※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

38w2dの検診で子宮口は開いていないが、柔らかくなりお腹が張るようになった。開いていない状態からの出産経験を教えてほしい。初産です。

38w2dの検診で子宮口全然開いてないけど、柔らかくなってきてるし、お腹の張りも出てきてるねと言われたんですが、子宮口が開いてないと言われてからどれくらいで陣痛きて出産されましたか??
ぜひ経験談をお聞かせください(o^^o)
ちなみに私は初産です!

コメント

1人目の時は38-4で内診しましたが開いておらずたでしたが次の日陣痛きて日付またいで産みました!

• プー

プー

回答ありがとうございます✩
    えー!!そんなことあるんですね!!ビックリでしたね (。-`ω´-)参考になりましたー(o^^o)

• 12月1日
ゆみを

うちも、初産で子宮口まだ空いてないから予定日過ぎるだろうねって検診で言われた次の日の夕方頃に陣痛がきて病院に連絡して行ったら5㌢空いてるわーって言われ3時間半で出産しました(^^)39w4dでの出産です。

• プー

プー

回答ありがとうございます!3時間半!!すごい安産でしたね!
    そして次の日に陣痛がくるなんて思いもしなかったでしょうね(^ω^)子宮口ってそんなに早く開くものなんですねー😅💦

• 12月1日
  • ゆみを

ゆみを

里帰り出産だったんですが、ちょうど旦那も来ててパパがいる間に会いたかったのかも…旦那もビックリしてました(^O^)笑 検診が土曜日でその日犬の散歩して少し走らされたのが、陣痛に繋がったのかなぁなんて^^;その日の夜、腰の辺りがチクチク痛かったです。先生も早く陣痛きて良かったって言ってました(-.-;)

• 12月1日
  • プー

プー

べびちゃん旦那様に抱っこしてもらいたかったんですねー♡
    私も里帰り出産で旦那が今週帰ってこようかなと言ってて💦1週間しかいられないので旦那がいるうちに産まれてくれないかなぁーと。。😱
    私も走ってみようかな(笑)(*゚∀゚)

• 12月1日
  • ゆみを

ゆみを

いつでも出ておいでーとかお腹にいた息子ちゃんに言ってたりしましたそれが通じたのかな笑 1週間!プーさんの旦那様がいる間に産まれてきてくれるといいですね♡走るならうちのワンちゃん貸しますよ!笑

• 12月1日
  • プー

プー

ワンちゃん貸してください笑
    東京の家にはワンちゃんいるんですけどね。゚(゚^ω^゚)゚。笑
    ベビちゃんにお願いします(o^^o)

• 12月1日
  • ゆみを

ゆみを

ダックスを貸します笑 東京にお住まいなんですか?ベビちゃんお願い聞いてくれるといいですね(*˙˘˙*)❥!

• 12月1日
  • プー

プー

ダックス♡可愛いー♡(●´ω`●)
    うちはトイプードルとチワワ飼ってます✩旦那が1人で今お世話してますが😅
    毎日話しかけてお願いしようと思います(o^^o)

• 12月1日
  • ゆみを

ゆみを

トイプードルとチワワ!いいですねぇ(●´ω`● 無事に出産できること願ってます( *˙˙*)!

• 12月2日
  • プー

プー

ワンコ癒されますよね♡
    ありがとうございます☆がんばりまぁす(●´ω`●)

• 12月2日
♀♂MaMa

1人目の時まさに子宮口も開いてないし柔らかくもなってないと臨月入ってから言われてました!
37wの検診から毎回グリグリありましたが結局産まれたのは41w2dで予定日9日遅れでした。
毎日朝晩ウォーキングしてましたけど私は遅れましたね〜(°_°)

• プー

プー

回答ありがとうございます!!
    37週以降で子宮口開いてるっていう話は検診などで一回もなかったですかー?
    ウォーキング関係ないんですかね😞💦

• 12月1日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

なかったですー(°_°)
    むしろ陣痛来るまで開いてなかったみたいで陣痛来てからあっとゆうまに全開でした(^^)
    ウォーキングは体力作りだと思いましたょーf^_^;

• 12月1日
  • プー

プー

そぉなんですね!!(*´•ω•`*)…
    私は旦那の関係で早く産みたくて色々試してるんですが、なかなか気配がなくて😅
    陣痛くるまで開かないっていうのもあるんですね😱

• 12月1日