※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、ソファを汚さずにやりたいです。いい方法があれば教えてください。

トイレトレーニングで、下にジャージャーおしっこを漏らさないでやる方法はありませんか?
床に失敗する分には拭けばいいので構わないのですが、布張りのソファだとどう掃除したらいいかわからないので、出来るだけ汚さずトイトレをしたいです。
いい方法ありましたら教えてください。

コメント

じゃじゃまる

うちは、布団の防水シーツ敷いてました!
たまに、その防水シーツどっかに持って行っちゃうときありましたが😅笑

• ぴこりーな

ぴこりーな

防水シーツ、使ってないのがちょうどあります!
    やってみます!
    普通の布パンツですか?
    それとも何枚も重なっている厚いパンツですか?

• 7月25日
810

トレパンの上にオムツしてる友達がいましたが冬だったので今は暑すぎるかもです😅
オムツの中にライナーみたいにタオルとか入れといたら濡れて気持ち悪い感覚はわかりやすいかな?と思います😅

じゃじゃまる

うちはやる気なくて、休憩中ですがやってたときはトレパン3層タイプを4枚、普通のパンツ4枚でやってました😃それでも、まだ間隔があかずすぐ汚されて終わりました😂笑

はじめてのママリ🔰

部屋の雰囲気変えついでに撥水加工のあるソファーシーツを買いました。

3層パンツ買いましたが、気に入らなかったみたいで数回しか履いてないです💦
オムツのトレパンはオシッコすると不快感が出るってのが売りみたいですが娘は何とも思わなかったようです…

家では寝るとき以外普通の布パンツ履かせてます。

りんご

トレパンマンですかね。普通のものより少し高いですが。もしくはライナー的なものですかね。

らんピー

オムツのトレパンは試していませんが、どんなにオムツがパンパンになっても大丈夫な娘なので、、試していません!

なので3層と4層のパンツを持ってます。なかなか進みませんが、

• らんピー

らんピー

薄めのパンツならパンツの上からオムツ履かせたらいいと思います!!
    そしたら失敗した時の気持ち悪さも感じれるし、もれないので一石二鳥です!

• 7月27日