※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

生後6ヶ月のママです。主人が警察官で、来月から刑事課に配属されるそ…

生後6ヶ月のママです。

主人が警察官で、来月から刑事課に配属されるそうです。

主人に刑事になったら休みはほとんどないと思っていた方がいいと言われました。

これからの育児が少し不安になってきました。

刑事さんの奥様でアドバイスなどあれば頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…

主人もですが、義父が刑事でした。ほぼ家にはいなかったって義母が言ってました。帰ってきても夜中。ご飯作って置いておいて、朝にはもういないみたいな生活だったようです。子ども3人抱えて ほぼ家にはいなかったから大変だったと よく言ってます。

• ひな

ひな

本当に尊敬しちゃいます。
    来月からが少し怖いですが、自分のペースで頑張ってみます!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
    お忙しいですが、お子さんからしたらカッコイイ パパさんですね✨✨
    亭主留守で、元気がいいっていいますし、周りに助けてもらいながら頑張りましょ☺️‼️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

身内にいますが休みほぼなし、帰ってこないことも多いです😅
管轄で凶悪事件とか大きな災害が起きたりするとそうなります。

• ひな

ひな

大きな災害でも刑事さんは忙しくなるんですね💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月25日
ママリ

刑事さんは、確かにお休みありません
昔夏の時点で今年7日しか休んでないわーとか言ってる方もいました
県によるのかもしれませんが、以前に比べ最近は休みを取るよう指導されるようになってきつつあるので、これから変わっていくといいですね😭✨✨

ほぼワンオペ育児になりそうですが、主さんのご家族など頼れる方がいたら頼って息抜きしつつ気楽にやっていきましょう~😊❤️

• ひな

ひな

刑事は主人の夢だったので応援してあげたいのですが、初めての子育てなので私も今いっぱいいっぱいなので、本当に心細いです😣
    みこさんがおっしゃる通り家族にも頼りながら頑張ります❗

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

刑事さんは花形ですし、志を持って働かれてるのは素晴らしいことですよね😊✨✨

休めないって予め言われると不安になりますよね💦💦
    でも本当につらい時は少しでも育児の話を聞いてもらったりするだけでも、また頑張ろうって思えると思います😊❤️
    1人じゃないから大丈夫ですよ✨✨
    のんびりやっていきましょうね😊❤️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも刑事ですが、結構お休みあります😅
多分、課にもよるんじゃないでしょうか?
1課だったりすれば確かにお休みはなさそうですし…
あと、その署の人数が元々少ないと人手が足りないので出ざるを得ないですしね💦
あとはまだ若かったりするとお休み取りにくいみたいです💦

• ひな

ひな

主人がいるところは人が少ないところみたいです💦
    最初の1ヶ月頑張れば色々慣れますよね❗頑張ります❗

• 7月25日
👶🏻

主人も警察官、義父も警察官で20年間刑事でした。ちなみに義祖父も刑事さん。
主人は小さい頃お父さんの姿を見たことはほとんどないと言ってました。自分にお父さんがいるのか?と思うほどだったみたいです。
所属している県警にもよると思いますが、義父は少し上の立場にいたらしく警視庁に6年ほどいたと聞きました。その頃は1年に1回会うか会わないかだったそうです。
義母もよく理解して今まで着いていったなぁ、と思います。
3代続く警察官であり、主人もいずれは刑事になるかもと話しておりました。
私はその話を聞いていたので正直何年も会えないのではないかと思うとツラいです。
ですが刑事さんというのは警察官のお仕事の中で一番やりがいのあるお仕事なのではないかと思っております。
なので主人には頑張ってほしいとは思ってます。
やはり子供が小さい時に離れてしまうと子育てや子供がお父さんを把握するのに大変ではないかと思います。
ですが活躍してる旦那さんてかっこいいです!
警察官は生と死の瀬戸際だといつも思って生活してます。
だからこそ子供が小さい頃は一緒にいてほしいものです。
むしろ子供がいるからこそ頑張れる!っていうのもあるみたいです!義母はそういってました!
子供の力は偉大だと思います!
お互い頑張りましょう(´;ω;`)
※長くなり乱文ですみません。

• ひな

ひな

あちゃまゆさんのメッセージやみなさんのメッセージで自分の中で主人も頑張ってるから私も頑張らなきゃと強く思いました!

あたたかいメッセージで不安だった気持ちが頑張ろうと思える気持ちになりました!

ありがとうございます😊

• 7月28日
はじめてのママリ

遅いコメント失礼します💦
子どもの月齢を含め、環境が似ていて思わずコメントしました😅

主人全然休みないです😭本当大変な仕事ですよね😢しかも職業柄、何してるか全く教えてもらえないので、ただ忙しいとか大変とかしか分からず😭
普段から「いつもお疲れさま」「大変だったね」とか、意識して労わる言葉をかけるようにしてます。

ただ、自分もワンオペで大変すぎて余裕無い時に八つ当たりしてしまう事があって、しばらくしてから自己嫌悪に陥ります😣

なるべく旦那に八つ当たりしないよう、私自身ストレスを溜め込まずにうまく発散するように心がけてますね😅あと、小さな事ですが、いってらっしゃいとおかえりなさいは笑顔でって事は決めてます😊

• ひな

ひな

コメント頂けて凄く嬉しいです😣✨
    本当に色んな事が複雑で、大変な仕事なのでどこまで聞いていいのか色々気を使ったりして疲れちゃいますよね💦

以前からワンオペだった育児も、さらに一人で頑張らないとって思うと、もっと気合いを入れて頑張らないといけないのは分かっていても気持ちが付いていかないです😭

私本当に限界がくると泣きながら旦那に当たってしまい困らせてしまいます💦

本当に大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう❗

ゆいなさんもお体大事にしてください😊

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気を遣いますよね😭しかも主人、元々自分のことをあまり話すタイプじゃないので、忙しいってことしか分からないです😢

私も里帰り明けの頃は、全部1人で頑張らなきゃ‼︎ってすごく思ってました😣(今の部署2年くらいなので、出産当初から激務です。)あんまり一人で頑張らないとって思うと疲れちゃうので、なんとかなるさ〜くらいの気持ちの方がストレス溜まらなくて上手くいくような気がします😅

限界きて泣いて八つ当たりって、私のことかと思いました😂‼️最近旦那が風邪持ってきて、家族全滅で、自分自身も体調不良な中の看病が大変過ぎて号泣しながら八つ当たりしました😅健康管理本当大事ですね😭

大変ですが、同じような人がいるって思うと少し元気が出ます😊大変ですけどお互い頑張りましょう😄

• 8月12日