※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望(28)
子育て・グッズ

来月から下関市民になる予定で、3歳と1歳の子を保育園に短期で預けたいです。下関は待機児童が多いでしょうか?引っ越し先は長府あたりだと思います。

来月?から下関市民になる予定です!
出産のため3歳と1歳の子を保育園に短期で預けたいです!
下関は待機児童やっぱ多いですか?
ちなみに引っ越し先は長府あたりだと思います!

コメント

あい

元保育士です。長府付近の保育園はどこも多いかなと思います💦特に1歳のお子さんはどこも多いので厳しいかと。

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

出産でって理由ならかなり厳しいですね😩
    回答ありがとうございます!

• 7月25日
  • あい

あい

どんな理由でもまずは飽きがないと、職員に対しての人数になるので💦また9月は運動会の準備等も始まるので💦
    まずは市役所に相談してみるといいと思います!空きがあるとか教えてくれると思うので( ¨̮ )✲゚

• 7月25日
  • 匿名希望(28)

匿名希望(28)

下関は運動会まだなんですね💦
    もし運動会あっても出れないな😩
    そーですよね!市役所に聞いてみないと分からないですよね!
    ありがとうございます❤︎
    なるべくなら1歳児の子だけは預けたいんです…(>人<;)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

出産はフルタイム並みにポイントが高いので空きがあれば入れるとは思いますが下関は待機多いみたいですもんね...💦下関市は確か、毎月?空き状況がネットにupされていた気がするので参考にされるといいと思います✨

• 匿名希望(28)

匿名希望(28)

回答ありがとうございます❤︎
    下関はポイントなんですね💦
    絶対無理な気がしてきました(;_;)
    ネットで見れるんですね?!情報ありがとうございます😊見てみます(^^)

• 7月26日