※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夜中もエアコンをつけっぱなしにしてると寒かったり外の方が涼しかった…

夜中もエアコンをつけっぱなしにしてると寒かったり外の方が涼しかったりする日があります。
みなさんは例えば天気予報見て次の日の最低気温がこれくらいなら夜中消すとか、決めていることはありますか?

コメント

まあちゃん

特に決めていません!
28度に設定して朝まで付けて寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温それ以下になることありませんか?
    うちのエアコン設定温度にしても室温が下がる一方なので、夜中も起きるたびに室温見て上げたり、下げたりしてます。

• 7月25日

夜中や寝る時には
必ず消してます😓
風邪引いてしまいますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕を触ると冷たかったので、寒いのかな?と思ったのと、外が涼しいみたいなので、切ってこの夏始めて扇風機だけにしてみました。

• 7月25日
ぽんちょ

24℃以下なら消して窓開けようかなーって思います😊が、湿度が高いと暑く感じるので、寝る時窓開けてみて決めます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿度が低いと気温が多少高くても平気なんですよね。

• 7月25日
悠乃汰

基本的に自分達が寝る時間から5~6時間ほどタイマーを入れておいて自動的に切ってます!
気温とかは関係無しに消してます!
朝になって暑かったりしたらまた付け直したりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中寒いなって思うことないですか?

• 7月25日
  • 悠乃汰

悠乃汰

寒いなって思ったらタオルケットかけている状態の息子の体を触って汗かいてないかとか体温は大丈夫かとか確認してから冷房を消してます!

• 7月26日
きくらげ

自分たちが暑くなくても子供が汗びっしょりの時が多く、夜中に起きてしまうので朝方までつけっぱなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が寒がりなのですが子どもに合わせてますが、今朝みたいに外の方が涼しいってなるとつけっぱなしにしようか迷うとこです…。

• 7月25日
  • きくらげ

きくらげ

私も寒くて目が覚めたりするので長袖着て寝る日もありますよ!
    朝方涼しいことに気づいたら開けますね!エアコンも止まってるぐらいの時間だろうし。
    でも夜は虫の音とか車とか気になることもあるし、夜の間に雨降っても嫌だし。
    なによりいちいち外と比べるのが面倒です😂
    一度消すとやっぱりつけたいってなっても電気代かかるし快適に寝たいです(笑)

• 7月25日
pooh

テレビで見た情報を守って、27度で朝までつけっぱなしです!
寒いと感じることもなく、むしろ赤ちゃん汗かいてたりしてます!
ちなみに、子供にはタオルケット1枚しか掛けてませんが、起きる頃には何もかかっていません笑
それでも汗かいてます!
外気温度が27以下でも27度で付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのエアコン、27℃設定にしてもそれ以下になってしまんです。
    エアコンつけっぱなしのときはガーゼ生地のバスタオルをかけてます。
    かけてても腕が出てて触ると冷たいです。

• 7月25日
  • pooh

pooh

そしたら、消しても熱中症は大丈夫かもですね!
    25度以下ならそこそこ冷えてますもんね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26℃になると寒いぐらいです😵

• 7月26日
うみんこ

28度にして付けっ放しです。
タイマーにしても消えると暑くて起きてしまうので。
腕は触ると冷たいですしいくらタオルケットかけても気付くとなにもかけてません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きて寒くて1℃ずつ温度上げていってたら、今朝は30℃まであげてました。
    それでも部屋は27℃ぐらいだったので、調整が難しいです。

• 7月26日