※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
お金・保険

内祝いについて相談です。お祝いをもらいすぎたか悩んでいます。相手からの「返しはなしでね❗️」という言葉に困惑しています。お菓子や商品券など、何を返すのが良いでしょうか?

内祝いについて相談です。

仕事関係の人からお祝いをもらい「返しはなしでね❗️」と言われました。良好な関係で、相手の息子さんの進学の時にはカバンをプレゼントしたことがあります。

病院にもお見舞いに来てくれたし(面会制限で会えませんてしたが…、来てくれると思ってなくて説明してませんでした)

ちなみにお祝いに現金1万円とオムツを1パックもらいました。返しはなしでねと言われても、もらいすぎかな…と思います。

気持ちの上でもこのままっていうのもな~と…

私より年上の女性なのですが、この場合はお菓子とかを渡すのがいいのでしょうか?
わが家では現金でのお祝いには商品券を返していました。

息子さんも娘さんも中学生や高校生くらいなので、何がいいでしょうか?

コメント

みーーー

商品券だと気を使うので
お菓子とかタオルとかでお返しします!

• コユテク

コユテク

いらないと言われたのでノシはつけないでおこうかと思ってます。
    お菓子が無難ですかね~⤴️

• 7月26日
ライナー

里帰りやお盆にご実家に帰るようでしたら地元のお菓子とかいかがですか!

• コユテク

コユテク

里帰りもしないし、お盆の帰省も渋滞を懸念して検討中なんです。
    やっぱりお菓子が無難ですかね。

• 7月26日

お返しいらないと言われているのなら、お菓子とかがいいかなと思います😊

• コユテク

コユテク

いらないと言われてもやはり、何もしないっていうのも変ですよね…
    お菓子にします。

• 7月26日
コユテク

ありがとうございます‼️
お菓子で検討しますm(_ _)m