※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

歯がズキズキして黒い点があり、13週の妊娠中に歯医者で虫歯治療された方いますか?

歯がズキズキした感じで、みてみたら
歯に黒い点があります!!

いま13週ですが、歯医者にいくとなると
レントゲンを取られると思うのですが
この時期に歯医者いって虫歯治療された方いますか?

コメント

初めてのママリ

今通ってます!妊婦なら無料になりますし、今のうちに治療した方が良いと思います😊レントゲンやもし麻酔をするにしても妊婦ということを伝えれば妊婦にも大丈夫な物を使ってくれます!またこのような治療を行いますが良いですかなどという承諾書?なども産婦人科宛に書いてくれる歯医者もあるので心配いりませんよ✨

• おはな

おはな

無料になるんですか!!
    どうしたら無料になりますか??何か申請が入りますか??
    早めにいった方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母子手帳を貰う際に一緒に歯科の事について髪を貰ったと思うのですがありますか?☺️

• 7月26日
うり坊

ありますよー!
場合によっては安定期入ってからの治療かもしれませんが軽度ならササッと治してくれると思います♡

双子エコー初めて見ました♡
可愛いですねっ゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

• おはな

おはな

軽そうに見えるのでさっさと行ってきます😌✨
    ありがとうございます!

双子エコーばっちり2人とも写ってかわいいですよね❤️❤️

• 7月26日
くー

妊娠初期から後期に入る直前まで治療してました!
レントゲンも麻酔もやりましたよー
歯医者さんにちゃんと妊娠してることを伝えれば安全に出来る範囲で治療進めてくれます
妊娠中に終わらせないと後が辛いと聞きますから💦

• おはな

おはな

妊娠してることだけ伝え忘れがないように治療してきます☆
    そうですよね!!産んだ後は自分の時間ないって言いますよね😢
    ありがとうございます😊

• 7月26日