※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

中部産婦人科で逆子の予定帝王切開予定です。帝王切開経験者の腰椎麻酔や手術中の感想を教えてください。手術日が決まり、不安です。

こんばんは、いつもお世話になっております😌
京都にある中部産婦人科で逆子の為、予定帝王切開で出産予定の者です!

中部さんで帝王切開された方
・腰椎麻酔はどれくらいの痛みでしたか?
・手術中の雰囲気はどうでしたか?

その他なんでも良いので感想を教えてください!
今日手術日を決めてきましたが、かなりビビってます。。💦

コメント

いよにゃん

全然別の地域で申し訳ありませんが、帝王切開経験者として、あくまでも1例として聞いていただければ( ´ ▽ ` )
腰椎麻酔は背中でチクチクと刺される時にちょっと痛いかな?くらいで段々と麻酔が効いてくるので痛みも最初だけだと思います。
ただ、やはり自分の見えない場所にチクチクされている訳ですから私もかなりのビビりでして、手のひらにビッショリ汗をかいていました。
途中でガーゼを貰いふいたりしながら、ガーゼを握りしめ耐えていました。
顔には冷や汗も出てきたりしてそーとうな緊張した雰囲気でした。
麻酔が終わると手術が始まり、イキナリお腹をグイグイ押され思わず吐き気がするくらい押され、息するのも苦しいくらいでした。
そして、何度かそれを耐えたら無事産まれて産声をあげてくれました。
産声聞いた瞬間息ができる様になり、ホットしたのを覚えて居ます。
また来年それを経験する事になる私です( ̄▽ ̄;)
長々と長文失礼しました(>人<;)

• さくら

さくら

こんにちは!
    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    麻酔がすぐ効いてくるのはちょっと安心ですがやっぱり緊張しますよね、、わたしも冷や汗めっちゃ出そうです😭
    普通の注射でも嫌なので😭
    手術はお腹を押される感覚なんですね!
    わたしもやっと赤ちゃんに会えると思って頑張りたいと思います😖💦

やっぱり一度、帝王切開したら次もですよね(笑)
    経験してても怖いですよね!!
    一緒に頑張りましょう!
    丁寧な回答本当にありがとうございました!
    参考にさせていただきます💓

• 7月26日

退会ユーザー

横からすみません💦
    私も2人目、初めての帝王切開を予定しています。
    経験談、とても助かります!
    横からほんとすみません💦
    かなりビビってるのでとにかくなんでも知っときたい気持ち、調べずにはおれない気持ちでして思わずコメントしてしまいました💦

• 7月26日
  • さくら

さくら

初めまして、こんにちは😌

わたしも手術なんてしたことなくて、まさか自分が帝王切開になるなんて考えてもなく、ネットで検索魔になっちゃってます💦(笑)
    同じ気持ちのママさんがいらっしゃって本当に心強いです!💪

• 7月26日

退会ユーザー

私もです!今のところ帝王切開の日にちも決まっているのですが、その日前に破水とかしないかかなり心配です💦💦
    帝王切開自体も怖いのに…
    赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、ほんと不安&悩みが尽きません!
    ネットサーフィン様様です!
    お互い赤ちゃんに会える日まで少しでも快適なマタニティーライフを送れるよう頑張りましょう!

• 7月26日
  • いよにゃん

いよにゃん

産まれて初めての入院、手術が出産だったのでとても緊張、恐怖はありました。
    でも、わが子の産声聞いた途端に張り詰めた糸が切れたかの様にかなりホット出来ると思います(^^♪
    お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )

• 7月27日
  • いよにゃん

いよにゃん

緊張、不安など沢山あるとは思いますが、我が子の誕生の為です(^^♪
    頑張って乗り越えましょう(ㅅ˙³˙)♡

• 7月27日