※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

首が座っていない赤ちゃん向けのスリングのつけ方のコツやおすすめのスリングについて教えてください。

まだ首がすわってないので
スリングを使いたいのですが
首が前のめりになりすぎて
苦しそうです。

つけ方のコツありますか?
あと、首が座ってなくてもよかったよってゆうオススメのスリングあったら教えてください

コメント

さらさ

スリングは何使ってますか?
私はベッタのキャリーミープラスを使ってました(首すわってからは、抱っこ紐ですが)

ベッタのは、袋状のスリングなので、タオルで調整してました。お尻の下や肩の下にタオル入れて、首が曲がり過ぎないようにしてました。

さとみ2862

初めまして!
スリングにいれたときにどうしても、丸まりすぎるので底に畳んだバスタオルを敷いてbabyの身体を調整しながら使用してましたよ~♪
慣れるまではこれで大丈夫かなとbabyの表情や身体の位置を確認しながら使用していたらだんだん心地よい体勢をわかるようになると思いますよ~。
あと膝をMに広げるのは必ず気をつけてました~。
私はベビザラスでストライプ柄のスリングを、購入しました。

実果

私はミニモンキー使ってます。
スリングによっては出来ないものもありますが、ミニモンキーだと
フチの所に頭を乗せることが
出来るので頭半分くらい出てる状態でスリングに入れてあげると
ご機嫌でしたよ〜 ٩(●˙▿˙●)۶
YouTubeで検索して
動画見ながら私も練習しました!