※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の着なくなった洋服は買取や寄付で処分していますか?

子供の要らなくなった洋服はどうされていますか?中には着ていないものもあり、西松屋のものもあります!
メルカリで売りたいと思ってもこの暑さ🌞で郵便局などに出かけるのに不便なため、いまは諦めています😂
子供服を買い取ってくれるところありますか?それか支援センターなど場所により古着がおいてあったりするのですが、寄付するかですね🤔
どのようにされていますか?

コメント

ゆゆゆー

頂き物のいいブランドのものとか未使用のならメルカリだしてます。
そのほか着古したのは売れないし、店に持ってっても大した額にならないし、思い入れのあるもの以外は捨ててます!
寄付も見ましたが、寄付するのに結構お金もかかるので…(^◇^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ブランドならメルカリで頑張りたいですね😂寄付するのもお金がかかるのですか?😵

• 7月25日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

私がみたのは発展途上国とかに寄付するやつだったので!かかりましたね!
    地域にある何か施設とかならまた違うのかな?でもそれを探すのも大変ですよね😅
    だいたい子供服って着古してもう汚いのと、全然着なかったのって分かれると思うので、愛着あるのだけ取っといてあとはお譲りするにも申し訳ないようなのなら捨てるのが片付きますよね💦
    わたし、バースデイで買ったそこそこ可愛いほとんど着なかったロンパース メルカリだしてますけど、全然売れないです😅それよりミキハウスとかの何度か着たやつの方が売れました!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!やはりブランドものが売れますね💦なかなか古着は売れませんね😂西松屋の古着は捨てて、あとは支援センターに寄付できるかも聞いてみようと思います😊

• 7月25日

うちは、綺麗なものはとってます!
友達や親族などあげてす😄
残ったらメルカリにでも出そうかと思って💡
でも、汚れが目立つものは捨ててます💦
よく着てたもので、毛玉とかすごいのに手放すとなるとやっぱり何だか寂しくなっちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!親族にとっておくのもありですね🤔👍

• 7月25日
きゃん

ジモティーという直接取引のサイトでやったりしてます!!

近くまで取りに来てください!ってかいたら家の近くまで取りに来てくれたり。
そのときに現金をもらう形で。
メルカリより楽だし、金利?とられないので丸々もらえますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ジモティーみたことあります!見てみますね😆

• 7月25日