※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。暇で外に出られず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

今36週にはいった妊婦です。
みなさん、産休期間中なにしてましたか?

35週まで働いてたのですが産休にはいって
すごく暇で暇で…
赤ちゃんに早く会いたくて歩いたり運動しようと思うけど
この暑さで外に出れなくて家でひきこもってしまいます。
なにかしようと思うのですがおもいつかないのでみなさんの意見きかせてください(^^)

コメント

みみちゃん

全く同じでした!
急に休みってなっても時間もてあましてどうしたらいいかわかんないですよね😱😱
とりあえず友達との予定入れたり、マツエク美容院などの美容に通ったり、マタニティ夜が行ったり、雑誌読みあさったりしながら過ごしてます〜

  • ねー

    ねー

    マタニティヨガ興味あるんですけど、近くになくて😭
    近くに友達も住んでないのでなかなか会えないしすごく暇です😱
    時間あまりまくって家でごろごろしてます。笑

    • 7月25日
ゆーり

先程、マタニティ用スイムウェア(楽天で購入)着てプール行ってきたばかりです(^^)✨

暑いと外出するの億劫ですよね💦
プールだと運動も出来て涼むこともできるのでおススメですよ♫
監視員さんが居るので、万が一の時は対応できるのかどうかも確認したところ、そこは大丈夫ですと言われました✨今日は無理だなとか張ってるから休もうとか自分でできるのでいいペースで運動できてます😌

  • ねー

    ねー

    プールいいですね♪近くにあるか探してみます!
    マタニティ用スイムウェア安かったですか?

    • 7月25日
  • ゆーり

    ゆーり

    夏休み入ったからいっぱいかな?と思っていたんですが、全然変わらず笑
    歩く専用コースとかもあったりでいいですよ☺️
    楽天で4980円(送料込)でした!上下セパレートなので産前産後も使えますし実家が沖縄なので帰った時にも使えるしいいかもと思い購入しました!✨地元民はほぼビキニ着ません😂着ていても上着着たりしてますw

    届いて値札見たら1万と書かれていたので一応は安くはなってはいるみたいですね。

    • 7月25日
  • ねー

    ねー

    画像まで…ありがとうございます✨
    産後ビキニ着れないかもなので、ずっと使えるのいいですね(^^)d

    • 7月26日
ぴぽ

暇ですよね~‎(´◉ω◉` )
アタシは切迫気味になってしまって、中期くらいから早々に産休に入ってしまいました!
切迫もよくなり、働きたい衝動が抑えられませんでした(笑)

産まれて今、とにかく言いたいのは
死ぬほど寝てください(笑)
そして、自分の好きなことで出来ることならなんでもしてください!!
まぢで自分のための時間は完全になくなります‎( ´° ³°`)
アタシは一人目で痛いほど身にしみて感じていたので、二人目はほぼ寝倒して、見たいテレビやDVDをもういいってほど見まくってました!!
歩いたほうがいいんだろーなぁと思いながらも、ほぼ引きこもりでしたよ♪
お休みの日だけは主人と上の子とショッピングモールで歩き回って運動~と思ってたのを覚えてます!

暑いし、お身体気をつけてくださいね!

  • ねー

    ねー

    ひきこもりになっちゃいますよね、笑
    もう家にいてたらクーラーかけて寝てばっかりです😅
    自分の為だけの時間いまだけですもんね😌やっておきたいことしようとおもいました⤴ありがとうございます✨

    • 7月25日
かなで

私はベビちゃんグッズ作ってましたよ〜(^-^)
特に裁縫が得意というわけでもないのですが、暇だったので😅
ガーゼ、スタイ、おくるみ、トッポンチーノ、サニーマット、にぎにぎ、ぬいぐるみ、などです(^-^)
今も二人目に作っていますが、一人目の時より簡単に、キットを買って作ってます🤗

  • ねー

    ねー

    すごいですね!!ベビチャングッズかわいいですよね♪
    私も冬用にベビー帽子編もうと思ってます😊

    • 7月25日
ざわちゃん

家の中をひたすら整理してました(笑)生まれると散らかるばっかりだから今のうちに断捨離しておこうかなーと…

  • ねー

    ねー

    わかります!!私も整理しなきゃとおもいつつ、なかなか進まない😨
    頑張ります!

    • 7月25日
グリンティー

私も35週まで働いていて、36週に入った今週から休みに入りました。

休み入ったら家の片付けをしようと思っていたのですが、身体がダル過ぎちゃってなもする気になれません💧

1人目の時は1日2〜3時間くらい散歩してました。
が…、予定日より5日遅れで産まれました😅

  • ねー

    ねー

    週数おなじくらいですね⭐
    動かないとって思うのですがなかなかやる気になれなくて😵
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しい♡やっぱり初産は予定日すぎちゃうんですかね?
    ウォーキング、スクワットがんばろうと😊

    • 7月25日
  • グリンティー

    グリンティー

    予定日8月19日です☺️

    身体重くて暑くて思うように動けないですよね😅

    初産でも早い方は早いので、こればっかりは何とも言えないですよね!

    ウォーキング、スクワット頑張りましょ⤴️

    • 7月25日
  • ねー

    ねー

    あたし予定日8月18日です!1日ちがい☺
    産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングっていいますもんね、運動がんばります🙌

    • 7月26日