※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊活

流産後1年経ち、半年の休止期間を経て不妊治療再開。新病院で治療を始め、クロミッドと葉酸服用を開始。希望を持ちながら頑張る決意を述べる。

ただのつぶやきです…

流産して1年、不妊治療をお休みして半年経ったので昨日から別の病院に通い始めて不妊治療再開しました。
今まで1周期も逃さないようにしてたのですがプチッと糸が切れたかのように半年も休んでしまいました😨

不妊治療やめたら急に自然妊娠した
など聞きますが私の場合は半年間カスリもしなかったです😂ご丁寧に生理も毎月来てくれてました😂(期待くらいさせろよー!)

流産して1年経ったしそろそろ始めないとなと思い、さっそく今日からクロミッドと葉酸服用開始です!
たくさん休んだ分今月からまた頑張ります!!

いつかまた授かれますように…そしてお別れすることなく我が子をこの手に抱く事が出来る日が来ますように…。

コメント

あっちゃん

明るく過ごすのが1番ですよ♡
いつかお母さんになるんですから、強くいてくださいねっ!

治療ってなると、期待値がどうしてもあがってしまいますが、来る時は来ますから 大丈夫ですよー きっと♡

たまにプチっとお休みできるくらいのバランスで、いつか可愛い可愛い赤ちゃんに巡り会えますように。

これは、ただの心の声です…

• きりみ

きりみ

お返事遅くなってすいません…コメントありがとうございます🎶

そうですよね、、期待しすぎず自分なりのペースでゆっくり治療して行きたいなって思います♡

• 7月26日
3兄妹mama🫧

私も先月、流産しました!
ゆっくり休むことも大事だと思います✨私も流産するまで毎月逃してはいけないと自分にプレッシャーをかけて潰れてしまいました💦

私も少し休んで自分の体を大事にしてまた不妊治療を始めようと思ってます😊
お互い次はお別れすることなく赤ちゃんを抱けるようにがんばりましょう😌💕

• きりみ

きりみ

流産されたんですね、、
    すごい分かります😔1番ダメなこととは分かっているんですけど私もその時は目の前の不妊治療って言葉しか見えてなかったです💦
    流産したし、結果は出ないしその事ばっか考えすぎて若干ノイローゼ気味だったのかなって今は思ってしまいます。

不妊治療こそ自分の体を大事にしなきゃいけないですよね…
    お互いまた頑張りましょう😭♡

• 7月26日
baby-baby

私も流産して(高齢なので、)すぐ治療をしようと思いましたが、夫や両親から休むように言われ、3ヶ月でしたが休みました。
とてもリフレッシュ出来ました!
薬漬けからも解放されました。
でも心の奥底でやっぱり赤ちゃんの事が頭から離れず、タイミングだけ測ってました。
妊娠しませんでしたが。。
でも休めたのは良かったです。ずっと治療で気を張っていたんだなぁって今更思いました。

お互いゆったりした気持ちで赤ちゃん迎えれるといいですね。

• きりみ

きりみ

やっぱりお休みって凄い大事なことですよね。自分の中で切り替えが出来て一息付ける事って本当に大事です。

今からまたお互いゆっくりしま気持ちで進んでいきましょうね。

• 7月26日
ペリー

お気持ちよくわかります。。
初めての体外受精のとき、採卵したものの1個しか取れなくて…なんとかその卵が移植できたら双子だとわかって!!喜んでいたらしばらくして心拍が停止していたことがわかり流産手術をしました。
そのあとまた治療をする気になれずお休みしていましたがもちろん自然妊娠することもなくコンスタントに生理が来てくれちゃってそれにもモヤモヤしました😅
それからまた間が空いて何度か体外受精をしまして、やっと今妊娠しました。今度はこの子が生まれて来てくれることをみんな願っています✨
そんな感じでしたという私もただのつぶやきです(笑)
きりみさんにも赤ちゃんが戻って来てくれることを祈ってます。

• きりみ

きりみ

お返事遅くなってすいません…コメントありがとうございます☺️

そうだったんですね、心拍確認後の流産って本当に辛いですよね…凄く気持ちわかります。

本当にご懐妊おめでとうございます😭努力は報われますね😭❤
    ありがとうございます、りさっくまさんに続けるようにゆっくり頑張っていきたいです🎶

• 7月26日