※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

出産が同時期の友人への出産祝いについて。遠方に住む大切な友人への出…

出産が同時期の友人への出産祝いについて。

遠方に住む大切な友人への出産祝いに悩んでいます。
現金ではなく物で贈りたいです。
とても考え方や趣味が合う友人なので、節目節目にいつも現金ではなく物でプレゼントをし合ってきたからです。
あと、現金だと結局お互い同じ額を贈りあって、郵送料がムダになりそうだし😅

でも、2ヶ月後にわたしが出産したときに気をつかわせてしまうのが心配です🤔
生後2ヶ月の子を抱えて、人のお祝い考えるの大変だろうな、と😫

なにかいい案あったら教えてください😭

コメント

ロッタ

今買いに行かなくても友人さんはインターネットで頼むこともできますし、もしかしたら2ヶ月ぐらいなら今まで外に全然出れなくて息が詰まりそうだったのがお出かけしようかなって思えてくるぐらいになっていていい気分転換になるかもしれませんよ!

• みー

みー

返信ありがとうございます😌
    なるほど!目からウロコです!参考にさせていただきます✨

• 7月26日

似たような境遇です!
中学からの仲の良い友人が今月出産予定で遠くに住んでいます。
私は2ヶ月前に産みました😄(初産)
友達からはオムツケーキとご当地グルメを頂きました✨
友達は3人目ですが初めての女の子なので可愛い洋服やグッズを送る予定です😍
育児は大変ですが、1ヶ月検診を終えやっと赤ちゃんとお出掛けできるのが楽しくて、友達のお祝いも早く買いに行きたいくらいです😆
お友達もかなはっとさんの為なら楽しんで選ばれるのではないでしょうか??
贈り物はかなはっとさんの仰る通り物がいいと思います😎

• みー

みー

ご当地グルメは遠方ならではの贈り物ですね!なるほど🤔
    人へのプレゼントを選ぶ時間って、楽しいですよね💕

• 7月26日
むー

生後2ヶ月のときは、そろそろ外に出たくてうずうずしてたのでお祝いを探すという外に出るいいきっかけになると思います(*'-'*)難しくても今はネット通販もありますし(*'-'*)

個人的にはおむつケーキ嬉しかったです( ・`ω・´)キリッ

• みー

みー

きっかけ!たしかにそうですね!

おむつケーキ、可愛いものが多くて悩んじゃいます😭💕じっくり調べてみます!

• 7月26日
ももこ

私も3週間違いで遠方の友人が出産しました。その時はネットでオムツケーキを頼み直送してもらいました!
とても楽でしたし、友人も可愛いと喜んでもらえましたよ(*´꒳`*)

• みー

みー

最近は通販で直送まで出来るから便利ですよね✨参考にさせていただきます😆

• 7月26日