※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
その他の疑問

嘔吐恐怖症のため怖すぎて質問させてもらいます( .. )胃カメラをやろう…

嘔吐恐怖症のため怖すぎて質問させてもらいます( .. )
胃カメラをやろうと思っているのですが、鼻からやるか鎮静剤を使って口からやるか迷ってます。私的に鎮静剤使わず口からは論外です(´・・`)
でも色々調べてると鎮静剤も段々怖くなってきて…
医者の腕にもよりますが皆さんの体験談・こっちのがいいよっての聞きたいです。
鎮静剤使った人、鼻からの人のみでお願いします!

コメント

clover(*´∀`)

私はいつも胃カメラは眠らしてくれる注射をしてやってもらいますがめっちゃ楽ですね😃

もう終わった?って思います。

• 來愛mama♡

來愛mama♡

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね。
    ほんとに眠れちゃうもんなんですね

• 12月1日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

数数えていきますが10まで数える前に寝てます🎵

だからバリウムするなら胃カメラします😄

• 12月1日
くぅくぅママ

内視鏡室で看護師してました。

極論は書かれているとおり嘔吐反射が起こるか田舎は医師の腕と患者さんの精神状態次第です笑
ですがここまで嘔吐に対しての恐怖心が強いのであれば、鎮静剤を使用した口からの方法が良いと思います。
鼻からやっても力が抜けなければ嘔吐反射に似た状態には簡単になります。
よくあったのが鼻からやって力が抜けず嘔吐反射に似た状態になり、暴れてしまい、結局検査中止とか口からに切り替え(鎮静剤なし)や後日やり直しというケースです。

なので私は怖すぎるというのであれば最初から鎮静剤を使う方がストレスなく検査を受けれるのではないかな、と考えます。

• 來愛mama♡

來愛mama♡

コメントありがとうございます!!
    専門の方からそう言われると説得力ありますね
    ほんと怖いので鎮静剤使おうかなって思います!ありがとうございました

• 12月1日