※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぞう
雑談・つぶやき

今月の28日で産まれてから2ヶ月になりますが、これから予防接種ラッシ…

今月の28日で産まれてから2ヶ月になりますが、これから予防接種ラッシュが始まるんやなぁ~と……はっ!?先ずは近くの小児科検索して(家の近くに2件ありますが、Googleマップに表示されない小児科で、HPも無さげ…(/ー ̄;))ちょい離れたところに内科と小児科の病院発見したので早速ドキドキしながら電話📞

私『生後2ヶ月の子の予防接種の予約したいのですが……(不安げに)』

受付『じゃぁいつになさいます??7月30日、31日、8月~』

私『(7月30日の月曜日に受けて何かあれば病院走り込めるように)7月 30日でお願いします。』

受付『お名前・性別お願いします。』

私『○○結衣で女の子です。』

受付『当日は朝から来てもらうので、体温測っておいてください。持ち物は母子手帳・保険証・医療証・予防接種手帳です。あっ!手帳記入しといてくださいね。』

私『(全部?!先ずは今回打つ分だけで良くない?)わかりました。先ずはヒブと肺炎球菌とB型肝炎でしたっけ?(ネット調べで2~3種類一度に打つって書いてた!)』

受付『ヒブだけで結構ですよ。』

私『(?!)ヒブだけですか?』

受付『はい。先ずは一番弱いヒブだけ打って様子見て、次回からバンバン打っていきます。』

私『わかりました。よろしくお願いします』

………………こんなもんなんですね( ; ゜Д゜)一度に2~3種類打つと思っていたので意外でした。子の様子見るのは有りがたいですが、病院の回数増えるという( ´_ゝ`)
でも、初の予防接種💉ギャン泣きするのか、泣かないのか楽しみです( *・ω・)ノ
皆さんの初の予防接種どっちだったのでしょうか?呟き以上です。

コメント