※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

ローズベルクリニックの良さは何でしょうか?出産予定で母親教室やエコーについて縛りが気になります。待合室や診察室に家族が同伴できない点も不安です。

岐阜
可児市のローズベルクリニック
の良さはなんですか??
二人目はローズベルで出産予定ですが

前期の母親教室も何週までの縛りや
エコーも家族が見れないし
ファミリー外来予約も8月やってないらしいし
待合室や診察室に旦那も子供連れてけないし。。

一人目は他で出産しましたが
母親教室は4回あって細かい縛りはなかったです。
エコーも経膣エコーから旦那もみれました!

ローズベルに行くたびに大きくって綺麗以外
あまりいいとこが見つからず教えてください。。

コメント

3姉妹mama♡

わかります!
1人目とまつで産み、2人目は託児のあるローズで…と思い通いましたが綺麗で4D?エコーやってくれたり…以外魅力がなく、入院中の食事は豪華だそうですが子供や旦那が泊まるのに別途費用がかかったり、看護師さんが優しくないなど聞いて20週ぎりぎりでとまつに転院しました(笑)
転院したいと申し出た時も、さっきまで優しかった先生が一気に冷たい態度になり…。
とまつに戻った時は本当にホッとしました♡お産後の入院生活も最高でしたので、なんか合わないな…と思うようでしたら転院もありだと思いますよ( ᵕᴗᵕ )

• トウフ

トウフ

旦那と子供泊まれるんですか?!
    知らなかったです。確か一人目の時は不安なこともあり旦那に泊まってもらいましたが布団代だけでかからなかったと思います。布団も持参すればかからないらしいですが。。託児ありますが、お会計前に引き取りに行かないといけないのでお会計結構時間かかるので上の子は凄い泣きます!それでクタクタになります。

転院は簡単にできるんですか?
    とまつはどんなとこですか?

• 7月25日
  • 3姉妹mama♡

3姉妹mama♡

そうですよね!!託児お願いしても待合室でゆっくりもできるわけでもなく…託児室で呼ばれるまで待って、他の子供が来たら軽く相手もしなきゃならないしつわりの時とか結構キツいですよね(>_<)

とまつは布団借りるなら布団代だけかかりますが旦那も子供も自由に泊まれました♡面会も家族は時間気にせずです♡なにより看護師さんがみんな優しくて何回でも入院したくなります♡そして安いです!検診はだいたい補助券でまかなえてお会計0円や、入院中も広い特別室利用しても5.6万くらいで済みます♫ただ診察まで待つ時は結構待ちます…(´・ω・`;)

• 7月25日
  • トウフ

トウフ

あーそうです!つわりの時きつかったです。。なんか旦那がいたら子供見てもらえるのになぁとか思いますしなんであんなに旦那や子供を拒否してるんですかねー!?分からないです( ・᷄-・᷅ )
    もう7ヶ月ですが転院できますか?
    とまつはローズベルから何分くらいのとこですか?

• 7月26日
3mama

上の子も下の子もローズベルで産みました♬

通院中は、たしかにこれと言ってないかもしれないですね😅
院長先生は優しいですよ😊笑
エコーもたくさんくれます💓
あとは、託児があったりー…笑
産後エステ?があったり、あとはお土産、ニューンボーンフォトを取ってもらえることですかね🤔
わたしもそー言われたらいいところ思いつかないです😂笑
すいません😅

• トウフ

トウフ

託児ってお会計前に上の子引き取ってますか??お会計まで引き取ってくださいといわれて、前のソファで子供と待ってても子供がグズグズして
    妊婦の私にはえらいです。

• 7月25日
  • 3mama

3mama

引き取ってました!
    娘はグズグズしなかったです♬
    でも、お利口さんに座っててはくれないので、YouTube観せたり、おもちゃ持ってたりしました😅
    グズグズされるとえらいですよね…
    わたしもしょっちゅうイライラしてました😅

• 7月25日
  • トウフ

トウフ

やっぱりそうなんですね、出来ればお会計終わるまで預かってくれれば有難いんですが、、!
    院長先生優しいですが
    凄い淡々としてますねー!毎回院長先生なのに性別聞いてますか?って言われます。。患者さん多いのは分かりますが寂しい気持ちになります。。雑談はない感じなので。産後の教室はどんな感じですか?上の子の産科は一歳のお誕生日まで教室がありました。

• 7月26日
 ARmammy**

私はローズベルと、とまつで迷い、とまつで出産しました☆
子供も泊まれるし(うちは泊まらなかったですが)診察室も子供も入れますよ🎵一緒に診察室入って、帰るときに子供に毎回おりがみで作ったアンパンマンのキャラクターくれたり子供にも優しかったです!
ご飯もおいしかったし、産後のエステもあるし、1ヶ月健診のときにアルバム、大きめバスタオル、子供の名前が入った絵本もらえました❗
とまつオススメです(*´-`)
ローズベルの情報でなくてスミマセン💦

• トウフ

トウフ

なるほど、ありがとうございます!お子さんはみんなとまつですか?!
    聞いてるといいとこですね!
    病院はローズベルから何分くらいのとこですか?
    もう7ヶ月ですが転院できますかねー?

• 7月26日
  •  ARmammy**

ARmammy**

1人目は木沢病院でした!
    ローズベルからだと15分もあれば行けますよ☆
    まずは、とまつの方へ事情を話して受け入れてもらえるか確認取った方が良いと思いますよ♪

• 7月26日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    木沢は初めて聞きました!一度聞いてみます!

• 7月28日
ママリン

院長先生の良さと24時間365日先生が在中してる事がメリットだと思って選びました!

妊娠前は、とまつ行ってましたが、対応に不満を持ちローズに代わり先生の人数いるだけ違うなぁーと思いました!

• トウフ

トウフ

院長先生以外あんまりですよねー!
    私は一回ほかの人に当たって嫌な思いしました。院長先生優しいですが、なんか淡々としてますねー雑談やら全くしない感じですね!
    とまつの対応について差し支えなければ教えてください

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

院長先生が良くて、診察担当見て予約してました!

とまつは、生理不順で通ってたんですが若いから早く産んだ方がいいとか薬使うといいと言われ。先生が毎回タバコ臭いのとか不愉快になる事が多くて。

• 7月26日
  • トウフ

トウフ

そうなんですか?!!
    産婦人科の先生がタバコ吸ってるとはあり得ないです。。物事はっきり言う先生なんです、先生はひとりだけてますか?

• 7月28日
  • ママリン

ママリン

私の周り人もタバコ臭いって言ってたのでずっと前から吸ってるのかな。

男の先生だけで、たまに女の先生いるって感じですかね!?

• 7月28日
  • トウフ

トウフ

そうなんですね、、嫌ですね!

• 7月28日
さや

私もローズベルなのですが、あまり良さが分かりません。他では旦那さんも入れるし見れるよと聞いた時は、驚きました。そっちの方が良かったなーと…😅

• トウフ

トウフ

ですよね!私は一人目経膣エコから旦那と入れました!
    下着を脱いだら旦那を呼んで一緒にモニターを見ました!
    そこの先生は父親が虐待が多いのは母親の苦労を知らないからと言う事で。本当よかったのになぁと思いますがローズはなんであんなにも男性、子供拒否してるんですかね?!
    母親教室行きましたか?

• 7月28日
  • さや

さや

やっぱり旦那にも認識して欲しい気持ちあるので2人目が出来たとしたら別のところにしようと考えてます。来月末に後期母親教室受ける予定です。

• 7月28日
  • トウフ

トウフ

私も、今回はここで産むと思いますが
    ここのメリットが浮かばず…三人目は他で出産します。。
    私は前期を8月にします。。
    日にちも、決まってて何がいいのかって感じです。
    ファミリー外来しましたか?

• 7月28日
  • さや

さや

結局できてないです。土曜日だけじゃなかったでしたっけ?旦那と都合合わないので😅

• 7月28日
  • トウフ

トウフ

確か水曜日もあります。8月の土曜は先生やすみとかでやらないらしいです。。
    モヤモヤしました( ・᷄-・᷅ )

• 7月28日
  • さや

さや

縛りが多くてモヤモヤしますね。。

• 7月28日
  • トウフ

トウフ

転院を考えてます。。

• 8月1日