※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

白湯や麦茶はいずれ飲むようになりますか?哺乳瓶やスパウトでは飲まず、暑いのでこまめに飲ませたいが嫌がります。母乳だけで麦茶などは飲まないか、大きくなれば飲むでしょうか。

白湯や麦茶は今飲めなくても
いずれ飲むようになりますか??
離乳食のときにスプーンでは飲ませていますが、
哺乳瓶や、スパウトなどでは飲んでくれません。
暑いのでこまめに飲ませたいのですが
嫌がってしまいます😭
完母なので母乳をあげてますが
このまま母乳だけだったら、
麦茶とか飲まないとかありますか😢?
もう少し大きくなったら飲みますか😢?

コメント

micky

大きくなったら飲むと思いますよー!
去年の夏は母乳しか飲まなかったので頻繁にあげてました。
今はごくごく飲んでます😊

  • ぽん

    ぽん

    それならよかったです🤣
    今飲まなくて、これからも飲まないことあるのかなーと思って(´;︵;`)

    • 7月25日
y3♡

うちも同じです!
スプーンだと飲みますが、スパウトやマグで飲んでくれません😅

マグやスパウトを変えると飲むと聞き変えたのですが改善されず…

ほうじ茶とかを飲まそうか検討してます。

  • ぽん

    ぽん

    うちも変えたけど、結局飲まず😢
    違う味で試してみます☺️

    • 7月25日
まままぁ

そのうち飲むようになりますよ♪
助産師さんに聞いたら、5ヶ月ならまだ母乳やミルクでむしろ水分しか取ってないので、無理に他の飲み物与えなくても大丈夫だと言っていましたよ

  • まままぁ

    まままぁ

    ピジョンのイオン水なんかが味付きで6ヶ月からのものがあるのでそれなら飲むかと思います!
    うちはお出かけの時や熱を出した時にあげてました♪

    • 7月25日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですね❤️
    地道に飲むようになればいいですけど😢
    ピジョンのやつ今度買ってみます!!

    • 7月25日
RK

姉の子が麦茶はイヤイヤって感じで飲みませんでした。
そのとき我が子に飲ませていたこの麦茶を飲ませてみたらー?と飲ませてみたら飲みました!
この麦茶を試してたらごめんなさい🙇‍♀️

  • ぽん

    ぽん

    試したことないです💖
    飲ませてみます😭🙌
    ありがとうございます❤️

    • 7月25日