※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ165
子育て・グッズ

ゆりかご保育園の3歳までの月々の金額や様子について教えてください。途中入園を考えています。

12月で1歳になり保育園の途中入園を考えています!!
米子市のゆりかご保育園が3歳までなので気になりますが、布オムツの様なんですが、月々の金額とかはいくらくらいになりそうですか?
その他様子など教えて頂けるとありがたいです!!よろしくお願いします。

コメント

ゆき

2番目の子を3ヶ月ぐらいから半年ほどゆりかごに入れてましたよ(^。^)月の保育料は夫婦2人の収入で決まりますよ^^先生は優しい先生ばっかりでしたし、良かったですよ(^。^)ただうちの場合は4月に上の子と同じ園に行かせたかったので、途中退園しましたけど 笑
1歳になってからの入園を考えておられるんですか?

• ひろこ165

ひろこ165

コメントありがとうございます!!保育料とオムツ代がプラスされるみたいだったので、どうなんだろうと思い質問しました!
    先生が優しいことはとても安心ですね💕
    1歳で産休明けになるため入園を希望していますが、途中入園なのでかなり難しいのかなと思っています。。

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

12月入園だとなかなかだと思います(>人<;)4月入園の申し込みが11月なのでm(._.)mちなみに今入れてもいいなら、ゆりかご0歳児空きがありますよ^^

• 7月25日
  • ひろこ165

ひろこ165

そうですよね(;ω;)
    やっぱり難しいですよね(;ω;)
    今ならあいてるんですね?
    わかりました色々ありがとうございます!!

• 7月26日
  • ひろこ165

ひろこ165

確認しましたら、0歳児4空いてるんですね、、、
    うーん。。悩みますね。。

• 7月26日
公

ゆりかご保育園に通ってはいませんが、先日見学に行かせていただいたので私が聞いた情報だけ…

月々かかるのは
・保育料・保護者会費・絵本代・オムツ代とお聞きしました。

あとは入園するのに
・カラー帽・連絡帳・汚れもの袋2枚
が指定のものを購入しなければならず

・食事エプロン・手拭きタオル
が手作り(といっても市販のタオルに紐をつけるだけですが)と聞きました。

見学に行った際、キョロキョロいろんなものに手を伸ばす息子に「好奇心旺盛でやる気もある、何にでも意欲的そうね。お母さん上手に子育てされてるからだね」と一言。
なかなか親まで褒めてくださる先生はいないのですごく嬉しかったのを覚えています。

インコと金魚がいて写真も毎月(?)掲示されるみたい。園舎は古くて狭い印象でしたが子どもたちは落ち着いて遊んでいる様子が見て取れました。おもちゃも木のものが多かったです。

事情によりうちは別の園に決めましたが、とてもいい印象でした。少しでもお役に立てればと思い情報共有させていただきました。。

• ひろこ165

ひろこ165

細かくコメントありがとうございます!!
    とっても良い先生みたいですね💕
    外から見ても古そうな印象はありますが、子供さんも落ち着いておりおもちゃも木のものが多いのはとても安心ですね💕

本当細かく教えてくださりありがとうございます😊

• 7月26日