※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいですが、心拍確認のため2週間後に再受診してください。小さくても無事に育つ可能性がありますか?

本日、生理予定から2週間後、初めて受診してきました。
6w1dの予定ですが、胎嚢が5.8mmしかありませんでした😢
先生からは、ちょっと遅れちゃってたのかな?
でもちゃんと子宮内に居ますからあんしんキーしてくださいね
確実に心拍を確認したいなら2週間後に来てくださいね
っと言われました。

小さくても無事に育って生まれてきてくれかたいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

排卵のズレなので予定より小さい方とかいらっしゃるみたいですよ😊💓💓

  • ココア

    ココア

    あーちゃん

    初めての妊娠なので、緊張と不安でいっぱいでした😢
    ありがとうございました

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてで、分からないことだらけです💦💦
    でもなんでも不安呟けばここでみなさん教えてくださるので、たくさん分からないこととか不安なこととか聞いてくださいね\(^o^)/

    • 7月25日
  • ココア

    ココア

    35歳でやっと授かった命なので、どうにか守りたいのと、ネットでは良いこと悪いことが書いてあるので、不安を煽りますよね😅

    • 7月25日
ゆみこ

最初の小ささはあんまり気にしなくていいって言われました(o^^o)

私排卵日、予定から2週間ぐらいずれてたみたいでしたよ😅

  • ココア

    ココア


    最初の小ささはあまりキニシナクテいいんですね😃
    確かに先生もちゃんと子宮内に居ますから安心してねーっとは言ってくれました

    2週間でシッカリ育ってくれる様に、食事面や体調面でも気を付けます

    • 7月25日
きなこぱん

私なんて最初3.8ミリでしたよ😊
大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
ちゃんと大きくなってくれます😊

  • ココア

    ココア

    3.8ミリですか⁉
    それは何週目で行かれたんですか?
    小さい身体で一生懸命に育ってくれたんですね💕

    • 7月25日
  • きなこぱん

    きなこぱん

    6Wの頃でした(^^)ネットで調べて心配したんですが2週間後行ったら心拍もぴこぴこ元気に動いてました!🙂

    • 7月25日
ピノ

わたしも最終月経から計算すると6wに入っていて、先生から今日心拍も確認できるかもねと言われていざ内診してみると小さな胎嚢しか確認できず「排卵が遅れたのかな?」と言われて同じく2週間後にまた行くことになりました^ ^
友だちは9wまで心拍が分からなかったけど無事に4000gの子を出産してましたし
あまり深く考えず大きくなってね〜と
お腹に話しかけています。
お互いに心拍確認できるといいですね^ ^!

  • ココア

    ココア

    ピノさんもですか⁉
    お互い2週間後シッカリ育ったベビちゃんの心拍確認できるといいですね🙏💕

    はい、大きくな~れっと話しかけます🐣

    • 7月25日