※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

33週の妊婦が切迫早産でリトドリンを服用中。検診で子宮頸管は短いが子宮口は閉じており、少し動いても良いと言われた。恥骨痛があり、不安に感じている。動くと早産に繋がるか心配。洗濯をしたが、横になるべきか迷っている。



現在33週です。切迫早産でリトドリンを1日3回飲む自宅安静中なんですが、そこまでひどくないのか絶対安静とまでは言われてなく少し動いたりしてます(⌒-⌒; )

昨日2週間ぶりに検診に行って子宮頸管は短いものの、子宮口は開いてないから今まで通り体調気にしながら多少は動いていいと言われました。

その検診の帰りから恥骨の結合部のあたりが痛むようになりまして、今もまだ痛みます(;_;)

調べてみると後期に入ると恥骨が痛むことがあると知り安心したんですが、切迫なので痛むと早産に繋がってしまうのではないかと不安です・・。

しかも今日は天気がよかったので切迫の診断以降久しぶりに洗濯を自分でしたので、今考えると動いていいと言われたとはいえ無理したのではととても怖くなりました(>_<)

切迫早産でプラス恥骨痛があったときは体調いいなと思ってもやっぱり動かず横になったほうがいいのでしょうか?

コメント

ころ

基本的には横になっていた方が良い気がします。。。

  • momo

    momo


    そうですよね・・
    引っ越しするのでその準備とかでそろそろ動かないとなーと思ってたんですが、やっぱり最低限動かないようにします(;_;)

    • 12月1日
  • ころ

    ころ

    わたしも切迫早産で自宅安静中です♡お互い無事な出産にむけて…動きたくなるけれど、ここはじっと。。我慢しましょう(^_^)

    • 12月1日
  • momo

    momo


    そうだったんですか!
    同じ切迫の方に言われると気をつけなきゃってなります・・(^_^;)
    お互いもう少しの我慢で赤ちゃん会えるのでがんばりましょう☆彡

    • 12月1日
maipi

あと3週間はお腹にいてもらはないと
早産になってしまうので
今日は横になってた方がいいと思いますよ!
切迫で入院してましたが苦痛でした…
なのでしっかり家で休んでください!
産まれると寝たくてもねれません(´・-・`)笑

  • momo

    momo


    何もしないでいられるの今だけですもんね!
    早産も入院も絶対避けたいので今日はもちろん最大限ずっと横になってようと思います(/ _ ; )

    • 12月1日
はるP

私も早産になりそうだったので、張りが強かったし経管が短いこともあってウテメリンを飲んで自宅安静と言われたものの、普通に動いてるとどんどんひどくなり出血と腹痛、次の日には破水、34w5dで産まれました😓
やっぱり安静にしといた方がよかったなと後悔しました。
でも小さかったけど異常もなく元気なので良かったですが!
ちょっとでも張りがあるときは横になった方がいいですよ!ほんとに!(>_<)

  • momo

    momo


    やっぱり油断して動いてると産まれちゃうんですね((((;゚Д゚)))))))
    今の所出血はないですが、たまにちくっと腹痛があるのでお話聞いてさらに怖くなりました・・。

    異常はなくてよかった!でも私もそうとは限らないのでアドバイス通りにじっとします(つД`)

    • 12月1日