※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊
妊活

AIH後の激しい生理痛や治療方法について相談です。他院との違いに疑問があり、体験談を知りたいそうです。

初めてのAIH終えました。入れる時は何ともだったのですが、入れ終えてから、精子の子宮を収縮させる作用で、もんのすごく激しい生理痛のようなものがあり、言葉を発することが出来ないほどでした🤦‍♀️💧
主人と医者が話しているのを意識朦朧と聞いていたのですが、他院とは違う方法で遠心分離機をかけていない(多分)ようでこっちの方が妊娠しやすいと話していました。
本当にそうなんでしょうか?ネットで調べてもデメリットしかないように思いますが、そういうAIHを受けた方いらっしゃいますか??帰りはパンツもはけず、ノーパンで帰りました😳///
痛くないとママリで聞いていたのにも関わらず、ボルタレンとロキソニンが用意されてたので私だけが特別痛がりってわけではなさそうです(´・ω・`)

コメント

まりも

はじめての時は入れるときすこしズキッてしました。終わってからは生理痛みたいなのは少しありましたがそれほど痛くはなかったですね。薬ももらってません。☺

  • 🐊

    🐊

    入れるときは全くでした!!😳
    エコー見ながらだったので、精子が入ってくのも見えて楽しんでいたら、数秒後に、「あっ、もう不妊治療やめよ」ってくらいの腹痛が😭💦

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    2回目と3回目は痛くなかったのでよかったです☺はじめてで緊張して力がはいってたのかもしれません😅私の病院は精子を洗浄濃縮をしてました。☺

    • 7月25日
  • 🐊

    🐊

    「精製はしていない。」とおっしゃってたそうですが、それがなんのこのなんだか私にも主人にもわかりません(笑)聞く元気もありませんでしたしね🤦‍♀️
    洗浄濃縮をすればやはり痛みは少ないようですね🤔

    • 7月25日
きなこ

大変でしたね、、今は体調大丈夫ですか??私は初めての時は少し痛みはありましたが、痛みより吐き気と目眩で辛かったのを覚えてます!その後転院し、別の院でのAIHは何回かしましたが、特に辛い覚えもなく。私は体外で授かりましたが。院によってやはりかわるみたいですね、、

  • 🐊

    🐊

    院によって全然違うらしくびっくりです。とにかく痛いし、そんな説明聞いてないしで😭💦
    こんなけ痛い思いしたんだから授かってよ!って考えちゃいますけど、ダメですね…赤ちゃんにプレッシャーかかっちゃいますね😌

    • 7月25日
ゆず

私は特に痛くもなく、遠心分離機もかけずでしたが初めてで無事授かりました!!遠心分離機かけると時間もかかるし、新鮮!?な精子を入れてもらいました!

  • 🐊

    🐊

    1番ラッキーなパターンですね😳
    すっごく羨ましいです🤦‍♀️💓💓
    今回ダメでも赤ちゃん欲しいから
    次回もAIH受ける覚悟ですよ😭

    • 7月25日
まりも

痛みはどうなのかわかりませんが三回目で妊娠できました☺元気のいい精子だけを入れるので量はへりますが細菌やゴミなども入ることがあるから洗浄濃縮してるらしいです。

  • 🐊

    🐊

    抗生剤が出されてるってことは、最近やゴミも子宮内に入ったってことですかね🤦‍♀️?だとしたらなんかやだなぁ…妊娠率としてはどっちのが高いんでしょうかね(´・ω・`)

    • 7月26日
まりも

ネットでみたものですが私の言葉で説明するよりこちらのほうがいいかと思い写真をつけさしてもらいました。☺

  • 🐊

    🐊

    ありがとうございます!今病院なので先生に聞いてみます!

    • 7月26日
  • まりも

    まりも

    疑問に思ったことは先生にきいてみたらいいと思います。☺

    • 7月26日
  • 🐊

    🐊

    聞いたところ遠心分離機してるらしいです!!
    ところが、私が排卵せず28センチまで育ててしまいました。
    あんなに痛い思いして何やってんだ私の身体。

    • 7月26日
  • まりも

    まりも

    遠心分離してたんですね!☺排卵できてなかったんですね。😖人工受精前日か当時に排卵を促す注射はされました?

    • 7月26日
  • 🐊

    🐊

    もちろん前日、当日にしました…
    もうダメなんですかね。

    • 7月26日
  • まりも

    まりも

    そうなんですね。私はいつも前日に注射うってます。人工受精の次の日には基礎体温が上がってるので排卵したとおもってました。私の病院は人工受精前日にエコーで卵胞チェックしたら当日や翌日とかにチェックがないので基礎体温で判断してました😞

    • 7月26日
  • 🐊

    🐊

    ありがとうございます、28mmでも排卵するか、新しく質問してみます。

    • 7月26日
deleted user

私も先月初めてのAIHしました。カテーテル入れるのは痛くなかったのですが、精子を注入したとたんに痛くて動けなくなりました。車椅子でベッドに連れて行ってもらい、痛み止め飲んでしばらくやすんでいましたよ。
次回もあの痛みがあるのかと思うと怖いです。

  • 🐊

    🐊

    ですよね!!ですよね!!
    ずっと唸ってました(笑)
    次回どうしようか迷ってます…
    AIHになると、通院が少し増えるのと旦那との調整もあるし、何より痛いんですよ(´;ω;`)ブワッ
    でも、赤ちゃん欲しいので、仕事の融通がききそうなら、再度挑戦しようと思ってます:;((°ө°));:

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の融通がききそうならば行くべきですね🏃‍♀️お互い頑張りましょ✨

    • 8月3日