※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

男の子を産んでよかった!という幸せな男の子自慢を教えてください。

男の子を産んでよかった!と思う男の子自慢を教えてください。

※決して 女尊男卑な考えではありません!

妊娠22週の初マタです。
先日、赤ちゃんの性別が男の子だと分かりました。
もちろん赤ちゃんを授かったとこ、元気に産まれてくれることが1番大切で、男の子がイヤなどという偏見はありませんが、女の子を希望していました。

私自身、姉妹で育ち女系の家系であり、小さい頃から現在もTHE女!という性格・趣味です。
お人形遊びや可愛い物が好きで、人と群れたがったりウワサ話恋愛話をしたり、と良くも悪くも女性の特徴に強く当てはまる性格です。
母と妹ととても仲が良く今でも一緒に出かけるので、将来は同じように娘と趣味を共有したりお話ししたり、食事やショッピングを楽しみたいと思っていました。
女性として生きるとこが楽しく、生まれ変わっても女性に生まれたい、と感じています。

性別が分かる前から直感的に男の子だと感じておりましたが、やはり男の子だと分かった今、どうしてもショックな気持ちがあります。(もちろん、お腹の中の赤ちゃんは愛おしい気持ちに変わりはありません)

私が不安・残念に思うことは以下です。
男の子でも1人1人性格が違いますし、固定観念はダメだと分かっています。あくまで私の個人的な想いであり、これが正しいとは思っていません。
①仲の良い父(夫)と娘、という家庭を築きたかった。
②男の子ならではの遊び。電車、車、虫、、、全部関心がなく、むしろ虫がとても苦手です。
③幼児期だけでなく、少年になっても可愛いファッションを楽しみたかった。
④Tシャツにジーパンで息子の野球試合を応援に行くイメージがありますが、そういうことが苦手です。
⑤男の子ママはサバサバした男勝りなイメージがあり、仲良くできるか不安です。
⑥やんちゃ盛りの息子を適度に叱れるか、不安です。私の性格では、男の子ママらしい肝っ玉母ちゃんではなく、スネ夫のママみたいな教育ママになってしまいそうです。
⑦成長するにつれ母離れし疎遠にならないか不安です。かと言ってマザコンにはなってほしくありません。
⑧結婚したら、お嫁さんに息子を取られてしまったような気分になってしまいそう、どうしても嫁の家族寄りの生活になってしまうのが寂しいです。

周りの先輩ママに聞くと、男の子は小さな彼氏みたいで可愛い、自分好みの男に育てられる、女の子は口達者でケンカになる、などと、色々なお話を聞きました。

実際に男の子がいらっしゃる方の、男の子かわいい!男の子で良かった!という 幸せ自慢が聞きたいです。
よろしくおねがいします!

コメント

R

ままのことが大好きなちっちゃな彼氏です☺️❤️
わたしも男の子ですが可愛すぎてやばいです!
カッコイイ服などでちっちゃな子ヤンキーチックにいつもしてます😄
女の子は可愛い服が多いですが、男の子も可愛いですよ😍

• きらり

きらり

コメントありがとうございます😊
    可愛い服に目が行きがちでしたが、カッコいいデート服を着せるのも楽しそうですね!
    彼自身のファッションセンスが芽生えるまでは、私の趣味で着せようと思います😍

• 7月26日
su---♡

うちは姉妹ですが、義理両親に男の子が欲しいと言われています!

私は旦那さんが大好きなので小ちゃい旦那さんが産まれてくるみたいで羨ましいです♡

• きらり

きらり

うちは両家両親とも女の子希望でしたが、私ほどショックを受けていなかったので安心しました✨

小さな旦那さん、楽しみです💕

• 7月26日

とにかく可愛いです。
男の子だから余計に目がくりくりしてると可愛い。
ほっぺにチューするとすごい照れ笑いするところ
かっこいい服も可愛い服も両方着せられる

あと、うんちしたときのおしり拭きが楽です。笑

• きらり

きらり

おしり拭き楽なんですね!👏笑
    女性からすると男の子の体は新鮮なので、新しい発見がありそうですね👍

• 7月26日
みこ

子供は男の子一人です!
保育園児ですが、
めっちゃめっちゃ甘えん坊で凄く可愛いです💕💕💕
男の子の方が小さいうちは手がかかると思いますが、それでも実母、義母、私共に、めっちゃ可愛いと思えるくらい息子にデレデレです😍
息子 ママ!100才まで生きて!
私 そんなに生きたら○○に迷惑かかるから。
息子 かからん!
めっちゃ嬉しかったです😍

• きらり

きらり

そんなこと言われたらメロメロですね💕
    小さいうちはストレートに愛情表現してくれそうで、楽しみです😍

• 7月26日
soramama

甘えん坊で優しいし、最近は寝るときママにもトントンしてきたり、頬っぺたにキスしてくれたり、凄い可愛いですよ(^ー^)

• きらり

きらり

ほっぺにチューされたいです😍😍
    やっぱり小さな彼氏ですね💕

• 7月26日
  • soramama

soramama

小さい彼氏ですよ。(^ー^)男の子可愛すぎます。

• 7月26日
りんちゃんママ

私も女系家族ですが子供が男の子でショック、残念と思ったことは1度もないです。
女の子でもサバサバ、ピンク嫌い、外遊び大好きって子もいますし、男の子で逆も然りだと思います。今からそういうイメージばかりしていると疲れませんか?その子なりの個性があるんだからあまり囚われない方がいいと思いますよ。

• きらり

きらり

質問の趣旨が伝わらなかったですね😅
    書いてある通り、すべて私の主観だと認識してますよ!
    その上で視野を広げたいと思い、皆さんからご意見伺ってます!
    ですので、疲れません😊

• 7月26日
りー

まだ出産したてなので何の役にも立たないかもしれませんが〜…

私も、妊娠前は一人目は女の子が良いなーと思ってました☺️一姫二太郎と言うくらいだからかな?🤔出産してからは何でそう思ってたのかすら分からないくらい息子が可愛いです!理由を思い出そうとしても思い出せないくらい、本当に可愛い💓
というか、男女関係なく、自分の子供だから可愛いんだと思いますが…笑

個人的な意見ですが、女の子だったら自分の分身って感じですが(子供は自分の分身ではないので、あくまで、なんとなくですが😅)、男の子は夫の分身って感じで、それまた可愛いですね☺️夫のことが好きだからかもしれません〜。

あと、いろんな意味であまりレールを敷いて育てたくないとは思ってますが、私も虫が苦手なので、息子が大きくなったら虫退治してくれるかなーと思ってます😂💓

• きらり

きらり

我が子は無条件で可愛いですよね💕
    ぞいさんと同じで、私もレールを引きたくないので、虫嫌いにさせたくないのですが、、、たしかに将来は退治してくれそうですね‼️
    小さいうちから興味のあるものには触れさせそうと思います✨

• 7月26日
ピヨ子🐣

小さな彼氏みたいで可愛いですよ😍❤️
私も女の子希望だったんですけど、
男の子産まれてもうメロメロです😭❤️
可愛いです💟

• きらり

きらり

やはり、みなさん小さい彼氏にメロメロになっていますね💕
    楽しみです😍

• 7月26日
まい

私も最初は女の子が良かったけど、なんとなく男の子妊娠しただろうなと思っていました!
実際約四年息子を育ててわかったことは、親の育て方次第で男の子はどっちにでも行くと思います‼️
特に今考えると大変だった事は少ないし、周りの子よりオムツ外れも早いし、やんちゃボーイですがちゃんと時と場合をわきまえて行動出来るし、特に今私は2人目妊娠中なんですが、息子に「弟と妹どっちがいい?」と聞くと、「元気に産まれてくれればそれでいいの。どっちでも大切に変わりないから。」と怒られました💦
男の子だから、とかは考えずにマタニティ生活を楽しんでください‼️

• きらり

きらり

4歳にして、どちらも大切に変わりない!とは、、、息子さんに感服です🙇‍♀️
    それは分かってはいますが、どうしても期待と欲が出てしまいます💦笑
    やんちゃボーイも可愛いですが、私もまいさんの息子さんのような教育をしたいです✨

• 7月26日

うちの子3人ぬいぐるみやお化粧したりするのも好きですよ。
女の子のテレビもみるし、おままごともするし、小3の長男にいたっては女の子に、ブスって言われたり投げ飛ばされたり蹴られたり( ̄▽ ̄;)
昼休みも女の子と教室で折り紙おって図書室にこもったりもしてますよ😃
といっても空手もするし、外で男の子ともあそぶし、虫取もします。
次男三男はセミ嫌い。
次男も穏やかでおとなしい方ですよ。

みんな朝の早くから夜の遅くまでママママいってくっついてくるし、服も一緒に選んだりしてますよ😃

華やかさにかけますが、私も車や電車に興味なかったですが、むしろアンパンマンのキャラクターすら興味なかったのにいつのまにか色々知りましたし、動物や魚みるの好きなので、子供たちも好きにさせました(笑)

恐竜や昆虫館とかいきたかったので、動物とかふくめ図鑑かったりして好きにさせて一緒につれていって楽しんでますよ😃

• きらり

きらり

ご長男は、男の子らしさも優しさもお持ちなんですね✨
    男の子だからと言って、おままごとしない訳ではないですもんね‼️
    小さいうちは、女の子遊びも男の子遊びもさせて、広く物事を教えたいですね👍✨
    私も恐竜博は興味あるので、今から楽しみです💡

• 7月26日
もも

私も女の子希望でした
旦那さんと女の子と私って家庭像があって正直産む前はずっと男の子かーって思ってました

今まだ2ヶ月ですが産んでしまえばどっちでもよかったなって思ってます😂
産んだ子は可愛いし笑ってくれると本当に可愛い
女の子でも男の子でも可愛いもんは可愛いって感じです🤣

男の子の服は女の子の服に比べたら少ないですが、
可愛い服もあり楽しいですよ😁

• きらり

きらり

我が子はどちらでも可愛いですもんね❤️
    私も、旦那さんと女の子という理想の家庭像を長年描いてきましたが、産まれてきた子と良い家庭を築くことが1番ですからね😊✨
    まずは元気な赤ちゃんを産みます👶

• 7月26日
skyg

①仲の良い両親と息子でもいいじゃないですかー☺️
②私も全く興味なかったですが、自然と詳しくなるものです!虫は女の子でも大好きな子多いですし、むしろ男の子でも嫌いな子も多いですよ。
③ファッションは、私は女だらけで育ちましたが高校くらいまで全く興味なく。。むしろ従兄弟の男の子の方がずっと洋服気にしてました😅
④周り見ていると、男の子のお母さんの方がオシャレな方多い気がしますよ!🙄
⑤男の子ママだろうが女の子ママだろうが、その人の性格ですが、男の子ママは自分の子どもに執着してネチネチした人多い感じします😅
⑥これは男の子も女の子も同じです。女の子の方が口も達者で、叱るの大変そうです💦
⑦疎遠にならないような育て方をする、私自身は子どもは子どもの人生だと思ってるので、早く独り立ちしてもらって、私は私の人生を楽しみたいです。
⑧上の答えと同じで、私は男だろうが女だろうが子どもに依存したくないです。女の子でも、親大嫌いな子もいますし。。

• きらり

きらり

男の子だと独り立ちしてから、自分の時間がゆっくり取れるとよく聞きます‼️それもまた良いですね✨
    友人の母親で、子離れできていなくて子供に依存している方がいらして、そうはなりたくないと思っていました。
    「仲が良い」にも加減がありますね!

• 7月26日
3人男の子まま♡

私は女の子を産んでないので分からないですが同性より異性の方が自分的には関わりやすいです✧
あとは、皆さんがおっしゃるように小さな彼氏みたいな感じですね♡
私は自分が男勝りな性格なので女の子の遊びより男の子の遊びの方が遊びやすいです!笑

ただ同じように女の子欲しかったです。
大きくなったときに一緒に買い物したり旅行行ったりしたいです。
男の子だと大きくなったら離れていっちゃいますもんね(´∵`)

• きらり

きらり

大きくなった娘と買い物や旅行って、憧れますよね😍
    でも、男の子でも記念日に旅行に連れていってくれるような子も居ますし、親孝行してくるよう大切に育てたいです💕

• 7月26日

私はまだ産んで9ヶ月ですが、ゆいさんと状況が似ていたので🤣
私も元々女の子希望でした!
産み分けまでしたくらい。
性別が男の子だと聞いて、帰りに泣いてしまったんです、ショックで。
でもその瞬間から、胎動が激しく、多分私がショックを受けたことに対して、怒ってたのかなーって😅
その後から、まあ男の子でもいいかーと思えるようにはなりましたが…

産んだ直後、助産師さんにやっぱり男の子ですか?と聞いたのを最後に、もう私は男の子でよかった!と思っています!
2人目が出来るとしたら、また男の子を産みたいと思うくらいです!
女の子が産まれたら、一緒におしゃれを楽しみたいと思っていましたが、よく考えれば、女の子はきっとお金がかかるし、私のお洒落するお金がないかもしれないと思うと、この先はお洒落なママでいられるかなーって前向きに考えています😆
この先大きくなって、旦那と息子に女の子扱いしてもらえるといいな😊

逆に今の私は、女の子を産んで、ちゃんと可愛がれるか不安になってしまいます!
そのくらい、男の子はかわいいなぁと今になって思います。

• きらり

きらり

同じお気持ちの方がいて、嬉しいです!
    私も産み分けを気にする程、女の子希望でした。(結局しませんでしたが)
    同じく女の子希望の旦那さんと話していたら、いつも激しい胎動が大人しくなってしまい、赤ちゃんが悲しがっているなと感じました💦

正直なところ、女の子が欲しいという気持ちに変わりはありませんが、旦那さんと息子、2人から女の子扱いされるママもいいなと思います💕✨
    そうなれるよう、良き妻、良き母にならなくちゃですね💡

もちろん元気に産まれてくれるだけで幸せなので、まずはお腹の中ですくすく育ってくれるとこを願います❤️

• 7月26日
ゴロぽん

うちの義母は今もなお男の子のが可愛いと言い続けます。
うちの旦那はおっとり、優しい家族思いの性格です。
虫電車には興味がなく、水泳、中学の頃から今もずっとテニスをしています。
義妹は逆に、頭はいいけど…やってもらって当然、サバサバ系です😅
そういう事もあって義母は旦那大好きです。

私はサバサバ系なので義妹好きですが、やっぱり性格かと。

別に応援はティーシャツGパンじゃなくてもいいし、
私の友達の男の子ママは、パティシエ、美容師とすごく女子力たかくて私が1番サバサバです。
男の子のママに偏見あるようですがそんな事ないです思い込みです。笑

• きらり

きらり

優しい気が効く男性、男勝りな勝気な女性、性格は人それぞれですよね💡

職場の隣の席に、綺麗でおしとやかで上品な男の子ママがいらっしゃるので、そこまで偏見はないつもりです。
    が、旦那さんが「少年野球で、ノック打ちをしてくれる肝っ玉母ちゃんが人気があって、スカートで日傘を差している上品ママは不人気だった」と言っていたので、息子の友達に嫌われるのはイヤだなぁ、と思っていました😅

• 7月26日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

わたしもスポーツしてる身なので、可憐に来られると
    うわぁ…って引きますね😅

産んで育てていくうちに変わるんだと思っています😃
    最初からみんな肝っ玉なわけないと思いますしね!

• 7月26日
rei

私も全く同じで、仲の良い旦那と娘の家庭!まさにそうで女の子希望でした!

旦那も女の子希望だったんですが、将来的に女の子はパパよりママでしょうし男1人はできてよかった!と話してます😂私は女の子は諦めきれないので笑 いずれできればいいかと思ってます!

生まれる寸前まで女の子がいいなと正直思ってましたが、産まれてみると男とか女とか考えるよりも愛おしくてしょうがないです😂子供が0歳👶のように男の子のママも0歳なので一緒に成長できればと思ってます!
自慢とかはないですが女の子希望で同じ気持ちだったので🙇‍♀️

• きらり

きらり

私自身が、男女で隔たりのある(父親/母私妹の女3人)家庭で育ったので、父親と娘に仲良くなって欲しいという願望がありました!

私も、恐らくこの先、女の子が欲しい気持ちは変わらないと思います😅
    ですが、男女どちらであっても、我が子に100%以上の愛情を注ぎたいとも思っています💕
    子供が0歳、男の子ママも0歳、とても心に響きました💡✨
    私も息子と一緒に成長します❤️

• 7月26日
m ☺︎

私も女姉妹で女の子希望でしたが、生まれてみると男の子めちゃくちゃ可愛いですよ!!!💕
生後数ヶ月のときはチューしたくてたまりませんでした😍笑

私もまわりから 男の子?! と驚かれるくらい女の子イメージが強い人ですが、子どもの成長とともに自分もだんだん近づいてきます!興味のなかった電車とか虫とか、子どもが好きならって気持ちで積極的に見にいくようになりました😊

何より男の子は子どもらしくて純粋で愛おしいですよ💕
2人目ができたときにはまた男の子希望なくらい👦🏻💕

• きらり

きらり

また男の子希望になるくらい、息子さんにメロメロなんですね💕
    小さいうちは男の子は素直で純粋で可愛いみたいですね😍
    私も息子の成長とともに興味の範囲を広げられたらいいなぁと思いました🎶✨

• 7月27日
ハンナ♪

11ヶ月男の子ママです!
私は子供はもともと1人しか考えておらず女の子希望でした。
正直今でもショックを引きずっています、、
ひどい母親だと思われそうですが、話しみると案外周りにもいます😂
私は、髪を可愛く結んであげたり、スカート履かせたり、大人になっても一緒にショッピングしたり、、したかったです。。

最近少し言葉を理解し始めて、ちょっと楽しくなってきました!!
旦那は産まれる前までどちらでもいいと言っていましたが、
遊んでる姿をみると男の子で良かったのかなって思えるようになりました☺️
ボール遊びしたり、おもちゃ屋さんに行ったら電車や恐竜見せたり、なんだか男同士楽しそうです☺️
2人で旅行にも行くって楽しみにしてるようです☺️
ちなみに私もサバサバもしてないし、THE男の子母って感じでもないです😭
ちなみに兄のお嫁さんはとってもおっとりしていて可愛らしい方ですが、3歳の子供もおっとりしていて、優しい男の子です☺️
きっとお母さんの性格に似るんじゃないかな❓
なんて思ってます💡

• きらり

きらり

私も子供は1人かな、と考えていたので、1人目で絶対女の子!!と思っていました😭
    ひどい母親だなんて、そんなことないですよ!「息子いらない、可愛くない、嫌い」なら酷い母親ですが、「息子は大切で全力で愛しているけど、その上で女の子も欲しい」ですもんね✨
    私も職場で勘違いされます💦

娘と一緒にショッピングはできないですが、息子とデートもいいですよね💕
    いろんなお話を聞いて、男の子ママらしく無理に染まらず、自分の性格趣味ファッションで貫こうと思っています🎶✨

• 7月27日
まぁ

チイちゃな彼氏みたいです💕
旦那よりも息子💕
息子もパパよりママ💕相思相愛です笑笑

もとは私も女の子希望でしたが男の子も生まれると小さな彼氏で旦那もヤキモチ焼く時あるくらいラブラブ離れたくない😣✨って思います笑
強く抱きしめると照れ笑いする息子が可愛くて仕方ないです😊

• きらり

きらり

息子さんと相思相愛でラブラブだなんて、旦那さんはそりゃヤキモチ妬きますね💕笑
    息子さんと旦那さん、両方から愛されてるんですね😍
    私もそうなれるよう頑張ります😝

• 7月27日
  • まぁ

まぁ

男の子だと必然的にそうなっちゃうのかなぁ〜とも思います^ - ^
    ほんと息子と旦那両方からかまってかまってで大変ですが反面嬉しい時もあります😊

• 7月27日
mi

男の子可愛すぎまーす!!!!!!😍🙌
うちの旦那は絶対に女の子じゃなきゃ嫌でしたが上2人とも男の子です😂
それでも溺愛してます😂
小学生と1歳の男の子ですが大きくなるにつれて女の私には理解できない男の子の行動や悩みも出てきますが、そこはさすがのパパです!自分もこーだった、あーだった、と男の気持ちがわかるのでそんなに深刻にはならずに済みます😊
男の子ってヤンチャで大変なイメージが強いですがヤンチャで大変な分可愛さが何倍にも勝ってますよ😍
純粋で素直だし、本当にママに優しいし、何より小学生にまでなると頼れる存在にもなりますよ💪
周りでも女の子希望してて男の子だった人が結構いますが出産した後はみんな口揃えて「男の子こんなに可愛いんだね😍次も男の子でいいや」ですよ!
それぐらい可愛いんです💓
うちは息子が小学生でサッカーやってますが定期的に美容室に通ってるしメイクもオシャレもちゃんとしてますよ😊
男の子を産んだら男の子のママとの方が自然と話しが合いますし、そこは気にすることないですよ😊
1つだけ共感することは、息子が結婚したら寂しいな〜ぐらいです😂
心配しなくても産まれたらたくさんの幸せをくれますよ!我が子に会えるの楽しみにしててください💓

• きらり

きらり

大きくなるにつれて男の子の行動って理解できなくなりますよね😭
    パパグッジョブですね👍私も、男のキモチ問題はパパ担当にしようと思います😝
    手の掛かる子ほど可愛いと言いますし、やっぱり大変さよりも可愛さが勝つんですね💕安心しました✨

息子が巣立つのを想像すると今から寂しい気持ちですが、いつまでも一緒に歩きたいと思ってくれるようキレイなママでいようと思います🎶

• 7月27日
ゆうあママ

私自身 三姉妹で、子供の時は大嫌いでした!笑
高校くらいから段々姉妹仲良くなった気がします。
今でも、実家に集まったり、姉妹でラインしたり。

そんなこともあり、2人目は女の子希望だったんです。
でも、妊娠してから直感で女の子ではない気はしていました。

正直、男の子と聞いた時は子供には申し訳ないけどショックでした。

産まれるまで、姉妹が良かったなーなんて考えたりもしていました。

でも、産まれてきたらもぅそんなのどーでも良くなりますよ!笑
可愛すぎです!笑

むしろ1人目より可愛いと思っちゃうくらい可愛いです!(多分、2人目で子育てに少し余裕が出来たからだと思いますが。笑)

女の子は、口が達者で毎日 私と喧嘩です!
産まれてしまえば、男の子、女の子関係なく可愛いと思えますよ!
産まれるまでは、欲?が出ますよね。
私がそうでしたから❤️

妊娠生活、出産 頑張って下さいね!!

頑張ったかいがあったなーって思うくらいの可愛い子に会えますから❤️

• きらり

きらり

欲が出てしまいますね、、初めは授かっただけで幸せで、順調に育ってくれれば何も望まなかったのに😅
    赤ちゃんが楽しみなあまり、女の子なら〜、と欲が膨らんでいってしまいます💦

女の子が欲しい気持ちは変わらないですが、男女どちらであってもお腹の子は愛おしいです💕
    みさとさんのコメントで、可愛い我が子に早く会いたい気持ちが倍増しました😍

• 7月27日
ゆかり

甘えん坊で本当に可愛いです❤️

男の子ママさんほとんどの方がいいますが男の子の方が純粋で単純で甘えん坊です

逆に女の子は生れながらに女の子なので精神的に大変そうです💦

妹は女の子2人育ててますが凄くマセてて平気でヒドイ事言うし
妹の子でもイラっとする時あります。だからウチは男の子で良かった❤️と思います!

• きらり

きらり

女の子はやっぱりオマセで、ケンカになっちゃいますよね😭笑
    友人が2歳の娘と毎日喧嘩していて、第2子の男の子が可愛いと言っています💦

男女それぞれ、違った大変さがありますね😊
    そういった違いも含めて、これからの育児を楽しみたいと思います💕

• 7月27日
ゆうみぃ

もともと女の子希望でした。

男の子、素直で本当に可愛いです。
甘えん坊だけど、最近は守ってあげる!と言ってくれます(*^^*)小さい彼氏です。
私が体調悪くて横になってると、大丈夫?となでなでしてくれたり。

電車や車は好きですが、妹と一緒に遊んでることもあり、おままごとやお人形遊びも好きで、幼稚園では女の子のお友達と一緒のことが多いみたいです。
私も虫が苦手で、幼稚園に入るまでは触らせることはありませんでした。遊び中心の園で、みんなで虫とりすることもあるみたいですが、家ではやりたいとは言わないので助かってます。

将来は不安ありますよね。でも正直育て方次第かな?と思います。可愛いお嫁さん連れてきてくれるかな?と期待して、優しい子になってくれればいいなと思ってます(o^^o)

• きらり

きらり

心優しい息子さんなんですね💕
    息子から、守ってあげる!と言われるのは憧れます😍

一緒に虫遊びする自信はないのですが、家庭じゃなくて園でも遊べますね🤔どこかで経験させてあげたいと思っていたので参考になりました!!

巣立っても、母と連絡を取ってくれるような優しい息子に育てたいと思います😊

• 7月27日
ヒロヒロ

男の子、めっちゃ可愛いですよ。
今、2歳ですが、母ちゃんにはめっちゃ優しいです。主人と子供と買い物行くと、かごを私が持ってたら、主人に持てとかごを渡しますし、家事もいろいろ手伝いしようとしてくれます。
イタズラしようとしてる悪~い顔は可愛いですし、可愛いチンチン(笑)にイタズラしたときの顔は可愛くて可愛くて(笑)
やんちゃでひやひやしますが、母ちゃんにとっても優しい息子は、可愛くて仕方ないですよ。
以前は男の子と女の子、1人ずつ欲しいと思ってましたが、最近、次も男の子でもいいかもなんて思ってます。
私は女の子のおしゃまさんについていけないかも・・・😭

ミサ

女の子希望してたし、息子が生まれるまでは「小さい彼氏って…絶対そんなことない!旦那は旦那!息子は息子だよ〜」って思ってたけど、そんなことありました!笑
可愛くて仕方ないです!怒ることも多々ありますが、とにかくずっとぎゅーっとしてたいです😍 ごはんも日常も何もかも子供に合わせちゃうし、気がつけばおかずも子供の方が多い😅笑
産んですぐよりも、日が経つにつれて自分の中で息子LOVEが大きくなってきました😊

中学生になっても甘えんぼです♡
旦那より旦那してくれてます♡

anemone❁.。.:*✲

みなさん仰ってるとおり、小さな彼氏です♡
ほんっとに可愛いです(笑)とにかくママ大好きですし、優しいです。
第二子を妊娠してからは、何も言わなくてもお風呂掃除してくれますし、すごく労ってくれますよ(*´꒳`*)
小さい頃からスカートがめくれそうだったら抑えてくれますし、クルマがきたら車道側にたって守ってくれますし、元気なかったらどうしたの?と話し聞いてくれますし(^^)
主人も優しいので、二人から大切にしてもらえて幸せですよ♡

あっ、私も虫嫌いです。
だから家に出た時は虫退治してくれますし、ママ虫嫌いだから飼わないでおこうねーと友達の家で鑑賞したはります>_<

私は子供たちが大人になったら夫婦の時間を楽しみたいので、男の子だと寂しい反面夫婦でいろんなとこにいけて楽しいと思いますよー♬

主人と息子が似てるのも可愛いですし、二人で遊びにいったり、サッカーしたりしてるのを見ていたら幸せな気持ちになります^ ^

ゆかなまま

ほんと、ママっ子です(*›◡︎‹*)
小さな彼氏がいるみたいで、パパも好きだけど、ママはぎゅー❤️みたいな…
ちなみに、虫は私も嫌いですし、息子もきらーい!って感じなのでありがたいです(*›◡︎‹*)
女の子はまだ経験してませんが、甘えてくる姿は愛くるしくてたまりませんよ!

とうふ

すみません、プレママですが同じ心境なのでコメントさせて下さい!
私もお腹の子が男の子だと分かったばかりです!
うちも女系なので女の子が生まれるイメージしかありませんでした。
男の子って小さな恋人みたいで小さいうちはたまらなく可愛いと思うんですが、離れて行くのも早そうだし…それに女の子なら大きくなってから一緒に旅行に行ったりお茶したりできたかなと少し残念な気持ちです💦
でも、もう1人産むとして、お兄ちゃんと妹の組み合わせって素敵じゃないですか?笑
私は上が女の子だと喧嘩してしまいそうなので、1人目は男の子で良かったなと思っています😅
身近に3兄弟を育てたお母さんが2人いますが、どちらも息子さんたちから大切にされている天然キャラです!
私は3兄弟を育てる自信がありませんが💦男の子はお母さんに優しいので、カリカリしない穏やかなママにれるかなと期待してます。笑

はじめてのママリ

おはようございます☀️
全く同じすぎてコメントさせて頂きます!
私は旦那さんが男3人兄弟で、自分も男家系なので、自分からは男の子しか生まれないと思ってました!
少しでも女の子の可能性があるといいなと思い、第一子から産み分けを考えましたが早く授かりたくて産み分けとかはしませんでした☺️
案の定男の子でした😂
性別がわかって、やっぱりかーと思う反面、女の子の服はどれも可愛いし、小さいうちは男の子でも女の子でも、ほんとにどっちでもいいと思うけど、将来的な事を考えると女の子がいいなーと言う気持ちが今も消えません💦
健康に生まれてきてくれればどっちでもいいと思うけど、やはり1人は女の子欲しいなと思ってます!でも自分から女の子が生まれてくる気がしません(笑)
みなさんのコメント見ていて、同じような気持ちの方が沢山いるんだなあと、あと男の子ママさんはほんとに小さい彼氏みたいで可愛いっていう人が大いですよね❤️
男の子の洋服も可愛いし、私も虫とか嫌ですが😭お互い小さい彼氏💓楽しみに少なくなってきたマタニティライフ楽しみましょう❣️
質問の回答になってなくてすいません💦

同じく、22週のマタママです。
気持ちが分かって、思わずコメントしてしまいました!

上の子は女の子ですが、
「二人目も女の子が良いな~」と思っていた所、健診で男の子と言われました。

今、自分自身が嫁姑問題でモヤモヤしているので、
男の子が不安という理由もありました。
虫も走り回るのも苦手…
やはり、不安はあります。

でも、保育園に行くと、
男の子ママは、綺麗でオシャレな方もたくさんいますよ😃
カジュアルな感じの方もいますが、
その辺はママの個性なので、
心配なさらなくても大丈夫だと思います!

お互いに、マタニティーライフを楽しみましょう!

まいまま

一番上が女の子、下二人が男の子です!長男が、最近外食をしようとすると、ママのご飯が食べたかったとしょげていたことにキュンとしました(笑)
男の子はわがままだし、やんちゃだし‥って思ってるかも知れませんが、うちの場合、長女の方がやんちゃです(笑)大きくなってからの心配なんて、今からしていてもしょうがないですよ❤️男の子なら男の子なりに、母親もそれに合わせて共に成長します!大丈夫ですよ!一緒に育児頑張りましょう!♥️

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかりますよ。
ゆいさんと全く同じでした。笑

プリンセスが大好きだし、お人形、シルバニアで遊びたい!って思ってました😂
男の子は乱暴なイメージで、電車とか戦隊物も一切興味ないむしろ嫌だ😨とか…笑

今になっては笑い話です。
実際、産まれてきてから可愛すぎて毎日毎日毎日可愛いんです😭
実母は 男の子だからまた余計に可愛く感じるのかもねーとバッサリ😂笑
意外と女の子ママの方がサバサバしてたり、サッパリしてますよ!

それと、女の子だからといって皆 女の子らしい遊びが好きじゃないこともよく分かりました。
暴れまわったり、言うこと聞かなかったり、下ネタ言ったり…男の子系の遊びが大好きな女の子、結構います 笑
激しめの女の子も多いです!(可愛いんですけどね😊)

たしかに将来は 息子は奥さんにつきます。でも私はそれでいいと思っています。奥さん第一で優先してあげてほしい。その年になったら私は私で自由に、遊びたいので😆笑
母と妹と旅行に行ったりゆっくりするつもりです!🙌🏼

でるやん

私の周りだけかもしれませんが、男の子ママは、おしゃれをする暇がなくいつも汗まみれな肝っ玉タイプか、逆に男の子ママだからこそ、、と美容やおしゃれに力を入れた綺麗なママが多いです!

私自身男の子ふたりですが、兄弟リンクコーデをさせたり、親子でペアルックを着たり、今しかできないおしゃれを楽しんでます。

ちなみに、私が三姉妹育ち、母親は女の子至上主義。娘を一人の人間ではなく、自分の分身、親友のような扱いでしたが、わたしはすごく嫌でしたよ。

いわゆる毒親ってのも、母と娘の間でなりやすいです。

男の子さっぱりしてて楽です。根に持たないし、叱っても切り替え早い。

逆に女の子は2.3歳にもなれば女。

あと、ママ友関係も女の子ママは色々大変そうですよ。

• でるやん

でるやん

追記。

あと、男の子はいずれ離れる、、離れていいんですよ。自立させてなんぼ。
    逆にわたしは、息子には都会に出て早くに自立して欲しいです。

女の子は実家に帰ってくれる、、とか言いますが、実家依存のひどい女のもどうかと思います。

• 8月3日