※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしまき
妊娠・出産

胎動を感じたのは昨日のお昼で、おへその下からぽこぽこと感じました。位置や感じ方が普段と違うので、これが胎動かどうか不安です。

こんにちは( ・ᴗ・ )

胎動っていつ頃からわかりましたか?
昨日お昼に横になってたらおへその下あたりからぽこぽこ と感じました_(  _'ω')_
いつもガスがたまってお腹がぽこぽこする位置も違うし ぽこぽこする感じもいつもと違うので これが胎動なのか?!と思ったんですが 昨日のは胎動で間違いないですかね( ・ᴗ・ )??

コメント

まにま

初めまして♪
私は17週入ったくらいで分かりましたよ♡
私も最初はガスかなーって思いました!
3日連続で同じような感じがあったので胎動だと分かりましたよ!
胎動感じると実感湧いて嬉しいですよね♪

• にしまき

にしまき

コメントありがとうございます♪
    胎動を感じると 本当にお腹の中に赤ちゃんいるんだ✨と実感します\( ^o^ )/

• 12月1日
ぽんぽん

私は初産で、16w6dのとき、あれ?なんだこれ、みたいなのを感じ、次の日に2.3回、さらに翌日には、あ!これは!確信が得られました( ^ω^ )

今は17w6dですが、毎日10回ほど?感じますよ♡
ちなみに、私はヘソの左下で毎回なるので脚かな!?手かな?と不思議に感じています( ^ω^ )
ちなみに、たまにあれ、今日は反応あまりないなーと思い調べたところ、5-6ヶ月では赤ちゃんに対して子宮が大きいので自由に動き回り、キックが届かないこともあるそうです。心配しないで、と書いてありました♡ご参考になれば。

• にしまき

にしまき

そんなに感じるようになるんですね\( ^o^ )/
    一週間後楽しみです( ´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈ )

なるほど!じゃあ今の時期胎動が少ないなと思っても大丈夫なんですね( ・ᴗ・ )♪

• 12月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

16wに入った辺りで、うつぶせだとポコポコ感じるなーと思い始めて、今までうつぶせになっててもポコポコ感じたことはないし、これはきっと胎動なはず!とは思いつつ確信が持てず…( ̄▽ ̄)
17w後半に仰向けでもポコっと感じることが出来たので、間違いない、と確信しました♡
腸の動きと迷うなんてよく聞きますが、腸の動きを感じたこともなかったし、胎動がわかるといわれる時期になってポコポコし始めるなんて胎動しかないだろー♡と思ってました\(^o^)/

• にしまき

にしまき

確かに!今の時期に感じるなら胎動の可能性のほうが高いですよね( ´͈ ᐜ `͈ 三 ´͈ ᐜ `͈ )
    昨日のは胎動だと信じます\( ^o^ )/♪♪

• 12月1日