※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

主人の前妻からの嫌がらせに困っています。離婚理由は不貞行為で、主人は連絡を拒否していますが、前妻が私に嫌がらせや別れを求めてきます。警察に相談するほどではないが、困っています。前妻の行動を止める方法はありますか?

主人の前妻について、主人はバツイチで前妻との間にお子さんがいらっしゃいます。離婚理由は前妻の不貞行為で養育費は一括で渡しています。こちらについては公的文書で確認済みです。離婚理由が理由なので主人はとても嫌っており、連絡を拒否していたようです。お子さんはだいぶ大きく連絡を取ることができる状態です。前妻は、なにを思ってか私がいなければやり直せると思っているようで、私に嫌がらせや別れて欲しいと連絡が来ます。頻繁なら警察にでも行きますが、数ヶ月に一回私の職場に押しかけたり、実家を調べて怪文書を送ったり。主人も伝えているのですが理解してくれず困っています。辞めさせることって難しいですか⁉️

コメント

ぽむ

警察に言っていいと思います。

• りんご

りんご

数ヶ月に一回でも取り合ってもらえるのでしょうか⁉️今日は、どこから入手したのか私の携帯に電話が来て、今度このようなことをしたら警察に行きます。と伝えましたが、数ヶ月に一回嫌がらせの電話でどうにかなりますかね?

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

取り合ってもらえるはずです🤔
    むりなら無料弁護士とかに相談してみてください!

• 7月25日
  • りんご

りんご

嫌がらせというか「別れてください。」とかなんですが嫌がらせで良いのでしょうか⁉️ひとまず弁護士考えてみます。

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

別れてくださいも立派な嫌がらせですよ💦
    自分のせいで破綻になった夫婦生活なのに、幸せを掴んだ元旦那の家庭を潰しにきてるんですから😥

• 7月25日
  • りんご

りんご

確かにそうですね❗️残念ながら面倒なだけで今幸せにしているのでなかなか壊れないと思うのですが。しかもこんなことしたらしただけ嫌われると言うのがわからないのか。

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

もちろん壊れる等は思っていませんが、その元嫁は壊すためにそういったことをしていると思うので😭
    迷惑行為に間違いはないので、相談できるとこ相談してでるとこでましょう!

• 7月25日
  • りんご

りんご

そうですね、早速調べたら無料相談があるのですが順番待ちなので予約しました。

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

早く解決に至るといいですね😭💦

• 7月25日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。なかなか伝わりにくい方なので解決したらいいのですが。

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

せめて迷惑行為だけでもやめてもらえるといいんですが💧

• 7月25日
  • りんご

りんご

本当にです。なかなか普通のことが伝わらなくて。主人がやめるように連絡すると「離婚しましたが、連絡取り合う中なんです💓」だし、「まだ婚姻関係続けていくつもりなんですか⁉️」と聞かれて⁉️⁉️⁉️となってしまい。多分迷惑行為をやめてと伝えても自分がしていることが迷惑行為だとは認識していないようで。だいぶいい年の方なのですが。

• 7月25日
  • ぽむ

ぽむ

連絡取り合うからなんだよって感じですね🙄
    それさえも迷惑がられてることに気づかないとは笑
    まだ迷惑行為続けていくつもりなんですか?と聞き返してやりましょ👊

• 7月26日
  • りんご

りんご

「あなたにとっては迷惑かもしれませんが、私にとってはあなたが迷惑なんです。」と言われました。本当になんか、うまく伝わらない方で、答えもこちらからしたら⁉️⁉️⁉️となるばかりで。私が理解しきれないだけなのかと思っていましたがやっぱりちょっと変わった人なのかもしれません。相談して良かったです。

• 7月26日
  • ぽむ

ぽむ

かなり変わった人ですね💦
    ご主人も迷惑がってて、嫌がってることを伝えてもダメなんですか?💧
    こっちが迷惑とか言われても、もうそっちは終わった仲でしょって感じですね😅

• 7月26日
  • りんご

りんご

伝わらないんですよね。もう本当に困ってしまって。

• 7月26日
  • ぽむ

ぽむ

伝わらないんですね😫💦
    ほんと困った人ですね💦
    自分がした行為を反省して別に新しい人見つけるとかしてくれればいいのにっておもいますね😅

• 7月27日
  • りんご

りんご

私に主人の悪口散々言うくらいなら、主人に執着しないで違う相手み助けたらいいのに。

• 7月27日
  • ぽむ

ぽむ

悪口まで💦
    ほんとにすごいひとですね😅
    悪口いうならそこまでして元に戻る必要ないじゃんって感じですね🙌

• 7月27日
ピグミー

警察が対応してくれない場合は、弁護士から連絡入れてもらうのが一番効くと思います。

• りんご

りんご

弁護士ですね❗️子供もいますし、すぐに相談に行けるところにいないのですが、可能なのでしょうか、むしろ、私は怖いと思うのですが、実家に怪文書が来たり(前妻がやったとは確認できていませんが内容的に)多分主人の携帯を以前勝手に見たのか私の携帯にかけて来たり、私の職場に来たり、頻繁ではなく一回ずつなのですが、これって気にすることではないのでしょうか?問題視することなのでしょうか?

• 7月25日
aaya

お金はかかりますが
弁護士にキチンと依頼して
次に迷惑な行為があったら一回いくら支払う見たいな取り決めしたほうがいいと思います。
もちろんあちらの親御さん同席で決めて下さい。
忘れた頃にくるってりんごさんのお子さんが大きくなり側にいない時に何かされるかもしれないし怖くないですか?

• りんご

りんご

怖いんですよ。何かされるのではないかと。今のところ実害がないのと電話が来たことに対しても「電話しだけ。」と言われてしまうとそれだけですし。弁護士に相談相談するほどの被害なのかもわからず。

• 7月25日
まろん

自分の不貞行為で離婚したのに…酷いですね。証拠となるものは全て残しておきましょう。次来たら警察に訴えますと伝えるか旦那さんから伝えてもらうのはいかがでしょうか。

• りんご

りんご

主人からもやめるように伝えているのですが「りんごがいるからそんなこと言っているんだ、りんごさえいなければ私は幸せなのに。」みたいです。先ほど電話で「りんごさんが別れてくれれば、私はやり直せます。」と不思議なことを言われました。

• 7月25日
  • まろん

まろん

暑さで狂ってるんですかねσ^_^;旦那さんからの伝え方がやさしすぎる?それとも前向きに捉え過ぎてるんですかねσ^_^;

*自分は戻る気はない。
    *今の新しい家族を大事にしたいから、これ以上連絡をしてくるのであれば、警察に訴えるようと思う。
    *離婚しているとは言え、(前妻の)子供のためにもしたくない。おまえ(前妻)のためではない、子供のためだ。←ココを強調して言うようにするのはどうでしょう?

• 7月25日
  • りんご

りんご

暑い時期だけではないので狂っているわけではないと思うのですが、以前その連絡を私の横で主人がしていたら、少し後で「〇〇から、連絡きたんです。私たちまだ連絡取り合い中なんです、わかってください。」と言われました。なかなか伝わりにくい方で困っています。弁護士に相談します。

• 7月25日
もも

警察か、弁護士に言うべきです❗️

いつか手を出してきそうで怖いですね💦

でもご主人さんはなぜ理解してくれないんですかね❓
ご主人さんから弁護士に前妻の嫌がらせがあるからと言ってもらったほうがいいのに

• りんご

りんご

主人が理解しないのではなく主人から言っても前妻が理解しないのです。私や主人は怖くて仕方がないのですが、これって嫌がらせで良いのですよね?とも思ったりで。

• 7月25日
  • もも

もも

ごめんなさい、前妻のほうが理解してないんですね💦
    確実に嫌がらせですね😓何かあっても遅いので警察に相談ですね
    一回警察に言ってみて
    もしストーカーと一緒で手を出してないからと、スルーされちゃったら、弁護士さんから警察に言ってもらえたら一番ですね

• 7月25日
  • りんご

りんご

やっぱり嫌がらせなんですよね。不愉快なのと気持ちが悪いだけで実害がないし、回数も少ないので相談しても良いものかと悩みました。先ほど電話で次こんなことをしたら警察に行きますと伝えましたが、伝わったのかどうか⁉️

• 7月25日
ママ

すべて証拠を残して
数ヶ月に1度でも警察へ行って
弁護士にも相談するといいですよ!
ご主人が理解してくれないっては少し気になりますね🤔

怪文書は名誉毀損とかできないですかね?
警察にもエスカレートしてからでは怖いからと言うといいと思います!

• りんご

りんご

文章がおかしくてすみません。主人は理解して動いてやめるように伝えたり動いてくれているのですが、前妻的には連絡をすれば「私のこと気にかけてくれいる。」「この前電話があったんですよ❗️私たち連絡取り合う関係なんです❗️」的な考えに至るようで、(先ほど私の教えていない携帯に電話がかかって来て言われました。)少し感覚がおかしい方なのかもしれません。

• 7月25日
ピグミー

職場に来て何をするんですか?電話かけて来て何をいうんですか?そしてご主人から辞めるよう言ってもらってますか?
言われた内容によりますが、職場にくるのは怖いと思いますが。。
本当に困っているなら、近くの弁護士事務所に相談(相談だけなら無料です)、弁護士から相手に連絡するだけで抑止力にはなると思います。警察は何かされてからじゃないと動かないと思います。

• りんご

りんご

職場に来て「返してください。子育てが大変なんです。」と言われました。もちろん離婚後に出会っていて取ったわけではありません。電話の内容も「りんごさんが別れてくれれば、私はやり直せます❗️」「以前りんごさんは私の不貞行為が〇〇(主人)を傷つけたと言いましたが、〇〇は、りんごさんと結婚して私を傷つけたんです❗️同じことですよね⁉️」と言われました。もちろん主人からも、このようなことをやめるように何度も伝えてはいますが、伝わらないようです。弁護士ですね!怖いのと不愉快なだけで実害がないのでどうしたら良いのか悩みました。

• 7月25日
  • ピグミー

ピグミー

ちょっといっちゃってますねー😥ご主人から元妻の両親に言ってもらうとかダメですかね?周りが言ってもダメならやっぱり弁護士ですね!😥先に弁護士いれとけば、もし実害あり警察に行くときなんかも有利というか真剣にやってもらえそうです。

• 7月25日
  • りんご

りんご

以前ご両親に言ったところ「不貞行為は水に流して娘のこと考え直してくれないか。」と言われたみたいです。弁護士ですね!今まで数年間の流れ等は細かく記録に残しているので持っていって見ます❗️バツイチと結婚したのだからこのぐらい我慢と言われるのかと思っていました。

• 7月25日
  • ピグミー

ピグミー

えー奥さんの両親もヤバいですね‼️旦那さんのことを好きというか、本気で生活が苦しいんでしょうね😨しかも数年やってるんですね💦
    このご時世、何されるかわからないので我慢せず自己防衛することは大事だと思います‼️

• 7月25日
  • りんご

りんご

数年間ほんとうに半年に一回⁉️ぐらいのペースなんです。前回は怪文が5月その前は携帯に10月、その前が2月に職場という感じで忘れた頃にやってきます。もおなんか麻痺してしまっていたのだと思います。

• 7月25日

警察は民事不介入なので、現状では何もしてくれないでしょうね。

ストーカー規制法にそのうち触れるぐらいにエスカレートしたら警察も少しは取り合ってくれるかもしれませんが。

やはりお金はかかりますが弁護士に相談するしかないですよね。

とにかくされたこと、言われたことを細かく記録と証拠を取っておいてください。日時とかとにかく詳細に。

• りんご

りんご

記録はとってあります。弁護士で良いのですね❗️私自身は怖いし不愉快なのですがこれって嫌がらせで良いのかなぁとおもいまして。他の人から見たらそうでもなくて、騒ぐことでもないのかと。バツイチと結婚したのならそのぐらい我慢とか言われるかと思いました。弁護士に相談して見ます。

• 7月25日
りんご

皆さん、コメントありがとうございます。
主人も対処してくれるのですが、やめるように連絡すると「連絡くれたんです❗️私たち今でもそういう関係なんです❗️わかってください❗️やり直せるんです❗️」とかえってきますし、ご両親も「どうにか娘の気持ちをくんでくれないか、孫もいることだし。」で。
子育てが大変というので、私も子供がいるし簡単にはいかないですが、もしお子さんたちがそれが良ければこちらでしばらく見ても良いと伝えたのですが、自分の不貞行為が子供にばれると思っているようでそれは嫌みたいです。
正直とても怖くて、不愉快でしたが、怪文書やSNSじょうでの不愉快な内容を送って来るのは前妻がしたと言う証拠もなく、数ヶ月に一回のペースなので、これはバツイチと結婚したのだから我慢する所⁉️普通にあること⁉️嫌がらせと言わない⁉️と悩んでいました。
前妻とのお子さんのことを思うとなかなか踏み出せずにいましたが、弁護士に相談したいと思います。相談しても良い内容なのか、今後どうして行く方向でいいのか、まとまらない状態で。