※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

夜間断乳の成功方法について教えてください。息子の夜泣きが激しく、授乳が続いています。昨日試したところ、一度は自分で寝れたが、2回目起きた時に授乳。息子はストローで水分を取りにくい。今晩はマグにお茶か白湯を用意してあげる予定。抱っこはしていいのか、教えてください。

みなさんの夜間断乳の成功した仕方を教えてください😊
最近息子の夜泣きが激しく、ひどい時は15分ごととかに起きられて、なかなかしんどいです😵
離乳するどころか、もう新生児並みに授乳してて、、💦
昨日やってみたのですがあまり調べもせず、ただその時の思いつきでやってしまったのでちょっと中途半端なことをしてかわいそうだったなと反省しています😂ただ、一度はギャン泣きの後、自分で寝れました。2回目起きた時が夜中の3時とかやったのでちょっと心折れて、大人でもお茶とか飲みたくなるもんなー、かわいそう!とかおもって授乳しました、、笑

息子はストローで水分とるのがあまり上手でないので、大泣きしてる時は特にストローで飲んではくれません、、😭でも今晩は、マグにお茶か白湯を用意しておこうと思います!起きた時にとりあえずこれをあげる感じでいいのですかね?
抱っこはしていいのかとか、ちょっとわからなくて💦💦
みなさんのこれでうまくいったよ!みたいなのもあれば教えてください😊

コメント

同じぐらいの時に断乳しました!
マグで飲んでくれるなら、飲ませてみてください😊
うちは今でも起きちゃったらあげてます。そしてよく飲みながら寝てます😂
抱っこはしなくてすみそうなら、トントンで寝かしつけるのが一番いいのですが、私は無理だったので抱っこで寝かしつけてました。

授乳もうちは大して飲まず、ただしゃぶっていたかっただけだったので、欲しがって泣いてても心を鬼にしてあげませんでした!
こっちが折れてあげちゃったら、かわいそうなので😭
頑張ってください!

• よーぐる

よーぐる

回答ありがとうございました!😊
    昨日は白湯を準備しておいたのですが、前日のギャン泣きタイムが功を奏したのか、まず一度しか起きず、その時も1時間コロコロしてましたが放置で勝手に寝ました😂👏❤️
    もう少し継続して頑張ります😍

• 7月26日

退会ユーザー

1日で凄い成果ですね👏🏻すぐに慣れそうですね!
    いっぱい褒めてあげてくださいね❤
    ママさんも睡眠時間を確保できるといいですね😊

• 7月26日