※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむすび
その他の疑問

最近札幌市から苫小牧市に引っ越してきました。今日初めてたくゆう耳鼻…

最近札幌市から苫小牧市に引っ越してきました。

今日初めてたくゆう耳鼻咽喉科に行ってきたのですが、ちょっと私には合わないなと感じました。

おすすめの小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科
子供が通うのにオススメのクリニックがあれば教えてください🙏

拓勇東町に住んでます!
車があるのである程度の距離は行けます!
ただ子供ふたり連れていくことになるので近い方が嬉しいです!

コメント

昔何年かですが苫小牧住んでるときに
日新町のメディカルモールだかに入ってるにっしん耳鼻咽喉科に通いました!とても熱心に治療にあたってもらえたのでよかったですよ!
ちょっと拓勇からだと遠いですかね💦

皮膚科は花園町の苫小牧皮膚科クリニックがとても親切で優しい先生で、治療も熱心にしてくれます。すごくすごく混んでるのが難点ですが、やはりいい先生みたいで、私も地元の方に勧められて通ってました。
キッズスペースもありましたよ!

• こむすび

こむすび

コメントありがとうございます!

すごく良さそうですね!!
    にっしん耳鼻咽喉科と苫小牧皮膚科クリニック調べてみます💓

• 7月25日
なちゃん

こんにちは♪
私はウトナイに住んでて、持病でたくゆう耳鼻科に通っております★
先生 冷たかったですかね?
娘も1度風邪でかからせたんですが 大人何人もで押さえつけて娘はビックリしてギャン泣き、私もビックリして帰ってから泣きながら謝りました(笑)

歯医者さん:いずみファミリー歯科
先生が少し訛ってて、とっても優しいです😊
小児科:北星クリニック/こどもクリニック
北星クリニックは、分院で皮膚科もあります!先生はテレビにも出たりしてて結構有名です!説明も細く教えてくれます。

こどもクリニックも、昔から苫小牧で馴染みのある病院です。ここも先生と看護師さんがとっても優しいですよ!

ウトナイや拓勇は病院がたくさんあるので、こむすびさんとお子さん達の合う病院が見つかるといいですね(*´˘`*)♥

• こむすび

こむすび

こんにちは!
    コメントありがとうございます!

札幌で通ってた耳鼻科には
    治療中子供を寝かせて縛り付ける診療台があって、
    暴れる中抱っこでやるの危険だなと思ったのと、
    なかなかうちの子が口を開けなかったら先生の手が震えるほどの力を込めて娘の口に器具を押し付けて口を開かせたり、
    2ヶ月になりたての子供もみてもらったのですが、1歳9ヶ月の暴れまくってる子供を押さえつける力と同じ力で下の子のやわやわの頭を押さえつけたりして
    なんか全体的に危ない耳鼻科だなと思っちゃいました💦
    通われてるところなのにすみません💦
    長文失礼しました💦

北星クリニック気になります!
    行ってみたいです!
    北星クリニックといずみファミリー歯科調べてみます💓

• 7月25日
ドキンちゃん

まだ小児科しかかかってませんが、ウトナイキッズクリニック通ってます!先生も看護師さんもいい感じです☆
たくゆう耳鼻科、私のかかりつけの耳鼻科なんですが、子どもにはあまり対応よろしくない感じなんですかね~🙄

こんにちは...♪*゚
ウトナイに住んでます😆
ウチもたくゆう耳鼻科ダメでした!
5人くらいで押さえ付けて長女ギャーギャー泣いてひどかったので別のとこに変えたら一切泣かなくなりました😅
小児科も以前はうとないキッズ行ってました!
今は、小児科はとまこまいこどもクリニックに通ってます☺
予約制でないので助かってます😊
耳鼻科は斎藤耳鼻咽喉科です!おじいちゃん先生だけど、空いてるのですぐ見てくれるし先生も優しいです!
皮膚科は伊藤皮膚科に行ってます☺苫小牧駅の方ですが、あっという間に直るので遠くても通ってます😊
歯科はアップル小児歯科に行ってます!予約制ですが、もし今日見てもらいたい!など問い合わせたらすぐ見てくれるのでありがたいです😊

どこも遠いかもしれないですが、ウチも子供2人連れて病院など行ってます☺
大変ですが、子供に合った所なので仕方ないです💦
参考までにコメントしちゃいました!

𓇼𓆡𓆉

私も昨日たくゆう耳鼻咽喉科に行き、もう二度と行きたくないと思いました!!(笑)
私自身が中耳炎になってしまい、診察の時、オエッとなってしまい上手に喉の奥を見せられなかっただけで「そんな力入ってたら見えません、もういいです」って診察途中で中断されてしまい、キレ気味で怒られました(´ ˙○˙ `)
結構混んでたからいい病院なのかな?ほかの人にはいい先生なのかな、と悩んでいましたが合わないと言う方がいて安心しました😅
私も拓勇東町に住んでて、北星クリニック、皮膚科かかりつけ医です!
小児科と内科が一緒になっているので、自分が風邪ひいた時、小児科に用事ある時、いっぺんにかかれて便利です⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
近々皮膚科も一緒になる見たいですね!工事中です!

まな

家も同じ地域に住んでます☺️
私も苫小牧は地元ではないのですが、小児科はうとないキッズで歯医者は北栄こども歯科です😊

小児科は…先生は丁寧に説明してる感じです‼️
受付感じ悪いってコメ見ましたが↑
わかる感じします😅
でも何回か行くと慣れて今はそんなに気にならないです😅

歯科は…とってもいいです‼️自分もこういう先生に出会いたかったと思うほど丁寧で話しやすいです😊
受付の方もみんなニコニコ挨拶してくれて感じいいです✨

皮膚科は私的には沼ノ端皮膚科が空いてて好きですけど…😅
北星皮膚科は私も行った事ありますが、先生は立ったまま大した見ないではい、はい、って終わっちゃう感じですね😫

なんかみなさんと同じような感じであまり参考になりませんが😂