※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

写真撮影での赤ちゃんの対応や家族写真の服装について相談したいです。楽しみと不安が入り混じっています。

来月、お宮参り・百日、お食い初めの写真撮影にスタジオへ行きます!3ヶ月になってしまうのですが、お宮参り写真も撮ろうと思っています。

①その際、こういうショットやポーズは撮っておいたら可愛いかったよ😍とか、持ち物で必要なモノなど、おススメがあれば教えて下さいm(_ _)m

②もしも赤ちゃんが寝ていたり、泣いてしまったとしてもスタッフさんが上手くあやしてくれるのでしょうか?💦

③赤ちゃん、主人、私で家族写真も撮るのですが、赤ちゃん抱っこした上にお参り用の着物を羽織って撮りたいと思ってます。その場合、あまり私(母親)の服は写らないでしょうか?ワンピースなど授乳が大変そうなので、綺麗目なトップスにパンツスタイルで行こうかと思っているのですが‥写ってしまうなら、ワンピースにしようか‥でも面倒だなと思ってるズボラ母です(笑)

どんな状況か想像できず、楽しみでもあり、ちゃんと撮れるのか不安でもあります😓

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

haruママ

100日の時に着ぐるみ着せました🎵
ムチムチしだした頃だったので可愛いです。

お腹すいたとかオムツでなければ、ある程度は頑張ってあやしてくれますが、気分転換にちょっと抱っこしてあげることもあります。

お母さんの服はあまり写りません。
胸から上ぐらいです。

• エリ

エリ

ありがとうございます😊
    着ぐるみ、可愛いですね😍
    私も着させてみます!

何とかいい写真が撮れたらなと思います!子供のお腹しっかり満たして出陣します!笑

服のこともありがとうございます!
    やはりあまり写らないのですね😏
    参考になりました💕

• 7月25日

私も100日に合わせて親子3人で記念写真を撮りました。
うちは、私たちの結婚式、披露宴でお願いした写真館で撮ったので、写真館で指定されたとおりに3パターン撮りました。

私が着物を着たため抱っこであやすことができず大泣きしました。
主人にミルクを飲ませてもらっても泣き止まず、写真館の方があやしてくださって泣き止んだところでパーっと撮ってくださいました。
こんな勢いで大丈夫か心配でしたが出来上がったらさすがプロ!
こんなに可愛く撮れるのかとびっくりしました。

私も息子に着物の産着を掛けてあげて、私が抱っこして座りました。主人が立って、3人で撮りましたが、肩の部分と足もとしか写っていません。

• エリ

エリ

ありがとうございます😊
    お着物で撮られたのですね💕
    確かに普段通りあやしたりできないから大変だったと思いますが、素敵です😍

やはりプロってすごいですね!
    心配がなくなりました!!
    プロを信じて行こうと思います💓

ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月25日