※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

臨月で体重が減少して不安。検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

臨月の体重減少について!
臨月で体重が減ったって方いらっしゃいますか?

特に胸焼けなどもなく、食べる量が減った訳じゃないのに一昨日から0.5kgずつくらい体重が減っていて不安です💭

もともと浮腫みもなく、便秘が解消された!っていうこともないんですが…妊娠後期入ってから続けていたウォーキングも、今はすぐ腰や恥骨が痛くなるのでお休みしてます。

体重が減っていく理由がわからず恐ろしいです😭
胎動は痛いほどあります!強いて言うならお腹少し下がってきたかな?くらいの見た目の変化しかありません。

検診が金曜日なのでそこで改めて聞こうとは思っています。同じ様な経験されてる方、いらっしゃいませんか?

コメント

キラキラ

私も後期にはいって体重毎回減ってました(´;ω;`)
胃が圧迫されて吐いたりしてたからだと思います。
でもあかちゃんは毎回大きくなっているのであんまり心配していません😊🙌

• おいしい

おいしい

後期に入ってからは寧ろめちゃくちゃ太ったので食事制限とウォーキングしてたんです😭
    でも昨日今日と突然ガクッと体重が減って、吐いてもない、食べる量も減らしてない、ウォーキングもしてないのにこんなことあるのかなって😭
    これまで赤ちゃんの体重も順調ではあるんですけど、金曜の検診が待ち遠しすぎます😭…

• 7月25日
  • キラキラ

キラキラ

ちゃんと制限とウォーキングしてるからでしょうか❓(´・ω・`)
    わたしはずっとゴロゴロして、食べたいものちょこちょこ食べてます😥💦
    先生が何も言わずに赤ちゃんもすくすく育っているなら順調な気がします☺️
    心配でしたら金曜に先生に聞いてみてください🤤❤️

• 7月25日
  • おいしい

おいしい

金曜聞いてみます!😭私も間食はやめられません🤤💓笑
    コメントありがとうございますー!😍

• 7月25日
  • キラキラ

キラキラ

やることないと食に走っちゃいますよね\(^ω^)/
    ゆっくり食べれるのは今のうちー、、って思いながら☺️💕
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね🤱💓

• 7月25日