※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

28歳女性が凍結胚盤胞移植を5回試み、今回は陽性反応があったもののHCG値が低く、失敗感を感じています。次は転院し再挑戦する予定です。

なんでこんなにうまくいかないんだろう。
28歳凍結胚盤胞移植を5回しました。BT6で薄いけど陽性が出ました。3回目の時日に日に薄くなる検査薬を見ていたので今回は一度のみフライング。今回は絶対大丈夫と言い聞かせて本日BT9判定日。hcg49しかなかった。こんなに症状あったのに。もお希望ないと思う。次は転院してまた採卵から。なんで20代でこんなに出来ないのだろう、グレードも問題ない胚盤胞使っても化学流産してしまうなんて…
ほんと死にたくなるくらい辛いです。

コメント

ましゅまろ

治療お疲れ様です。
顕微授精をしていて、化学流産と稽留流産の経験があるので、お気持ちよく分かります。
私は6回目の移植で今妊娠継続中です。あ、今29歳です。
20代なのになんで!って何回も泣きました。
グレードも4bb〜6abまでの良好胚で移植していました。
年齢的に友人は妊娠出産ラッシュだし、色々言われるし、もう本当に辛かったです💦今でも思い出して泣くくらい辛いです。それくらい不妊治療や流産って過酷です、、、
話がまとまってなくてすみません。
状況が似ていたのでコメントせずにいられませんでした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。帰ってきて検索しまくりです。私よりも数値が低くて継続できた人結構いました。
    でも私の場合BT6のフライングで薄いですがラインが出てます。そこから3日も経ってこの値だとまた以前のように失速してるんだろうとしか思えなくて。

• 7月25日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

私も寝ずに検索してました。
    先生に完全にダメと言われるまでは諦めたくありませんでした!
    不安だし辛いですよね…。

着床はしているのだし、いつか必ずうまくいく日が来ます!

結局全部異常ナシだったのですが、
    私の通うクリニックでは、流産の既往がある場合任意で
    不育症、ERA、内膜フローラ、th1/th2比
    の検査がありました。良ければ参考にしてください。

ここで話を聞くことしかできませんが、私で良ければ愚痴や不安を吐き出して下さいね。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私はもうこの数値を見て諦めモードで次の転院先探ししてます。
    とどめにもう一度検査して真っ白になったのを確認してから5週判定行こうかなー
    下の方のところに貼ったのですがBT6でこれだけ反応出ててBT9で49。この後成長してくれると思います?

不育症の検査やっぱりすべきなんですかね…化学流産しかしてないから卵の問題だと思いたいのですが。値段も高いですし…

• 7月26日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

検査薬拝見しました。
    hcgは倍々で増えるといいますもんね…素人なので何とも言えませんが、数値の上がりがゆっくりなのは確かかもしれません。次の判定でぐっと上がっているかもしれませんし、判定日まで信じて待つしかないと思います。

検査の値段高いですよね。
    ERAなんて15万かかりました。
    それだけ検査しても全部異常ナシだったので、やはりボブさんのおっしゃる通り胚の質が1番の問題なのかもしれませんね。

転院するだけでも気分転換になって良い方向に向かう事もあると思います。
    私は治療がうまくいかなかった時は必ず自分にご褒美を用意していました。
    ちょっと良いパジャマとか、高めのチョコレートとか✨
    5回目の移植がダメだった時は全てが嫌になってイギリスに高飛びしました。笑
    1、2ヶ月お休みして、自分の為だけに時間を使うのもオススメです。
    何かをキッカケに、きっとうまくいきます!

• 7月26日
ママリ

不育症の検査などはしてみたんですか?
私は2回着床しなかった時に慢性子宮内膜炎の検査を勧められ、検査した結果、慢性子宮内膜炎だった事がわかり、治療したら3回目の移植で陽性になりました。
まだお若いですし、何か着床しない原因があるのではないでしょうか?
死にたくなるくらい辛くなる気持ちわかります。何で私だけって思いますよね。
大丈夫、きっといつか赤ちゃんが来てくれますよ!ストレスも良くないですから、気分転換しながら気楽に頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    不育症の検査は以前医者から化学流産だしこれは染色体異常によるものだからやらなくてもいいと言われました。
    着床は三度目なので着床障害ではないですし…
    BT6フライングでこのくらいラインが出てます。ここからhcgがのびてるとは考えられないですよね?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

私、判定日の朝にそのくらいのラインで妊娠してましたよ(笑)むしろもっと薄かったかも。
    病院で妊娠してますねって言われてビックリしました。またダメだと病院まで泣きながら行ったのに、帰りは嬉し涙で帰って来ました。
    あとは卵ちゃんの生命力を祈るのみですね!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

この薄さでhcgいくつでした?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

教えてもらった記憶が無いので、たぶん聞いてないと思います。
    着床してるかの採血はしましたが、妊娠してるかの判断は、採血での判断ではなく、尿検査での判断でしたし。

• 7月26日
食欲が止まらない❗😵

不育症の検査 勧めます😉 
移植手術よりは 安いって思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかにそうですが不育症の検査をしたところでほとんど対処法はないと言われました。

• 7月26日
nana

お気持ち察します。私も3回目の移植ダメでした。3回のうち1回は化学妊娠でした。毎回染色体の異常だろーって医師は言いますけど、あんまり続くと本当かよって思いますよね。他にも原因があるだろって!私も4回目頑張りますが、医師と今後の方針についてちゃんと話し合おうと思います。
無理せず頑張りましょう

suu

こんばんは!
私は28日に6回目の移植してきました!しかし、最近義姉の妊娠報告そして兄の彼女の妊娠報告もありメンタルずたずたです…
私は消えたいとずっと考えてしまいます…
友人にも会うの避けてるのに、身内でどんどんお腹の大きくなっていく様子や家族で子供の話などこれからの事を考えただけで辛すぎます…
日々の生活ストレスしかありません…
どうしたらこの負のループから抜け出せるのか…

私は着床障害の検査をいくつかしましたが、異常なしでした。
不育症の検査は、着床したのち心拍確認くらいまで育つのにその後流産してしまう方には検査を進めるが…着床して心拍確認まで継続出来ない方には当てはまらないと言われました。

• ママリ

ママリ

移植お疲れ様です!
    今度こそ授かって欲しいですね!移植6回とのことですが採卵は何回されたのですか?私はまた採卵ですがもうお金が追いつかなくて。
    ほんと周りの妊娠辛いです。私は職場に予想外の妊娠した人がいて…もう口も聞きたくないくらい辛いです。姿を見るのも嫌です。

やはりそうですよね、化学流産は卵の染色体異常が原因だから…検査するにこしたことはないけど検査も高額なので迷ってしまいます。

• 7月31日
suu

採卵4回しました〜😑💦
いつも卵子の取れる数が少なくて…
もう毎日気持ちの浮き沈みが激しくて辛すぎます…
考え込むと涙が止まらなくなっちゃうし、気持ちの整理がつきませんよね😭💦

• ママリ

ママリ

採卵4回ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
    お金追いつきますか?私はこんなことになると思わず車を買ってしまったのもあり次の採卵代払ったら貯金ゼロになってしまいます。

• 8月1日