…

• 7月26日
  • ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

他の方へのコメントも含めて全部読みました。

今はまめさんの精神状態が心配です。とりあえず、無理に何かしようとしなくてもいいと思います。証拠は残した方がいいですが…無理に色々進めようとしなくてもいいと思います。

今は念願の赤ちゃんがお腹に宿っているのですから、産まれるまでは赤ちゃんに意識を向けて、ほんの少しでも穏やかに過ごしてほしいです。

今すぐに!と客観的には思ってしまいますけど、ただでさえ妊娠中は気持ちが不安定なのに、、とても辛いですよね。まめさんのペースでいいと思います。

• 7月26日
  • まめ

まめ

すみません…
    もう、パンドラの匣を開けてしまったみたいで
    次から次へといろんなものが溢れてきてしまい…自分でも情報を処理しきれません…

とにかく、証拠集めだけはやっています。
    これをリアルで話せる人がいなくて本当に辛い…
    お腹の子に悪いのはすごく分かりますし…これで死産になったら私もう無理です

辛いはずなんですけど…もう現実逃避というか…これは自分の身に起きていることではない!と思い込もうとしている自分がいて、もうどうしたらいいか分からないです…ごめんなさい

• 7月26日
2boys´mama

証拠はしっかり押さえましょう!!

やり直したい気持ちがあるなら問い詰めて話し合いますね。

向こうが反省とかないようなら辛いけど諦めて慰謝料請求します!

ほんとクソやろーですね🤨

• まめ

まめ

ありがとうございます
    証拠はLINEのやりとりを写真に撮っています…
    残している人がほとんどですが…
    昨夜はひとり消していて…その人が一番怪しいですよね…

はあ…もう続けていきたいのに
    私がおかしくなりそう。
    生まれたら実家に帰るつもりでしたが、もう…夫を信じられないので帰るのをやめようかとも思いました…

• 7月26日
  • 2boys´mama

2boys´mama

続けていきたいって気持ちがあるなら今のままじゃ良くないと思うので、勇気を出して携帯を見たことを打ち明けて話し合ってみてはどうですか??

ここで呟いていても、前にも後ろにも進めないですよ!

悩んで相談のってもらっても最後に戦うのはあなた自身ですから😕強くいてください❣️

どうしてそんなことしたのか、
    離婚したいのか、
    もうまめさんへの気持ちがないのか、
    ちゃんと聞いて
    今後どうしていくか考えましょう😊

一つずつ解決していきましょう😌💓

• 7月26日
  • まめ

まめ

闘うためにはまだ自分の気持ちも整理がつかず、どう切り出すのがいいか、どう進めて行くのがいいか(勿論私が悔いないようにするのが優先です。夫のことなんかもう考えられません)
    自分がまず、どうしたいのかが分からないです。

夫が夏休みで少し話のできそうなこの期間に話そうとは思っています

• 7月26日
  • 2boys´mama

2boys´mama

自分とも向き合って考える時間が必要なんですね☺️✨

妊娠中ということもあり、大変な時にこんなことになってお辛いでしょうけど赤ちゃんのためにも自分のためにも頑張ってください😊

応援しています。

• 7月26日
  • まめ

まめ

ありがとうございます
    この子を守れるのは私だけなので。
    やるしかないです

• 7月26日
3200g

不安ですね。。
クセなら治りませんが、妊娠中…魔がさしたのか。。

先ずは話しましょう!
一人で考えても進みません!

ケータイ見た見てないは置いといて笑
生活費を入れないのは問題ですね。お給料は夫婦共有の物です。

後、不貞行為があったかは大事です。

離婚は簡単です。急がず。

• まめ

まめ

ありがとうございます
    不貞行為…あったんですけど…
    その確証はLINEから掴めないです。

不貞行為は昔から複数の女の人と関係をもっていたみたいです…
    それが、私と付き合ってからもあったのか、結婚してからどうだったかは不明です
    ストレスがかかって復活したのか…

話…した方がいいんですよね。

• 7月26日
N

ラインが見たいのなら良い方法がありますよ^ ^

私ならもうそこまでの人ならやりたい事やらせておいて自分は証拠集めします!

• まめ

まめ

ありがとうございます
    色々話をしてみましたが、証拠を出しても全部嘘で返してきたので悲しくなりました
    そして、父親になる、生活費もなんとかする、と息巻いていましたが…
    そのあと、LINEをみたらTwitterで知り合った新しい女の人(年下)と連絡を取っていました…
    もはや彼は病気なんだと思います

• 7月27日
はるえ

離婚しない方がいいのでは?

私は、仮面夫婦ですが、世間体、
生活に困る、実家に居場所がないので
結婚を継続しています。

別居婚の友達もいます。新婚から別居婚です。子供もいるのに。

• まめ

まめ

離婚は正直考えたくないです…
    子供が生まれても変わらないだろうとは思います
    実際そういう友人(男)もいますから
    自分の事となるとどう対応したらいいか分からなくて…

仮面夫婦だなあと思いながら今過ごしています
    はるえさんはどうやって気持ちの折り合いをつけているのですか?

• 7月27日