※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまれmama
妊娠・出産

35週で胎児の成長が停止し、出産を早める可能性が出ています。出産を早める際の処置についての経験談を求めています。

35週から胎児の体重ほぼ変わらず(T_T)
胎動、心拍、血流全て異常無しで
原因がわからないまま成長だけがストップしてしまいました。
次のの検診で2500なければ(今2300)ちょっと出産を早めた方がいいと言われました。

そこで出産を何らかの事情で早めなければならなくなった方、どういった処置をしましたか?
グリグリ、促進剤、帝王切開、入院、自宅待機等いろいろあると思うのですがわからず。
次の検診のときに何かあれば先生から説明があるとは思うのですが不安で(T_T)
同じ経験のある方教えていただけたらありがたいです!

コメント

ぷぴぴ

2000gちょっとで成長とまって37週に入院、38週に出産でした!
入院して骨盤のレントゲン撮って赤ちゃんが通るか確認して、緊急帝王切開の時用に色々な検査して、子宮口広げるラミナリア入れて抜いて促進剤打って、陣痛きて熱が光熱になってきて高位破水して緊急帝王切開になりました!
産まれたら2510gでした\( ¨̮ )/

• ほまれmama

ほまれmama

回答ありがとうございます(^._.^)ノ
    細かい説明でものすごく勉強になります!
    ちなみに出産後成長停滞の理由ってわかりましたか?

• 12月1日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

胎盤の機能がストップしていたようで栄養が届かなくなっていると分かりました!
    それは検診では使わない詳しく分かるエコーで出産前に検査して分かりましたよ★

• 12月2日
  • ほまれmama

ほまれmama

なるほどφ(..)
    次の検診でまた詳しく聞いてみます!参考になりました!
    ありがとうございます(∵)♡

• 12月2日
  • ぷぴぴ

ぷぴぴ

グッドアンサーありがとうございます♡
    無事に赤ちゃんが成長して産まれてきますように(^^♪
    頑張って下さいね♡

• 12月2日