※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIL
妊娠・出産

妊娠2ヶ月でつわりが続き、ムカムカ感がつらい。夫の協力もあるが、保育所送迎や食事作りが大変。乗り越えた経験やアドバイスを教えてください。

二人目を妊娠中なんですが(2ヶ月)
すでにつわりが始まっています。
上の子は食べづわりで、安定期ごろに楽になって来ました
今回は食べつわりより
常にムカムカしてる感じです。
旦那にも協力してもらってますが、
それでも保育所の送迎やご飯は作らないといけないし、
皆さんどーやって乗り越えてきましたか??
アドバイスなどがあればお願いします。

コメント

ゆっちゃん

あたしは2人目の方が
悪阻がきつくて点滴も行ってました!

夜ご飯とかは夫には悪いですが
ほんとにきつい時は
レトルトやインスタントを
自分でやってもらったりしてました😭
子供もそうです。
BF買ってきてそれを夫に
あげてもらって自分は寝てました!

保育園は行ってないので
なんのアドバイスにもなりませんが
きつい時はインスタントやBFに
頼って全然いいと思います😭

はやく良くなるといいですね😊

u.s

2人目のつわりがすごくきつかったです💦
インフルエンザのときみたいな怠さが常にあり微熱が続いてご飯もまともに作れず起き上がるのはトイレとお風呂のみって感じでした😣
2週間くらいで治りましたがその期間は旦那にご飯買ってきてもらったり上の子はBFで乗り越え夜ご飯は流石に買ってばかりだと栄養が気になったので母に来てもらって作ってもらいました😱
とりあえず借りられる力は借りるとゆう感じですかね😭
ちなみに妊娠6ヶ月に入りましたがまだつわりはあります😭💦

mog

私は白米の匂いがダメになっちゃって、三食のご飯準備が地獄でした😭💦
保育所ってことは働かれてるんですかね?お疲れ様です✨
私は2人目産後のことも考えてパルシステムに加入して、幼児用の冷凍おかずを利用したりしてました🙌普通の物よりマシかなと思って💡和光堂とかのベビーフードも使ってましたよ!
ご飯は便利なサービスが最近は充実してるので頼れるものは頼って無理しないようにしてくださいね!!✨