※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

安産祈願に行く際の準備について質問があります。初穂料は5000円包む予定で、花結びの封筒で大丈夫か、のし袋の方がいいか悩んでいます。名前や住所は書く必要があるでしょうか?腹帯はケースに入れて持参し、予備も持って行く予定です。

戌の日に安産祈願に行こうと思っています。
調べたら初穂料は五千円〜みたいなので五千円包むつもりです。
封筒は花結びの封筒で大丈夫ですか?
調べたらのし袋がどうとか書いてあって、封筒ではなくのし袋のものの方がいいでしようか?
名前や住所は書きますか?

あと、腹帯は購入済ですが、ケースに入れたまま持って行くので大丈夫ですか?予備も含めて2個持って行くつもりです。まだ着けていません。

色々すみません💦よろしくお願いします😃

コメント

うさぎ

私の行った神社は封筒などには入れず、お札だけ渡しました。
腹帯はケースごと渡しました。

• もも

もも

ありがとうございます😃そんな感じだったんですね😃腹帯はケースですね!ありがとうございます✨

• 7月25日
しましま

どこに行くのかにもよりますよ。
金額指定のところもありますし、腹帯は持参のところもあれば、いただけるところもあります。

私がいったところは初穂料は5000円と記載があり、名前や住所、出産予定日は当日渡された用紙に記入しました。腹帯は持参で、物によって直接印を捺してもらうか、紙に捺したものを別に渡されるかでした。

• もも

もも

ありがとうございます😃神社次第なんですね〜
    とりあえずケースごと持って行ってまた聞いてみます!

• 7月25日
みぃ

私の行ったところは6千円です😃って言われました😃
熨斗つけて持ってったのに判子押すから出してって言われてその場で開封しました😃

• もも

もも

ありがとうございます😃そうなんですね!一応袋に入れて用意していきます😥

• 7月25日
くぅ

こんばんは😊
私がの所は5000円でした。
袋は「初穂料」と書いてある物を準備しましたが、そのまま出してる方もいました💦
名前や住所は書いてある方が良いかもですね!
神様にも分かっていただけそうですし♥️

ちなみに、私が行った所は腹帯をくださる所でした。
なので、持参しなかったのですが、持参したい人は御祈祷を受ける間、直接膝に置いておいたり、お腹近くに置いておくのが良いですよ〜的な事が書いてありました🌟
良いお参りになるといいですね💕

• もも

もも

ありがとうございます😃週末台風来そうで心配ですが行きたいと思ってます!腹帯も傍に置いてしっかりご祈祷してもらいます😃
    もうすぐなんですね!毎日暑いですが、元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 7月25日