※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

31週の妊婦さんが逆子で、逆子体操をしているが不安。週明けに再検査予定。逆子が治るか心配。体重や胎動も気になる。

逆子について 現在31w0dです。

27w5d 逆子(4D撮影にいった他院にて)
28w4d 戻る(検診にて)
30w4d 逆子(検診にて)

検診と検診の間にもコロコロ胎動の位置が変化したりしていました。
30w4dの検診で就寝前の逆子体操とそのまま右向きで寝る事を支持されて、3日間続けていますがおそらくまだ逆子のままだと思います。
胎動も減ってきたからそろそろ狭いんじゃないかな回れないじゃないかなと不安だらけです。
ちなみに30w4dの時点で推定1418gですこし足は長いけとすこし痩せ型?小さめ?と言われています。
来週の月曜日に逆子が治ってるかの確認でまた産院に行きますが、それまでになおるかな...。

このまま逆子体操で治るのか不安で😢



コメント

おかわり姫

わたしはなおりましたよ(*´ω`*)
8ヶ月頃でしたけど

  • t

    t

    治る人はそろそろ治るというのを見てから毎日胎動の位置確認して治ってないであろう自分が不安で😢😢
    信じて逆子体操頑張ってはいますがやはり週数的にそろそろ気になってしまいます

    • 7月26日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    こればかりは赤ちゃん次第だから
    なかなか難しいですよね(๑´ ^ `ก)
    お腹に話しかけたら治るとか聞いたこともあります(*´ω`*)

    • 7月26日
ふくふみ

産まれるギリギリに治ったって人もいますし、きっと大丈夫です🙆
めいっぱい動く元気な赤ちゃんなんですね😊

逆子で産まれてくるのは数パーセントって聞きました。ほとんどは正しい位置に戻るので赤ちゃん信じましょう😊

私も一時期グルグル回ってて焦りました友達は34wで逆子になって35wで治ってましたよ✨

  • t

    t

    温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    ここから1ヶ月の間に正しい向きで安定してくれること願って頑張ります💪🏻

    • 7月26日
みぽ

私の息子も
7ヶ月頃に逆子で
1回戻りましたが
8ヶ月からずっと逆子になり
結局戻らずに帝王切開でした😣💦

戻る事を願ってます🙋‍♀️

  • t

    t

    帝王切開になる方もちらほらいらっしゃって、覚悟をきめたという方が多いですね😳
    私も1ヶ月後に戻らずだったら覚悟をきめます💪🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月26日
ゆうな

私は31週で逆子になって32週で戻りました!まだ戻る希望はあると思います😊

  • t

    t

    経験談は心強いです😳🌟
    あと1ヶ月以内に治せるよう頑張ります💪🏻💪🏻

    • 7月26日
T☆

私も先週の検診で逆子で逆子体操するように言われました😊先生はまだまだ動きそうだと言ってましたが、日が経つにつれて心配になってきますよね。。お互い直るといいですね☆

  • t

    t

    胎動が少ーしずつ減ってくのを感じてほんとに回れるのかなぁとおもっちゃいます(笑)
    頑張りましょう😉💪🏻

    • 7月26日
deleted user

まだ戻らず焦ってます😭😭

逆子体操も毎日してますが
なかなかで😭
日曜 鍼いきます〜😭


上の子がいるので 流石に
2週間入院は厳しくて😭

  • t

    t

    やっぱり焦りますよね...
    いつ頃から戻ってないんでしょうか?🤔
    やれることはやってみて、それでも戻らなかったらもしかしたら戻れないのかもしれないみたいですし...
    あまりストレスにならない程度に頑張りましょう!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    27wから 戻ってないです〜😭😭

    • 7月26日
ちゃこ

私も一昨日、「ありゃ、逆子だねー」と32週目で始めて言われました(笑)
1週間後の検診で治ってなかったら手術の予約入れるねーと言われて。
そんな早いの?!みたいな…

まだ治る可能性あるから大丈夫だよとは言ってくれましたが…

赤ちゃんに念じることと逆子体操頑張ってます^^*

お互いがんばりましょう(๑´ㅂ`๑)

  • t

    t

    逆子体操辛いですよね( ; ; )
    私も来週月曜で治ってなかったら多分私も手術の話が出ると思います...
    とりあえず出来る事を頑張りましょ💪🏻

    • 7月26日