※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

夫と男の子の名前を決める際、個人の感覚で泰成と蒼弦を考えています。蒼弦についての意見を求めています。

完全に個人の感覚の問題なのですが。

旦那と男の子の名前をだしあいました。

1つづつ出して、産まれてから確定しようとおもってるのですが。

私は 泰成(たいせい)
旦那 蒼弦(そうげん)

だそうで。

そうげん…そうげん!?!?!?!?

草原!??
ってなりましたwww
蒼の字をどうやら使いたい。
お坊さんのような名前がいい(前からゆっていた)
キラキラネームみたいなのは嫌。(前からゆっていた)

ということをふまえての蒼弦くん。。。
私は泰成 たいせいと読ませましたが、お坊さんと言うことだったのでその読ませ方にしたのですが、

旦那には

あー やすなり?
って言われたので、やすなりでもいいかなと思っています。
この漢字が好きなので特に響きにはこだわりありません。
というか、たいせい も やすなり も悪くないかなーと思っています。

昔からありそうな名前だし、と思っています。

そうげんくん…
どーおもいますか?(笑)
私は聞いたとき吹き出して笑ってしまいました(笑)

みなさんの意見お聞かせください!

どんな意見でも大丈夫です!
私はそうげんくんなかなかのキラキラネームかなーと思ってます(笑)

コメント

deleted user

キラキラではないとおもいますが
確かに草原?ってなりますね(笑)
海老蔵の息子のかんげん君の名前風なんですかね😂
たいせいくんでもやすなりくんでもしっかり意味があれば素敵だと思います!
名付け難しいですよね😣

  • ゆうこ

    ゆうこ

    そうなんですよ。
    私も歡弦くんが出てきて(笑)

    海老蔵さんたちが居なかったから更にそうげん!!!
    てなっていたかもしれません(笑)

    • 7月25日
𝓡 ◡̈

たしかにお坊さんのような名前ですが、やっぱり草原のイメージが強いです🤣🤣

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やはり草原ですよね(笑)
    わたしの たいせいも
    体制 体勢 といろいろありますが(笑)

    我が家はお寺でもなんでもないのにお坊さんみたいな名前!とこだわってるところにもなんか笑えました(笑)

    • 7月25日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ほかのとことは違う感じが素敵です!😺

    • 7月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    もともといろんな事にこだわる人なので、そうげん君になっても周りは納得するかもしれません(笑)

    たいせい君になってもやすなり君になっても

    あーーってなるとおもいます(笑)

    • 7月25日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    こだわりが強いのですね🤔(笑)
    最終 どの名前になるのか楽しみです!!

    • 7月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私も楽しみです(笑)
    自分の意見だけを押し通す旦那なのか!
    合体させた名前に、させるのか!
    いややっぱり泰成ににるのか!

    他人事みたいな言い方ですが、客観視しないと悩みすぎてヤバイです😂😂

    • 7月25日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    名前は一生物ですもんね😭♥️
    ステキな名前つけてあげてくださいっ!

    • 7月25日
ありす

蒼弦!良いと思います。
確かにあまり聞かない名前だけど、漢字も読めるし私はキラキラではないと思います🙆‍♀️
男の子っぽくてカッコいい名前だと思いました!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ほんと!
    よめますか!?
    読める人がいてくれるだけでも嬉しいです!

    • 7月25日
  • ありす

    ありす

    全然読めます!
    私の息子2人も蒼が付いてますw
    漢字の意味のこと良くないって言う人もいますが気にしません😂

    • 7月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    私の甥っ子にはると(遥翔)くんがいるのですが、

    とおくに飛んでいっちゃいそうだと姑は居ないときに散々いいます(笑)

    漢字のイメージってあるけど、名付けたほうが気に入ってればそれでいいと思うんですけどね♪

    • 7月25日
sc

うーん。ですね!
字だけ見るとアリかなって思いますが確かに響きが、草原ですね!
ママが笑ってしまった名前がついてるってなんだか可哀想ですね、、、、💦

  • ゆうこ

    ゆうこ

    笑いってけなした訳じゃないですよ?

    • 7月25日
杏奈

私も9月男の子予定で、サファイアから蒼の漢字を検討しましたが、漢字の持つ意味としてはあまり良い意味ではなくて、ヤフオク知恵袋でも「名前にこの漢字って…。」みたいなのもいくつか合ったので却下しました。
なので泰成くんの方がいいかなと思います。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    蒼の字の印象はあまり良くはないですからね。

    蒼は人気だし、流行り字でもありますよねー!

    泰が豊か おおらか ゆとりがある
    成が 成し遂げる
    の個々の意味として選びました!

    • 7月25日
とと

私も旦那と子供の名前で
別れてます🤣🤣

草原!?ってなりそうですね!
小学生ぐらいでいじられるかも!笑
個人的に友達の子供が蒼介 がいますが!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私の友達にも
    そうた
    そうすけ
    そうじ
    そうし

    がいます(笑)

    そう が流行りなのがそもそもですが(笑)

    いまは
    あおい そう◯◯ ◯◯と(はると、ゆうと)
    が多いですよね。

    我が家は私の兄弟の子供が男の子4人いるので既に名前が溢れててヤバイです(笑)

    • 7月25日
カナコ

友達の子どもに幸源(こうげん)くんがいます!
私はそうげんくんあり派です(^^)
『宗』って字はどうですか?
意味もあるし、お坊さんっぽさもある気がします(*´ー`*)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    漢字が蒼がいいみたいなんですー、、

    こうげんくんステキ!
    しあわせのみなもとなのねー!
    意味もすぐわかっていい!
    蒼弦…

    な、慣れれば普通になるのかしら(笑)

    • 7月25日
じーず

キラキラネームではないと思いますが、言葉の響きって大事ですよね!
私は仏教系の大学に通っていたのですが、お寺出身の子が多くそんな名前の子がゴロゴロしていたので違和感は無いです😁
いっそのことお2人の名前候補を一緒にして泰弦(たいげん)くんはどうでしょう?
あとは名字とのバランスですかね?良い名付けができますように!!

  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます(^^)
    旦那は蒼の漢字が使いたいみたいで、、

    謎のこだわりがあるのが笑えるんですよね。
    一人目の子だし。男の子だし。
    一生のことですから。
    わかってはいるんですけどね(笑)

    • 7月25日
杏仁豆腐

私も蒼っていう字を使おうか迷いましたが調べてみると、
青白い・顔面蒼白などが出てきたのでやめました😭
そうげん はやっぱり草原を思い浮かべますね(><)
たいせいくんに一票入れたいです✨

  • ゆうこ

    ゆうこ

    わーい♪
    ありがとうございます(^^)
    昔近所に
    こうせい君
    じゅんせい君
    たいせい君
    ていう兄弟のご家庭があったのを思い出しました(笑)

    良い意味のあおいならいいんですけどね。
    血色わるい意味だったり、くすんでる意味合いが多いですもんね。

    漢字って…ややこしい😂😂

    • 7月25日
れいちぇる

蒼が使えればいいのなら違う名前でもいいのでは?と思います💦
響きが不安ではあるので、響きが変われば問題なさそうです🙂
いじられる名前は私はあまり使いたくないかなって感じですね~

字だけ見ると堅い感じがするから、漢字変えるとかね~

いろいろやり方はあると思いますよ~

  • ゆうこ

    ゆうこ

    固いかんじが気に入ってるみたいで…


    お坊さん
    キラキラじゃない
    読める
    流行りじゃない
    ってところが譲れないらしい。

    言ってもいい?
    嫁はもうちょっと旦那のこだわりに疲れてきている(笑)

    • 7月25日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    ちょっと変わってるのかな(ノ∀`笑)

    キラキラはもう流行らないかな~とは思いますが、流行りじゃない堅いってなると極端なものになりますね(*´艸`)

    男の人って変なとここだわりますよね😅

    • 7月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ほんとそれ!
    こだわってもいいけど、こだわるならもっと早くから悩めなかったのかなー(笑)
    いいんですよ、、いいんですけどね…(笑)

    • 7月25日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    2人が納得する名前付けてあげてください🙂

    大事なお子様の名前ですからね~😊

    • 7月25日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ありがとうございます(^^)
    二人とも頑固なのでなんとか折り合いつけます(笑)

    • 7月25日
みん🍊

お2人の意見の漢字を1つずつ組み合わせて、蒼成(そうせい)くんはどうですかねぇ?🤔
~せいって名前多いので、かぶってしまうかもですが(ノД`)

  • ゆうこ

    ゆうこ

    私はかぶってても何でも気持ちがいずれ子供に伝わればいいかなーとおもってるんですがね…

    誰のための名前なのか。
    旦那ももうちょっと考えてくれればすんなり決まりそうですが(笑)
    産まれてくるまで悩んでてくださいって感じです(笑)

    • 7月25日
ままり

主さんの案の漢字だとやすなりくんの方が好きです☺️
ご主人の案のそうげんくんも好きです☺️
私は草原?ってイメージ湧かれてもいいなと思いました☺️
なんか、心が広くて爽やかな感じがします♥︎
四文字の男の子の名前素敵ですね☺️

  • ゆうこ

    ゆうこ

    やすなり君もいいですよね♪
    そうげんのように広く芸術性のある子供になってほしいらしいです(笑)

    そうげんくん…
    意外に人気だな…(笑)

    • 7月25日