※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が便秘で、水分不足かもしれない。お腹マッサージやお白湯を試しても改善せず、何かいい方法はありますか?

2ヶ月半近くのの男の子なんですけど
2ヶ月に入る位から便秘がちで
2日に1回ぐらいしか出ないんです。

でも出すときはビックリするほど
たくさんの量を出します。

水分不足かなと思い
お白湯をあげたりしていますが
変わりませんヽ(;▽;)ノ

お風呂.お風呂上がり.
ミルク飲んで30分後に
お腹マッサージと(の)の字マッサージ
してますがこれもダメですヽ(;▽;)ノ

赤ちゃん自体は
機嫌も悪く無いし
ミルクも普通に飲んでます。
でもたまにいきんでます。

何かいい方法ありますかねヽ(;▽;)ノ

コメント

coha

2日に1回がその子のペースになってるのではないですかねー。
成長とともに排泄のペースもかわってくるから心配無いと思います。(^-^)
ただ1回の量がすごいので漏れる率高いです!
うちも一時期そうでした☺

  • むかちん

    むかちん

    そうなんですかね??
    急にそうなったので
    不安でしたが
    苦しそうにしたりも
    無いのでそうかもしれません!

    ホントそうですよね!
    背中漏れが多くて
    服がすぐ汚れてしまいます
    ヽ(;▽;)ノ

    • 12月1日
MOMO

2ヶ月半です!

うちの子は3日に一回です>_<
白湯あげたり、一ヶ月からあげれる麦茶あげたりのの字マッサージすますがだめで、綿棒浣腸してます(´・ω・`)

けど昨日は5日出なくてついに小児科いきました(笑)

でもミルクもよく飲んで機嫌よくしてるなら大丈夫ですよ♡
腸がしっかりしてきて、その子その子のペースがあるんで♪

  • むかちん

    むかちん

    綿棒浣腸ってするの
    怖くないですか?笑
    薬も癖になるのが心配で..

    苦しそうにもしてないので
    この子はそうゆうペース
    なんですかねヽ(;▽;)ノ

    • 12月1日
  • MOMO

    MOMO

    怖いです!いつも恐る恐るやってます(笑)
    でも綿棒浣腸は癖にならないそうなので、出なかったらやってみてください♡
    癖になるの心配ですよね、、、

    そうだと思います!

    • 12月1日
黄緑子

うんちはリズムなので、そのリズムになったのかもしれませんね…

3日出なくなったら小児科に行くといいですよ!

  • むかちん

    むかちん

    3日ですか!
    わかりました!
    覚えておきますね!^ ^

    • 12月1日
ゆきちン★★

うちの子供も新生児の頃3日に一度とかでやはり同じように
出すとものすごい量でいつも
オムツや肌着なんかについちゃって大変でしたよ(笑)^_^;
でも離乳食が始まってくると
落ち着いてくると思いますよ(^^)

  • むかちん

    むかちん

    一時的な物なんですかね!
    急に出なくなったので
    不安でしたが
    苦しそうにしたりしてないので
    もう少し様子を見てみます!
    ^ ^

    • 12月1日