※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは何歳から始めましたか?暑さでやる気が起きず、パンツからおまるまで揃えたけど…。

皆さんはトイレトレーニング
何歳から始めましたか?😔

パンツからおまるまで揃えたものの
この暑さでやる気が起きず…←言い訳?笑

コメント

けいこ

うちは3歳になった頃から始めました。
でもトレパンとか使ってもなかなかうまくいかず。
そんなある日 友達と遊んでてお着替えしてた時 友達がプリキュアの普通のパンツを履いてたから うちの子もおねえさんパンツって言って履かせたらいきなりオムツを卒業することが出来ました。
年頃になっての友達の影響力って凄いなって思いました。

遊びになってしまうかもしれませんが オマルに座ることをしてみるのも良いかもしれませんね。
ちーってする時とかうーってする時はここに座ってやるんだよ。
っていう感じで。

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😳❗️

ママリで見てると割と早くからとい取れ始めてる方多くて焦りました😰笑

兄妹がいる子とか保育園に行ってる子は本当に影響されますよね😳✨
    娘と同い年なのに兄妹がいるだけでかなり喋る言葉が多くていつもびっくりします( ̄∀ ̄)💗

試しに明日、おまる座らせて話しかけてみようかと思います😳❗️❗️笑
    ありがとうございます😊💗

• 7月25日
ゆん

3歳になる前に始めました。

早すぎると膀胱が十分に発達していないから、おしっこの感覚は2時間前後あいてからでないとよくないと周りに言われました。

結局3週間ほどで完了しました。
本人のやる気が大切になります🌸

様子を見ながらはじめるでいいと思いますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊💗

ママリで見てると10ヶ月から始めたりしてる方もいるみたいで、焦ってました😰❗️💦

やっぱり娘の体が整ってきたらのほうが良いんですね😳✨

重たい腰を上げて。明日試しにおまるに座らせてみる事にします( ̄∀ ̄)❤︎✨

ありがとうございます☺️❤︎

• 7月26日