※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産予定日より早い出産の経験を教えてください。

出産予定日についてです

出産予定日より早めに出産された方は
どのくらい早く生まれましたか?
差し支えなければエピソードも聞かせて欲しいです🍀
よろしくお願いします😌

コメント

2人とも里帰り出産ですのエピソードです😄
上の子は38w2dで、お父さんがその日に来るから出てきてもいいよ♪と言ったら生まれました😊
下の子は36wの検診(腹部エコーのみ)をした日の深夜におしるしがドバドバと出て、陣痛も5分間隔でしたが、お父さん来るまで待ってたらしく、トータル18時間かかりました😅

あき

28週あたりで胎児発育不全で入院し、お腹の中よりも産んで育てた方が良いとのとで37週で出産しました😃

おかわり姫

わたしは予定日より4日早かったです(*´ω`*)
うんちがしたいなぁって思って何回かトイレに行っとったらお母さんからそれ陣痛だからって言われて、夜はカツ丼食べてそこから1時すぎから痛みが5分間隔なったので病院へ
病院ついた時にはすでに7センチ開いてて、あれよあれよと病院着いてから3時間半で産まれましたw
お母さんはまだまだ産まれないだろうとおにぎり買いに行ってて産声聞けずでしたwww
あとデブだったせいか点滴5回ほど失敗されました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ちゃばば

下の子が1週間早く生まれました~🙋
深夜のお風呂上がりで便秘気味もありトイレで出ないなー…って思っていたら、もしかして陣痛⁉️って思い、たまたま起きた上の子連れて実家まで車運転していって、病院行ったら7センチ開いてるって言われて出産でした😅
主人いわく分娩室に入って3分くらいで産声聞こえたらしいです笑

あんぽこたん

私は里帰り出産で38週4日で早いと言ってもそこまでですが、、

朝8時におしるしがあり、10時過ぎに生理痛にもみたない違和感?が定期的にあり、不思議に思って時間をはかってみたら感覚は10分もなく、念のため病院に連絡すると一度様子を見るので来て下さいと言われ病院に行くことに。。そんな時に実母がシャワーに入ると言い準備に時間がかかり、病院に着いたのは12時前頃。。
痛みは相変わらずすごーく軽い生理痛の様なものでしたが、一度様子を確認してもらったら、その時点で8センチ開いていて、立ち合い希望なら急いで連絡した方が良いと助産師に言われ、12時に旦那に連絡。
その後順調に事が進み、15時19分に無事出産。旦那は急いで来ようと努力してくれたが、なんせ遠いので16時19分に病院に到着。
初産なのに安産でありがたいのですが、旦那は立ち合いできず悔しがっていました。笑

こきんちゃん

39w1dで出産でした◡̈

39w0dで検診で朝から何か
お腹に違和感あって検診で
聞いてモニターしたけどそこまで
張ってないから今週中かなー?
と言われ帰りました!

夕方、外食してて食べてても
やっぱお腹の痛みが気になり
何となく間隔測ったら綺麗に
10分で急いで帰りました(笑)

先生に初産は時間かかるから
ギリギリまで家に待機しててと
言われてて陣痛なら温めると
痛くなると言われたのでお風呂に
はいったらもう痛すぎて😳💦

とりあえず旦那には寝てもらい
義実家にいつでも病院に行ける
ように電話出れる順番してもらい
5時まで粘って電話して病院行ったら
子宮口5センチですぐ入院して、
11時に無事に女の子出産しました♡

スムーズに子宮口も開いて
下がってきてくれて分娩台に
のって10分のスピード出産です☺️

安産菌置いていきます♥️
無事に元気に産まれますように!

5/25 ⋆ 38w5d
10:00 検診 (子宮口1cm)
14:00 腰痛スタート

5/26 ⋆ 38w6d
03:00 破水
04:00 家出る
04:50 病院到着 (子宮口3~4cm)
07:30 分娩室移動 (子宮口全開)
08:06 出産👶🏻💓

でした ( ´﹀` )♩

旦那が夜勤で なかなか帰ってこれず
破水して1時間放置、結局義両親に
病院まで送ってもらいました😭